【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベッカライ徳太朗>その2
ベッカライ徳太朗(たまプラーザ;横浜市)

昨日に引き続き<徳太朗>さんのパン達をご紹介しますね

黒ごまあんぱん
黒ごまあんぱん(¥158)
他のあんぱんと比べてこちらはちょっと中華風のお味。練り黒ゴマやくるみも加えた真っ黒あんこをシンプルなパンで包んでまたまたさらにたっぷりの黒ゴマをまぶして仕上げられてます
黒ごまあんぱんカット
見てください、この真っ黒あんこ。練りゴマとくるみで濃厚、なのにフレッシュ感もありとっても美味しいきっと作るの大変なんだろうなぁ。パンの量よりあんこの方が多い感じでどっしりとしてます。同じ黒ゴマでもまわりにまぶされてるのは香ばしく全然違う食感が楽しめますゴマ好きにはたまらない逸品ですオススメです




クロワッサン
パリ風クロワッサン(¥189)
通常より大きいサイズがパリ風粉を数種類配合することで、中身の部分を味わい深くなるようにしたそうです
クロワッサンカット
う~んバターの香りが良い香り数種類の粉のせいでしょうか生地がとても色が濃いのです。噛むほどに甘みとコクを感じます。ハラホロサックサクの軽いクロワッサンです。美味しい大きさも少し大きめなのでこれにカフェオレでフランス風の朝食も良いかもしれません私の場合、買って来たその日のうちに半分以上食べちゃったのでそんなムードのある朝食は迎えられなかったのですがこれぞ正統派の美味しいクロワッサンです。オススメです




ほうれんそうとパンチェッタのフォカッチャ
ほうれんそうとパンチェッタのフォカッチャ(¥231)
フォカッチャ生地にほれんそうとパンチェッタが練りこまれ、さらに黒胡椒と上にトッピングされたパルミジャーノも味の引き立て役になってます
ほうれんそうとパンチェッタのフォカッチャカット
ちなみにパンチェッタとはイタリア料理に使う塩漬けにした豚バラ肉のことです
しっとりともちっと、またみずみずしいフォカッチャ生地にお塩の味が良く効いた油分の多いパンチェッタがよくなじんで美味しいほれんそうの彩りもキレイ。そのまま食べてもやわらかいのでグーなのですが、トーストすることでパンチェッタの脂身がとけパンにしみ、チーズの香りもより一層ますのでさらに美味しさはアップです美味しいお惣菜系パンオススメです




ミニ食パン
ミニ食パン(¥263/1斤)
9cm四方の小さめな食パンです長さは18cmありますがこれで1斤分になります。このパンと全く同じ生地で普通の形の角食パンもありますお客様からの2枚食べたいというお声を反映しそのコンセプトのもとで誕生したそうです
ミニ食パン
そのままでもサンドイッチでもまた厚切りトーストでも何でも美味しく戴けちゃう優秀な食パンなんです
しっとりともっちりとした食感、キメも細かくとてもキレイで、すっと裂けて行く感じも食欲そそられます生地が美味しいのはもちろんミミも食べ応えあり美味しい昨日のミルククリームと並んで売れ筋ベスト3にランクインするのがよくわかりますオールマイティーな美味しい食パンオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/09/14 18:05 】
パン | コメント(13)
<<<ベッカライ徳太朗>その3 | ホーム | <ベッカライ徳太朗>その1>>
コメント
こちらはそんなに有名なお店なんですか?
↓も☆が多いですよね。
黒ごまあんぱん凄いですね!v-405中も外も真っ黒!
黒ごまとあんこの相性ってバッチリだから絶対美味しいですよね~
フォカッチャも、美味しそう~形も珍しくないですか?
パンチェッタ大好きな私としては絶対食べてみたい1品ですi-238
食パンもふわふわ~v-366
【2006/09/14 18:40】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>vanilla さん
こちらのお店ただ有名なだけではなくしっかり実力も伴ってるのがスゴイですv-424v-354も多いでしょ?本当はこの黒ゴマあんぱんも他所の店だったら4つ付けちゃうとこなんですけどこちらは全てのレベルが高いので他のパンとのかねあいで3つにしときましたi-235
vanillaさんパンチェッタお好きなんですねv-219私もパンとの組み合わせのパンチェッタ大好きですv-344
【2006/09/14 20:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
黒ゴマあんぱん大好きです!そこに胡桃がはいってるなんて満点です!!
ほうれん草のフォカッチャ・・・うちのお店でも小松菜で同じような成型のパンが並んでます。まだ食べたことはないけど、人気商品です。
【2006/09/14 21:29】
| URL | asako #-[ 編集] |
>asako さん
黒ごまあんぱんにクルミ入りって最高でしょe-280あまりの美味しさに感激ものでした。
サンフォーレットさんでも小松菜のフォカッチャ人気なんですねv-20私が食べたのはほうれんそうですが味を楽しむより食感を楽しむ感じでした。美味しかったですv-290
【2006/09/14 21:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日の気になる一品はミニ食パンですな~。
めっちゃでっかく見えるミニ食パンに1票!
【2006/09/14 23:45】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
「出ました~!!v-49」と声をあげてしまいそうなのが、
黒ゴマあんパンですねっv-82
すっごく、どしっとしてそうです・・・!
濃厚だけど、くどくないんでしょうね。
素敵すぎますv-10

涼しくなってくると、この手のパンが
一層美味しいですよねv-16
【2006/09/14 23:46】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
> ある意味王様さま
王様さまはこのミニ食パンをお気に召して頂きましたかv-219本当はちっこいのにでっかく見えますねv-315
ミニ食パン大好きなんですよ~i-235ホテルの朝食っぽくて。



>月世さん
お待ちしてましたv-237この黒ごまあんぱんご覧になったら絶対月世さん来て下さると思ってましたv-8
真っ黒黒の濃厚なごまあんにさらにクルミの組み合わせ、良い感じですv-20
これから涼しくなってくると濃厚系に行きたくなりますねe-465
【2006/09/15 00:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
前回の日記で、徳多朗に行かれた際に私のことを思い浮かべてくださったなんて嬉しかったです♪

やはり黒ごまあんぱんを見たら徳多朗に行かずにはいられなくなりましたv-237
濃厚ですよね~コレv-441
ホウレンソウとパンチェッタのフォッカッチャは昔はなかったですね。。。
ここのパン屋さんは人気があることにおごらず、パンに対して常に研究熱心なところが大好きですe-266
レジ横にあったパン通信v-236のような紙ってまだありましたかv-236
【2006/09/15 02:40】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
ハラホロサックサクのクロワッサンe-266 いろんなタイプのクロワッサンがあるけど、やっぱりサックサクがいいですよね~e-461 徳多朗のパン、絶対一度は食べてみたいですe-284
【2006/09/15 09:15】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
黒ゴマあんぱん、食べてみたいです。
中のあんこが美味しそうです。
今回のは全部食べてみたいです。
いつも感心させられますが、
レポートが素晴らしいですね♪
【2006/09/15 13:49】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
>リリイさん
いえいえこちらこそありがとうございますv-290<徳太朗>→真っ先にリリイさんですv-353
うふふ黒ごまあんぱん、やはりリリイさんもお好きでしたかv-221もうこの際思い出していただいたついでにどうぞ行ってらしてくださいv-411
あ~レジ横のパン通信ね、あることはあるようなんですが私が行った時にはもう出払っててもらえなかったんです。残念v-239


>かおりん2さん
私もクロワッサンの好みかおりんさんといっしょv-222クロワッサンもデニッシュもハラホロサクサク系じゃないとねv-219こちらのパンいつか是非召し上がっていただきたいなぁ~v-354



>ぴよこさん
お恥ずかしいですがレポ誉めて頂いて嬉しいですv-436
黒ごまあんぱんはなかなかちょっと惹かれるでしょv-353くるみの入った濃厚なごまあんは絶品としか言いようのない逸品ですv-20
今日の全部お気に召して頂いてうれしいです。ありがとうございますv-344
【2006/09/15 21:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
黒ゴマアンパン(☆Д☆)キラリーン♪
こんなにゴマに囲まれているアンパン初めて見ました~。テレビでクルミが内臓脂肪に効くって言っていました。このパンならセサミンも充分にとれそうだし(笑)健康的かも!
餡の黒さが月餅の餡に近いような気がしますがv-10
【2006/09/16 13:01】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
え~ホントv-363クルミは内臓脂肪に効くんですねv-219ヤッタ~毎日摂取してますよkurumichanはv-221
そう考えるとクルミのリノール酸リノレン酸とゴマのセサミンがいっぺんに摂れて良い感じですねv-20
このパンの餡は正に月餅のあんこのような感じですよv-21
【2006/09/16 16:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
