【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベッカライ徳太朗>その1
ベッカライ徳太朗(たまプラーザ;横浜市)

ベッカライ徳太朗
パン好きなら1度は耳にした事があるであろうと言うほどの超有名店ですこちらのお名前は関西にいた当時の私の耳にも届いていたほど。
場所は東急田園都市線たまプラーザ駅またはあざみ野駅よりともに徒歩10分ほどの所です
1989年にお店をオープンされ2000年に現在の場所にお引越し。現在の場所は表通りから1本中に入り、線路沿いというちょっとわかりずらい場所でありながらも客足は途絶えることなく常に行列ができています。

ベッカライ徳太朗
対面販売で1人ずつ注文し左側のレジに流れお会計をするというシステムですなのでお店の中には常に1列に整列したお客様が並んでいます。
私が伺ったのは午後2:30過ぎくらいでしたがもうお昼もとっくに過ぎている時間ではありますが行列はちゃんとできてました
この写真を撮るのもお客さんが途絶えないので外で15分ほど待ち、一瞬切れ目が出来た時にサクっと撮らせて頂きました
またスタッフの方はお若い女性の方ばかり5人ほどいらっしゃったのですが、こんなに忙しいのにもかかわらずもうとにかく明るく元気で応対が丁寧。感心させられました。すばらしいことです
それもそのはずで、それはお店の外に“スタッフ募集”の張り紙がしてあったのですが、その募集条件に「徳太朗のパンが好きな方」という条件が含まれていたのです。このようにスタッフを募集されているパン屋さんは少ないと思いますが、私はこれは絶対条件だと思ってますなので皆さん本当に楽しそうにお仕事されているのです美味しいパンから幸せを、スタッフの方からは元気を頂けるステキなステキなパン屋さんです

対面式のカウンター、ショーケースの中にはオーナーの徳永さんご夫妻の作られるパン達がキレイに美しく並んでいます。全て美味しそうなのでもうどれも欲しくなってしまい選ぶのが大変、またスタッフの方を待たせてるので焦るし悩みぬいて買ってきたパン達をこれからご紹介して行きますね


ミルククリーム
ミルククリーム(¥147)
1日300個以上売れると言う超人気商品
ミルクで練ったフランスパンにコンデンスミルク味のバタークリームが入ってます
ミルククリームカット
注文するごとにミルククリームを絞ってくれます。なのでいつでもできたてお一人で5本以上買われてる方もざらにいらしてびっくりです超人気商品というのもうなずけます。サックリとしたフランスパンにバタークリームが絶妙バタークリームといっても重たくなく1本ぺろっと食べられてしまいます。パンと言いクリームといい実に本当に美味しいです(これ以上言葉ないです)ミルキーフランス好きの我が旦那は涙を流さんばかりに喜んでました旦那曰く、中目黒の<ナイーフ>のミルキーフランスが東の横綱、兵庫・宝塚の<パンの小屋>のが西の横綱と言ってるのですが、<徳太朗>さんのももうこれに負けず劣らずだと私が今まで食べてきたミルキーフランスのベスト3には間違いなく入りますオススメです




豆のカレーパン
豆のカレーパン(¥210)
ひよこ豆とキドニービーンズのスパイシーなカレーがたっぷり入ったカレーパンです
豆のカレーパンカット
ピリッと辛いドライカレーを食パン生地で包み、ざっくりと粗く刻んだパン粉を表面にまぶし太白ごま油をかけて焼き上げてあります。油で揚げていないのであっさりと戴けますよ周りのパン粉はサックサク時間がたってしっとりしてもトーストするとサクサクは蘇りますお豆たっぷりのカレーもパンに負けないくらい絶品ですほんのり甘みのあるしっとりパン生地、ピリリのカレー、まわりのパン粉が絶妙な美味しさオススメです
ちなみにこのお豆のカレーパンは、中身はいっしょなのですが、パン粉ではなくとうもろこし粉がまぶされてお焼きのように焼かれたパンもあります




かぼちゃぱんの豆パン
かぼちゃぱんの豆パン(¥137)
かぼちゃを練りこんだしっとりとしたパン生地に大正金時豆の甘煮をたっぷりと包み、お豆のようにやさしい形に仕上げられたパンです
かぼちゃぱんの豆パンカット
このお豆ちゃんが端から端まできっちりと入ってて嬉しいふっくらと炊かれた金時豆が和菓子のような味わいのパンですまた焼くとかぼちゃ生地がサックリするのでバターをちょっとつけても美味しく戴けますこのほのぼのとさせてくれる形、切ったときの断面の美しさ、そして食べると優しく美味しいこのお豆のパンオススメです



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/09/13 18:30 】
パン | コメント(16)
<<<ベッカライ徳太朗>その2 | ホーム | <すなづか珈琲店>>>
コメント
徳多朗大好きです~v-238ミルククリームは私も5本以上買ってしまうのですが、まずは出来立ての最高の味を楽しんで、残りは冷凍にします。
完全に解凍される前に食べるミルククリームも味わい深くて大好きなのです~v-10
いつ行っても店員さんの丁寧な対応や、いつ行っても変わらないおいしいパンのある本当に素敵なパン屋さんですよねv-315
【2006/09/13 19:36】
| URL | サチコロネ #-[ 編集] |
>サチコロネさん
こんばんは。お~サチコロネさんも<徳多朗>さんお好きだったんですねv-221とにかく何でもかんでも美味しいですもんね。サチコロネさん、「ミルククリーム5本以上組」だったんですねv-290半解凍状態のミルククリームもおいしそうですねv-344
パンの美味しさはもちろんのことスタッフの方が本当にステキなのでまた行きたいです、いえまた行きますv-340
【2006/09/13 20:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
そうそう、聞いたことあります~、こちらのお店!
絶えることのない行列って、大阪の「ブーランジェリータケウチ」みたいですね。
ほんと、どのパンも美味しそうv-10
ミルククリーム、もうお写真だけでも美味しさが伝わりますよっ。
(いや、文章でも伝わりますv-35
生地がよろしい、クリームもよろしいですねぇ。
単純な構成のパンだけに、誤魔化しようがないですものね・・・
甘ったる~い、ミルクのお店も多いですし。

関西のデパ催事なんかに出店されないかしら・・・・
【2006/09/13 23:46】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
やはり月世さんも聞かれた事ありましたv-236<徳太朗>。
そういえば、<タケウチ>も尋常ならざるパン屋さんですねv-405
ミルククリームの美味しさお伝えでき良かったですv-411バタークリームなんですが甘ったるいわけではなくまたくどくもなくホントに美味しかったですv-344ごまかしようのないパンですよねv-219
催事などで出店されるかはわかりませんが、何かもし機会あったら是非お試しくださいねv-21
【2006/09/13 23:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ここってたまプラーザにあるんだ~(・з・) 親戚が近くに住んでるから今度買って来てもらおうかしら・・・。練乳大好きやからミルククリームに惹かれるv-238三宮のJR東口駅のプールヴァールって知ってます?あそこの練乳パンが好きで、まねっこして家で作りました(^^)
【2006/09/14 00:04】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
ミルククリームさすが人気なだけあって超超超~美味しそうですねv-10
注文時に1本ずつミルクを絞ってくれる所も嬉しいですね♪カレーパンもめちゃ美味しそう♪
【2006/09/14 00:15】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>茶々丸さん
茶々丸さんもご存知でしたv-236是非是非ご親戚の方にお願いして買って来てもらって食べてみてくださいv-237美味しいですよ~。
<プールヴァール>知ってるよv-221でも残念ながら練乳のパンは買ってなかったわe-263三ノ宮ターミナルホテル思い出したわ。懐かしいv-398


>ルイさん
嬉しいわ、美味しいに超3個もつけてもらえてv-411注文してからクリーム入れてもらえるからパンが湿ってなくてサクサクで美味しいのですv-344カレーパンもお豆沢山のカレー絶品でしたv-20
【2006/09/14 00:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
懐かしい~v-237
ここホント分かりづらいし、少々不便な所なんですよね…
移転前の方がうちに近かったんですが、移転後も通ってましたv-29
やはりミルククリーム大人気v-218
くるみちゃんさんが買ってきたパンを見ていて、おいしく頂いていた頃の記憶がよみがえってきました。
今度パンの為に里帰りしようかなぁ~
【2006/09/14 01:31】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
わかりずらい場所なんてものともせずすごいお客さんですよねv-424やっぱりリリイさん通ってらっしゃいました?<徳太朗>に行った時もリリイさんのことを思い浮かべてました。絶対いらっしゃってるはずだと思ってv-340
ミルククリームの人気はすごいもんですねv-315
私もまだ行ったばかりなのにあまりにも美味しかったのでまたすぐにでも行きたい衝動に駆られてますi-229
【2006/09/14 01:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちはv-410 徳多朗って有名なんですね~v-405 この前マイミクのきょんたさんも、旦那さんが横浜に出張行かれる時、即頼んで買ってきてもらってましたe-424 
神戸イスズベーカリーのミルクフランスが好きでよく買ってますが、それに似た感じなのでしょうか? 茶々丸同様、親戚の顔が思い浮かび、今度頼んでみようかと思ってますe-265 
なにより、お店の人の対応が良くて、楽しそうに仕事してらっしゃるのが、一番いいですよね!
【2006/09/14 10:26】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
今回のパンはどれも美味しそう!!
練乳、おいしいですよね(^^)
豆のカレーもぎっしり入ってるし!
【2006/09/14 11:32】
| URL | みんと #-[ 編集] |
>かおりん2さん
こんにちは。そうなんですv-219<徳多朗>はかなり有名なお店なんですよね。
ミルクフランス、イスズのとはう~んちょっと違うかもe-463好みだけど私は<徳多朗>の方が好きe-266パンが全然違うのよね。
是非是非茶々丸さんといっしょに頼めるものならご親戚の方に頼んで買ってきてもらってくだいv-436
神戸の方にでもなんとかオススメできる東京地方の数少ないお店の1つだと思いますv-20


>みんとさん
今日のはみんな気に入ってくださいましたか。ありがとうございますv-238
この練乳入りのバタークリームがホントに美味しい。まだまだ美味しいのがいっぱいあるんですよv-221
【2006/09/14 12:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
有名なんですねぇ。ずっと関西なので、
わからないのですが・・。
ミルククリーム美味しそうです。
私も大好きです。
スタッフの募集条件もいいですよね!
パンに対するオーナーのこだわりが
スタッフにも伝わることだと思います。
【2006/09/14 13:16】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
>ぴよこさん
ちょっと前にも「ひとりごと」で書きましたが、パンに限らずそのお店で働くのであればそこのお店の商品を好きであることは最低条件ですよねv-21
こちらのオーナーもスタッフもスバラシイ方々ですv-424
【2006/09/14 20:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは!!
私も徳太朗行ってきました!!
あまりにおいしいプンパニッケルに大感動しちゃいました♪
クリームパンもおいしそうだったしまた行きたい!!買わなかったことを後悔中です(涙)
【2007/10/12 13:11】
| URL | jucyberry #-[ 編集] |
> jucyberryさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
プンパニッケル、美味しいですよね~v-344
私もしばらく行ってないのでまた行きたくなりましたv-411
【2007/10/12 23:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
