スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
BLD
BLD(田端;荒川区)
今日は昨日ご紹介した<BLD>で買ってきたパン達の方をご紹介しますね


ドイツクロワッサン
ドイツクロワッサン(¥150)
無農薬小麦を始め、バターの素となる低温殺菌乳を絞る牛の牧場も無農薬というこだわりで作られてます
表面に塗られたラウゲという岩塩からの抽出液がドイツパンの特有の薄塩味を出してます。またこの薄塩味が美味しいのです形が少し崩れてはいますがサクサクでこだわりのバターの味がしっかりする美味しいクロワッサンでした。オススメです





早起き食パン
早起き食パン(¥105/半斤)
貴富酵母を使用しさっくりと軽~い仕上がりです早起きして食べたくなるような朝食にぴったりの軽い焼き上がりはいつまでも飽きのこない味わいです。トーストして食べたら絶品です美味しい食パンオススメです



早起き匠クッペ
早起きパン屋の匠クッペ(¥240)
粉を水でなくお湯を使って仕込むこだわりの「湯種製法」で焼かれてます。 早起き匠クッペカット
小麦の旨みと香りがとても良く引き立ち、もっちりとそしてしっとりとほのかな甘みを味わえとても美味しいです厚めに切ってバタートーストに、ハムと野菜のサンドイッチにしても美味しかったですこのパンオススメです





ベーグル ココア&クルミ
ベーグル ココア&クルミ(¥170)
油を使わない健康パンです健康大国アメリカの代表的なノンオイル健康ベーグルにポリフェノール豊富なココアにミネラルたっぷり食感も楽しいクルミを入れてます。しっとりとやわらかめでもっちもちのこちらのベーグルとても美味しいです私はなかなか美味しいベーグルに出会えないのですがこちらのベーグルは他の種類のも美味しく絶品でしたこんなに美味しいと思えるベーグルって滅多にありませんオススメです





香味熟成バタール
香味熟成の特選バタール(¥220)
24時間以上じっくり時間をかけ生地を熟成して小麦の旨みを引き出してます。「時間」だけができるパンを美味しく作るこの製法に職人さんの技も取り入れさらに美味しくなるよう焼き上げられてるとの事です 
香味熟成バタールカット
プツプツと空いた気泡のある生地はしっとりやわらかくオーブンで焼くとサクッと軽くバターがよくしみわたり美味しい
サンドイッチならパルミジャーノレッジャーノ&生ハム、グリュイエルチーズ&ロースハムなどが相性ばっちりのようです





小倉あんぱん羊蹄山
謹製小倉あんぱん羊蹄山(¥120)
幻の餡「羊蹄山」。北海道の羊蹄山の澄んだ空気と豊かな清水で育まれた小豆だけで練った餡だけをその名を名乗れます。頑固一徹熟練職人の最高傑作の餡、その餡を使った小倉あんぱんです羊蹄山カット
いやあもう「美味しい」と言う言葉以外に表現のしようがないほど絶品、秀逸なあんぱんですパンも餡も美味し過ぎますここ最近随分あんぱんを食べましたがもうずばぬけて美味しいです私が今まで美味しいと思ったあんぱんベスト3には絶対入ります。この美味しさで¥120はお買い得これはもう超オススメ





ロイヤルミルクティー
ロイヤルミルクティー(¥150)
卵をふんだんに使ったリッチな生地でクリーミーな紅茶カスタードを優しく包み込みトッピングにはサックリとした紅茶ビスケット生地がかぶせられてますロイヤルミルクティーカット
しっとりとしたリッチな生地が馨しい紅茶のカスタードをなんとも良くまとめていて美味しいBLDのロングセラーの人気商品だそうですがうなずけますこれもオススメ



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/04/04 00:28 】
パン | コメント(6)
<<ラ・ブランジェ・ナイーフ | ホーム | BLD>>
コメント
私はあまりベーグルを食べないんですが、これは美味しいと聞くと試したくなりますね♪
あんぱん大好きなくるみちゃんさんが超オススメとおっしゃるなら相当おいしいんだろうなぁ・・・。
田端・・・なかなか行けないのがツライ。
【2006/04/05 01:49】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
硬そうに見えるパンでも・・・
断面の写真を見ると、きめが細かで柔らかそうで食べやすそうですね。

真っ黒ココアベーグル・・・気になったMOMOKICHI でしたとさ。
【2006/04/05 17:37】
| URL | MOMOKICHI #-[ 編集] |
>リリイさん
実は私もあんまりベーグルは食べないんですよ。でもご試食で出してくれたのがあまりにも美味しかったので買ってみたのですv-10ベーグル専門店のでもなかなか美味しいのに当たらないのにほんとスバラシイv-438と思いました。羊蹄山も感動ものですv-315
【2006/04/05 18:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>MOMOKICHIさん
やっぱり気になりましたv-8これが美味しかったのですよほんまにv-237羊蹄山は一番の感動でしたが他のパンもどれも美味しくて優秀なパン屋さんでしたi-80
【2006/04/05 19:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ひゃー!ココなんだかすごいですv-12是非行ってみたい!!!
クロワッサンって岩塩が振ってあるものを食べた時の衝撃を忘れられないんですが、抽出液が塗ってあるなんて、試さずにはいられませんねっ。
【2006/04/05 22:35】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
そうなんですよv-237ここのお店、ほんと目を丸くしちゃうようなパンがいっぱいあったんですよv-405片っ端から全部食べたいと思いました。近かったらしょっちゅう行けるのに~v-390って感じです。
【2006/04/06 00:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
