【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Petite Colette>
Petite Colette プティ・コレット(目黒区)

Petite Colette
お店の場所は目黒区碑文谷の閑静な住宅街の中にポンとあります東急東横線学芸大学駅より徒歩7~8分の所です
お店の前にはかわいいお花が飾られてステキな住宅街の中にとけこんでいますあまりにも自然なのでうっかりすると気が付かずにお店を通り越してしまいます。目黒通りの碑文谷の交差点、ダイエーとは反対側にホンダと日産のショールームがあります。その間を入り30m位行った右手にあります


Petite Colette
ガラス張りと鏡に囲まれ清潔感あふれるステキな店内です私が伺ったのはまだお昼前だったのですがもうかなり売れてしまっていて棚がだいぶ寂しくなってました
こちらは電話帳にも載せられてなくてネットで検索しても全然出てきません店長さんが「ひっそりとやってるんです」と笑いながらおっしゃってましたが、こちらのお店店長さんを始めスタッフの方も皆さん女性の方ばかりなのですがもう本当に上品な奥様ばかりレースの白いエプロンがとってもお似合いです
でももうこの地で20年もお店をやっていらっしゃるベテランパン屋さんです
今のところ営業日は、火・金・土の週3日間のみです

こちらではパンを1つ1つラップで包んであり、丁寧さとパンに対する優しさを感じます。そのパンの中からいくつか買って来ましたのでご紹介します


オニオン
オニオン(¥120)
やわらかいふんわりとした軽いパンにスライスオニオンがたっぷるのって焼き上げられてます。
オニオンカット
なんとも玉ねぎが甘くて美味しいトッピングはたまねぎオンリーのシンプルなパンですが、パンがふわふわでほんのり甘くて玉ねぎとの相性がとっても良いのです。やわらかいのでこのまま食べても良し、また軽くトーストすると玉ねぎの甘みがさらに増しふんわり軽いパンがサクサクになってこれもまた美味しいのですシンプルな美味しいお惣菜パンオススメです



くるみパン
くるみパン(¥120)
表面がはりねずみのようにツンツンとしてお顔はツヤツヤでキレイ小ぶりちゃんのかわいいクルミパンです。
くるみパンカット
中にも沢山くるみがきれいに入ってるのです。パン生地は軽くてふんわりとしたほんのり甘みのある菓子パン生地です。私はこのほんのりと甘みのあるタイプのクルミパン大好きなのですが、これはホントに美味しいまたやさしい味わいで作り手の方の丁寧さもよく伝わってくるのですちぎりながら食べてたらあっという間に食べ切っちゃいましたオススメです




メープルウォルナッツデニッシュ
メープルウォルナッツデニッシュ(¥140)
メープルの香りが香るクルミがトッピングされた、クローバーの形のようでかわいいデニッシュですメープルウォルナッツデニッシュカット
パイに近いサクサクハラホロデニッシュではなくどちらかと言うとパンに近い感じ。なのであっさり軽めです。メープルシュガーが甘く美味しくクルミもたっぷり乗ってるので嬉しいただ私はカロリーはめっちゃ高くてもパイのようなサクサクハラホロデニッシュが好みなのでちょっとだけ「惜しい」って感じです。でもほっとできる優しいお味の美味しいデニッシュなのであっさり系がお好きな方にはオススメ致します
ちなみにこちらでは、デニッシュの種類がとても多くツナ、アップル、プラムの赤ワイン煮、モカ…などまだまだ魅力的デニッシュが沢山そろってます




ソフトフランス
ソフトフランス(¥150)
皮はパリッパリ、中は名前のとおりふんわりソフトの18cmほどの大きさのフランスパンです
ソフトフランスカット
皮は薄めでパリパリにこんがりと香ばしく焼き上がり、中は「えっこれフランスパン」っていうくらいふんわりしっとりソフトなのです。こちらのパンはどれもみんなふわっと軽く焼き上げられていてとても美味しいのですトーストしてしまうのがもったいないくらい。塩分も控えめです。ハムやチーズをはさんだフランスパンサンドにしたり、またどんなお料理にも合いそうな優秀なフランスパンですさらにこの大きさで¥150はお得すぎですオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/09/10 17:16 】
パン | コメント(18)
<<続<Petite Colette > | ホーム | 続々<APETITO Cafe>>>
コメント
うわっ、日産のディーラーのところ、よく自転車で通ってましたが、全くこのお店に気がついていませんでした。
実は今日MSIZEに行こうと思っていたのに暑くて断ねんv-388
ここもまた新しく行きたいお店に追加決定ですv-315
ネットや電話帳にも掲載されてないお店なのに、ご存知なんてv-405くるみちゃんさんのパン屋さんの情報量ってさすがですネv-424
【2006/09/10 18:50】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
こちらのお店、ホントに住宅街の中にポンってあるのでわかりづらいんですよねv-356是非是非やさしいお味を求めていらしてみてくださいねv-222
私も全然こちらのお店知らなくてお友達から教えてもらって行ってみましたv-69
【2006/09/10 21:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
フランスパンに反応してしまった!
めちゃおいしそう・・・
いつか、おいしいフランスパン、お店ごと紹介しますね。近くにあるので(^^)v
【2006/09/10 22:48】
| URL | みんと #-[ 編集] |
>みんとさん
是非みんとさんのお宅のそばの美味しいフランスパンのお店教えて下さいねv-290お待ちしてま~すv-222
【2006/09/10 23:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ネットでも出なくて、ヒッソリとやってて、週3日くらいの営業で・・・ってそれだけで気になるパン屋さんですね~。フランスパンにしてもクルミパンにしてもふんわりやさしい感じが分かります。奥様たちで作られてるからかな~。
【2006/09/10 23:24】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
今日の気になる一品はメープルウォルナッツデニッシュですな。くるみの味にメープルの香りが調和して、クラシックを想像させるイメージですね。
アップルティーが合いそうな感じがしますね。
【2006/09/10 23:25】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
たぶん奥様がかたわらでやっていらっしゃるんでしょうかね。お値段設定も低く抑えられてるし。それでももう20年もやってらっしゃるのもすごいけどv-20
こちらのパンの特徴は「ふんわり軽く」で、どのパンも丁寧に作られたやさしいお味でしたv-282



>ある意味王様さま
王様さまはやはりくるみに行かれましたねv-219数あるデニッシュの中から私もやはりくるみ系をチョイスしましたv-221くるみとメープルは絶妙な組み合わせですよねv-434
あ~アップルティーねv-378私はコーヒーで完食しちゃいましたi-229紅茶と合わせてみたら良かった…残念e-263
【2006/09/10 23:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
オシャレできれいなお店ですねe-267 見かけだけじゃなく、パンも大満足のど様子・・・e-424 クルミパンは、なんだか「基本」って感じで、生地も甘くて美味しそうe-266 くるみもでしゃばりすぎてない感じですねe-284
メープルウォールナッツデニッシュも、くるみの香ばしい香りがしそうe-265
【2006/09/10 23:44】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かおりん2さん
店内はそれほど広くはないもののガラスと鏡でスタイリッシュにまた清潔感あふれてましたv-353
そうそうこのタイプのくるみぱんは「基本」ですよねv-219好みですがやっぱり私は甘みのある生地のクルミパンが好きだなぁe-266
【2006/09/11 00:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ガラス張りとパン棚のスタイリッシュさに魅了されてしまうお店ですね!スタッフの洗練された姿も拝見したいくらい^^;
メープルウォルナッツデニッシュ、クローバー型でとってもかわいいです!
わたしもカロリー高そうなデニッシュが大好き!(笑)
【2006/09/11 06:11】
| URL | asako #XZ039GEA[ 編集] |
メープルウォルナッツデニッシュが気になります。
この店の場所なら、何とか自転車でも行けそうな距離なので、今度試してみたいと思います。
ちなみに、今更気付いたのですが、ウチの娘の名前もkurumiです。!
【2006/09/11 08:38】
| URL | Kai-mode! #-[ 編集] |
20年もやっているのに、ネットでも出てこないなんて、すごいところを見つけられましたねー。
こういうパン屋さんって、どうやって発見するんですか?
いつも脱帽です。

遅くなりましたが、リンクをはらせていただきました!また、遊びにきますね!
【2006/09/11 12:20】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
綺麗な店内ですね。
パンもプロデュースの仕方で、こんなに
上品に扱われるのですね。
清潔で、こんなパン屋さんがあると嬉しいです。ここは口コミですか?
流石の情報通ですね。
【2006/09/11 13:55】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
素敵な店内ですねi-189
ネットでも出てこなくて、電話帳にも載ってないパン屋さん、
kurumichanさんはどうやって見つけられたんですか?

フランスパンってお店によって全然違いますよね!
ソフトフランス、好きですi-175
塩分控えめも嬉しいですね!
【2006/09/11 16:05】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>asakoさん
メープルウォルナッツデニッシュ、形かわいいですよねv-22ちぎって食べやすいんですよ。
asakoさんもバター分たっぷりのサクサクデニッシュがお好きなんですよねv-290カロリー高いけどやっぱり美味しいですねi-229



>Kai-mode! さん
是非是非いらしてみてくださいv-237火金土の3日間しかやってませんが。Kai-mode! さんのお宅からだったらそんなに遠くないのではと思ってました。
まぁお嬢様もkurumiちゃんなんですねv-238ますますよろしくお願いいたしますe-420



>サクラコさん
そうなんですよね~20年もやってらっしゃるのに…私もびっくりでしたv-405こちらのお店はたまたまお友達から教えてもらって行く事ができましたv-221

リンクありがとうございますv-344私もすぐに貼らせて頂きますね。これからもどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2006/09/11 18:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
メープルウォルナッツデニッシュw
このお砂糖のかかり具合がいいですね。チーズの羽の部分も好きですがお砂糖が偏って一部にザクザク乗っているのも好きなんですよ~(笑)v-10
【2006/09/11 20:37】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ぴよこさん
そうなんです。こちらのお店はお友達から聞いて知りました。口コミは安心ですよねv-219
お花に囲まれ店内もきれいv-353さらに美味しくて本当にステキなお店でしたv-300



>vanillaさん
こちらはお友達に教えてもらって知り、行ってみましたv-290
ソフトフランスはそのままでもトーストでもカスクートでも何でも美味しく食べれてバリエーション広く優秀ですねv-20
【2006/09/11 20:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ルイさん
うふ。私全然上にかかってるお砂糖のこと全く気に留めることもなく食べちゃったわv-8結構お砂糖が偏ってるのってありますよねi-101
【2006/09/11 21:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
