【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベッカライ徳太朗>その4
ベッカライ徳太朗(たまプラーザ;横浜市)

<徳太朗>さんシリーズの最後のパン達をご紹介いたしますね

徳太朗あんぱん
徳太朗あんぱん(¥126)
15年前の創業当時からあるお店ご自慢の逸品だそうです
徳太朗あんぱんカット
北海道産小豆を使用し、小豆の味と香りを生かした手作りのあんこです。お店で大事に使われている銅鍋で丁寧に作られていますなんとも形がかわいい。見てるだけでも嬉しくなっちゃいます大粒の小豆のあんこは上品な甘さに仕上げられてしっとりとやわらかいほんのりあまみのあるパン生地との相性は絶妙としか言えませんこのかわいらしいお姿、お味、香り、食感と三拍子ではなく四拍子もそろったあんぱん満点ですオススメです




ヌスコペンハーゲナー
ヌスコペンハーゲナー(¥231)
周りはクロワッサン生地のくるみのデニッシュです。この他にもクロワッサン生地のデニッシュは数種類ありますがどれも人気が高いそうです
ヌスコペンハーゲナーカット
フィリングは、クルミを牛乳やはちみつなどで煮て、味の引き立て役として少しのレーズンとシナモンが加えられています。豊かな風味のくるみがお口いっぱい広がるのですクルミ大好きな私にはこの上なく幸せなパンですもちろん周りのクロワッサン生地ははらほろ系のサクサクですちょっとクリーミーでもありまたはちみつのやさしい甘さ、シナモンレーズンのほんのりとした香りこういうフィリングはなかなかお目にかかれませんフィリング本当に美味しいですオススメです




プンパニッケル
プンパニッケル(¥300/ハーフ)
役1日かけて低温蒸し焼きしたライ麦100%の本格ドイツパンです
プンパニッケルカット
日を重ねるほどに移り行く風味が楽しみとなるパンです。2日目3日目と日々味が馴染みそして落ち着きどんどん美味しくなっていくパン食感はしっとりとむっちりとどっしりとしてます。100%ライ麦ですが酸味より甘みを感じます。バター、はちみつ、レバーペースト、はちみつごまペーストなどが相性バツグンです私ははちみつごまペーストが特に好き薄くスライスして食べるパンですが、あまり薄くするとぽろぽろに砕けてしまうので5㎜位にね私はドイツパンの中でもプンパニッケル大好きで見つけると必ず買うのですがこれはかなり美味しいですオススメです



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/09/16 17:58 】
パン | コメント(7)
<<<ポントス> | ホーム | <ベッカライ徳太朗>その3>>
コメント
本格ドイツパン、このようなパンは食べた
ことがないです。
珍しいですね。このお店のパンの種類の
多さがわかりました。
【2006/09/16 22:22】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
>ぴよこさん
かなり好みに差があると思いますが、ライ麦の比重の高いドイツパン私は大好きなんですよ。でもはっきり言ってかなり酸味もあって食べづらいのとかもあるんですけどね。こちらのはとっても食べやすいv-426美味しいパン勢ぞろいのパン屋さんでしたv-344
【2006/09/16 22:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
プンパニッケル約1日かけて低温で蒸し焼きにしているのですね~v-10じっくり蒸し系のパンは美味しさが凝縮されますよね♪そして噛み応えのgoodですよね。
私もハチミツゴマペーストに1票ですv-218
【2006/09/17 18:45】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
プンパニッケルすごいですよねv-219時間も手間もかけて作られてて。もっちりとねっとりとした食感はたまりませんv-10じっくり美味しく戴きましたv-433
【2006/09/17 21:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
徳多朗のペストリー大好きでしたv-343
季節によって種類も変わりますが、どれもおいしかった記憶が。
私はプンパニッケルの酸味が苦手なんですが、ここのは酸味がそれ程強くないんですね。
日を重ねる毎に美味しくなるプンパニッケル、食べてみたいですv-363
【2006/09/18 02:09】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
こちらのパン、どれもほんとおいしそう・・・v-10
食べてみたいパンのオンパレードv-346
私、プンパニッケルって食べたことないんです。
今度出会ったら、食べてみますv-363
【2006/09/18 10:03】
| URL | #-[ 編集] |
>リリイさん
全種類何でも美味しいのはスゴイ事ですよねv-424ハードも菓子パンもドイツパンも食パンもスイーツ系もv-363私もまわってる中でもそう多くはと言うか滅多にないです、徳太朗さんのようなお店は。
こちらのプンパニッケルは全然酸味ないのでたぶん大丈夫だと思います。ただあまりにねっとりしてるのでちょっと歯にくっつきますがi-229
徳太朗さんはまた是非行ってみたいパン屋さんですv-344



>リリイさんのお次にコメントして下さった方へ
コメントありがとうございますv-363お名前がなかったので良かったらまた送っていただけたら嬉しいですv-421
【2006/09/18 13:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
