【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<すなづか珈琲店>
すなづか珈琲店(たまプラーザ;横浜市)

すなづか珈琲店
東急田園都市線たまプラーザ駅より徒歩3~4分ほどの所にあります
たまプラーザで歴史ある自家焙煎の珈琲店日本ではまだ少ない“コーヒーのソムリエ”コーヒーマイスターの資格を持つ店主が焙煎され、極上のコーヒーでおもてなししてくれます
ブラジルなど海外の農園を指定し買い付け、仕入れ自家焙煎をされているそうです。

すなづか珈琲店
店内はとても広く40数席ほどあり、こんなステキなサロンのような空間で美味しいコーヒーが戴けます
ゆったりとくつろげ心地よいBGMに癒されます


こちらではコーヒーだけでなく月替りのランチも美味しいと評判で人気があり、スパゲッティーソースもしっかり手作りされてます

ランチはパスタ(¥900)、カレー(¥900)、チキンピラフ(¥900)などとサンドイッチ(ミックス、タマゴ&ハム、ツナ、デンマーク)(¥900~¥1000)、アメリカントースト(¥1000)、ピザ(¥1000)…とあり悩んだあげくやっぱりパンにしました


デンマークサンド
デンマークサンドランチ(¥1000)
ハム&クリームチーズ&トマトのホットサンドイッチ、マカロニのサラダ、プチデザート、コーヒーのセットです。

デンマークサンド
厚めにスライスされたパンにハムとクリームチーズ、トマト、レタスがサンドされてます。パンはしっとりと香りも良く噛むほどに甘みも出てくるとても美味しいパンが使われているのです
あまりに美味しいのでどちらのパンを使われてるのか伺ったところ、宮前区の有馬にある自然食のお店に特注されている天然酵母のパンだそうです。なので一般販売されてないとのこと…残念


マカロニサラダ
マカロニにたっぷりのパルメザンチーズ、ピクルス。さっぱりと美味しい


カフェモンブラン
デザートのカフェモンブランです。
コーヒーゼリーにマロンクリームがしぼられてます甘さは超控えめ。苦味のあるコーヒーゼリーは食後のお口直しにぴったりです美味しく嬉しいデザートでした
ちなみにデザートの単品メニューにカフェモンブラン(¥650)、カフェゼリー(¥450)というのもありました


ブレンド
自家焙煎のソフトブレンド
コロンビアベースのやわらかいお味う~ん実に美味しい~ソフトとはいえしっかりとしたコクと言うか深みと言うか味わい深くコーヒー党にはとても美味しく戴ける逸品です。もちろんミルクは入れずにブラックで戴きました。
こちらのコーヒーのお値段ですが、ハウスブレンドソフト(¥450)、ストロング(¥450)、アメリカン(¥450)です


この他、お食事だけでなくこちらではケーキも自家製の手作りです。ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、チョコレートケーキ(各¥350)でご用意されてます食べたかったのですが、ランチでおなかいっぱいになってしまい食べられず残念でしたまた次回はケーキとコーヒーを楽しみに行きたいです
こちらのお店コーヒー好きさんには是非オススメです



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/09/12 18:33 】
パン | コメント(11)
<<<ベッカライ徳太朗>その1 | ホーム | 続<Petite Colette >>>
コメント
是非行ってみたくなるお店ですね~♪珈琲とぜりーが特に美味しそう!(珈琲好きなんですv-221
【2006/09/12 22:48】
| URL | miya #-[ 編集] |
そうそう、そうなんです!

フレンチの店や、カフェに行って、
思いのほかパンが美味しかったりすると
びっくりしますよね!
しかも手作りでしかもこだわってると・・・。

パン屋ではないのにパンが美味しい店は要チェックですね。
【2006/09/12 23:01】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
あれv-236前までたまプラ住民で、しかも住んでいたところから近く、この近くを通っていたのに気がつきませんでしたv-388
ググってみましたが、ここにお店あったかしらv-362という感じでv-394
この道はいつもv-448で通っていたからでしょうか。。。
もしかして、古本屋さんのところにちょっと奥まったところがありましたが、そこかしらv-361
あ~近くに住んでいたのに知らなかったなんてショックv-406
サンドイッチのパンがぶあついのってたまに食べたくなりますv-366
【2006/09/12 23:46】
| URL | リリイ #2f4LIdxk[ 編集] |
>miyaさん
こんばんは。こちらのお店雰囲気も良くコーヒーが美味しいのはもちろんですが食べるものもとっても美味しいので嬉しいお店ですe-343miyaさんのお宅からでもそんなに遠くないので機会があったら是非いらしてみてくださいねe-465


>寿司屋のおかみさんさま
カフェでもレストランでもことのほかパンが美味しいともうそれだけでポイントが高くなっちゃいますねe-328
パン屋さんじゃぁないのにパンを美味しく提供してくれるお店これからも探して行きたいですe-317



>リリイさん
こちらのお店道路からちょっと奥まってる所にあるんですよね~だから車ですっと通ってしまうとわからないかも知れませんねぇv-12駅の方から行くとコープを越えさらに城南信金も越えたらすぐです。住んでいると意外に知らなかった…なんてことありますよねi-183もし機会があったら是非いらしてみてくださいねv-221コーヒーお好きな方にはオススメですv-354
【2006/09/13 00:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クリームチーズとトマトの組み合わせって最高ですよねv-10シンプルで誤魔化しがきかないからパンの美味しさも引き立ちますよね~。カフェでデザート系も美味しいとなると1人で州´ー`州 マッタリ隠れ家として使いたいですねw
【2006/09/13 07:43】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
ハムとクリームチーズ、トマト、レタスの組み合わせ、シンプルですが私の大好きな組み合わせですv-10
パンも厚くてボリューム満ですね!

デザートのカフェモンブランも是非食べてみたいです。
とっても素敵なお店ですねv-273
【2006/09/13 11:40】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>ルイさん
もう私は本当にクリームチーズに滅法弱くて、ハム&タマゴサンドにも惹かれたものの結局こっちにしちゃいましたv-8
こちらのお店店内広くてテーブルも大きいのでゆったりと一人でくつろげちゃいますv-290ステキな隠れ家ですよv-353


>vanillaさん
今や私はサンドイッチにはクリームチーズがかかせないほどです。美味しいですよねv-344
こちらのお店ではデザートも手造りという力の入れようなので今度は是非ケーキを食べに行きたいと思ってますv-274
【2006/09/13 12:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは。
落ち着いた、大人の感じのお店ですね!
店内もゆっくりと過ごせる感じがします。
サンドイッチのボリュームがあって
満足できるセットですね♪
こういうお店が近くにあるといいなぁ~と
思います。
【2006/09/13 15:20】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
とっても素敵なお店ですね~v-353サンドイッチもおいしそうだし、デザートもとってもおいしそう~。コーヒー通ではないわたしでもきっとコーヒーがおいしいと思わせてくれそうなお店です。
【2006/09/13 16:58】
| URL | asako #XZ039GEA[ 編集] |
知ってます!知ってますこの店!一回だけ奥さんと行った事あります。看板見て思い出しました。
【2006/09/13 17:09】
| URL | dangoya #-[ 編集] |
>ぴよこさん
店員さんの応対といいお店の雰囲気といい大人の喫茶店という感じですv-353極上のコーヒーをサーブしてくださるのと美味しいフードにデザート。家の近くにこんなステキなお店があったら良いですよね~v-344


>asakoさん
新しくてピカピカのお店も良いけどこういう年季がありしっとりと落ち着きのあるお店も良いですねv-398丁寧に作られてるのがよく伝わるサンドイッチにデザート嬉しくなりますe-343コーヒーもブラックでゆったり味わいながら戴きたくなりますe-93


>dangoyaさん
まぁなんとdangoyaさん行かれた事あるんですかv-363dangoyaさん行動範囲広いですねv-290
【2006/09/13 20:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
