【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<青山 木村屋>
青山 木村屋(港区南青山)

こちらの木村屋さんですが、あの銀座の木村屋総本店とは全く関係ないそうです。確かに先々代の方が修行されていたと言う事実はあるそうなのですが「うちは枝葉ですから関係ありません」ときっぱりおっしゃってました

それでは昨日に引き続きこちらのパンをご紹介しますね

ベーグルクランベリー
ベーグルクランベリーパイン&クリームチーズ(¥160)
昔懐かしいあんぱんやクリームパン、ジャムパンに混じって今をときめくベーグルもちゃんとありましたクランべリーが練りこまれた生地のベーグルにパインとクリチがサンドされてます
ベーグルクランベリーカット
ソフトタイプのもちっとしたベーグルです甘酸っぱいクランベリーが良いアクセントになってますパインとクリチの組み合わせは文句なく美味しいベーグルはフツーに美味しくいただきました




クリームパン
クリームパン(¥100)
こちらのもかわいいグローブ型のクリームパンですパンはしっとりとしてとてもやわらかです
クリームパンカット
キレイなクリーム色をした懐かしいカスタードクリームでまったりとして結構濃いのです甘めの菓子パン生地によく合います丁寧に作られてるのがよくわかりゆっくりと味わいながら食べたくなってしまいます美味しい~オススメです




ロイヤルミルクティー
ロイヤルミルクティー(¥130)
紅茶風味のメロンパンです
ロイヤルミルクティーカット
普通のメロンパンかと思いきや「ん?」中になんか入ってます上にかぶってるクッキーは茶葉が入ってるので多少紅茶の香りがするのですが、中のは何のあんこかわからないのでお店に電話して聞いてみましたすると「上にかぶってるクッキーが中に入ってます」と言うお答えでした。「はぁそうなんですか」ちょっとびっくり。中と外と同じもの中のあんは紅茶の香りはせずです。美味しいのですが中と外からのWパンチでかな~り甘いのですね私は数回に分けて食べました。冷やして食べると良い感じです甘いの大好きな方是非召し上がってみてください




キャロット
キャロット(¥300)
にんじん果汁たっぷりの食パンです
キャロット
こんなににんじん色してるのに全くにんじん臭さはないのです。食べやすいしっとりとしていて甘みはないのですが普通の食パンのようにシンプルに食べられます。そのままでも良いですしトーストすると軽くサクッとするのでバターなどつけて食べると美味しく戴けますこれはにんじん嫌いのお子さんとかでもいけそうですよ栄養価高く美味しくそしてお値段もリーズナブル。満足の逸品ですオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/10/02 18:09 】
パン | コメント(8)
<<<Wild Boar ワイルド・ボー> | ホーム | <青山 木村屋>>>
コメント
( ̄∧ ̄)(_ _)フム・・・
この木村やさんて、昔ながらのお店のようやけど、スタンダードナンバーも守りつつ、開拓精神も旺盛のようにお見受けした! ベーグルに、パインをザクっと挟むとこなんかも威勢ええよなあ・・作ってる人の顔を見てみたいな
【2006/10/02 22:16】
| URL | ちー #-[ 編集] |
>ちーさま
そうなのよv-237フランス系を始めとしてデニッシュやベーグルまでがんばっちゃってるのよね。確かにパイン1枚ばこっと挟むのも豪快だねv-8ベーグルの穴とパインの穴とうまい具合合ってるんだよね~v-357
【2006/10/02 23:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私もメロンパンに白あんベースのなにかが入っているんだと思いました。
よく、カスタード等のクリームが入ったメロンパンは見かけますが、これはクッキー生地が中に入っているんですねv-237珍しい。
【2006/10/03 00:38】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
メロンパンの中身、いまだに謎なんですよね~e-317カスタードや白あんが入ってるのはよく見かけますね~これはよくわからないのですが、美味しいのですがちょっと甘くてi-237
話変わりますが、プライスカードにはちょこっとでも良いからパンの説明や特徴を書いて欲しいですよね
v-21
【2006/10/03 01:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お久しぶりです!
ベーグルのにおいを嗅ぎつけてきました♪
おいしそう~パインとクリチ・・・未経験なので挑戦したいです。いつもベーグルの穴から挟んだ物が飛び出してくるので難儀してますが、コレなら安心ですね。今度穴なしベーグル作ってみますv-219
6日から3日間そちらに行きます!
友人の結婚式です。
      (私は予定なし・・・(笑))
もっと長くいたかったのですが、仕事の都合がありまして・・・。
時間の許す限り、ご紹介いただいたお店を行きまくりたいと思います!
【2006/10/03 01:44】
| URL | ごんたぼうず #-[ 編集] |
パインとクリームチーズって合うんですね!?
意外でした~
機会があったら試してみたい思いますv-221
クリームパンのカスタード美味しそうi-175
このグローブの形、可愛くっていいですよね!私大好きです。
【2006/10/03 13:23】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
ロイヤルミルクティーすっごい甘そうだけど、なんだかとっても気になります~e-272 だって、外と同じクッキー生地が入ってるなんて聞いたことないもん!
多分甘いからチビチビ少しづつ、渋めの紅茶と食べるとちょうど良さそうですねe-461
【2006/10/03 14:56】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>ごんたぼうずさん
わ~おお久しぶりです。コメントありがとうございますv-436
ベーグル作りがんばってるみたいだねv-411
そう言えば10月に東京に来るって言ってたよねv-235美味しいパン屋さんやカフェなど巡ってみてねv-30



>vanilla さん
パインとクリチ同じような酸味があって良く合い美味しいですよv-344是非今度パンに合わせてみてくださいね~v-433
私もグローブ型のクリームパンが1番好きですe-45



>かおりん2さん
うふロイヤルミルクティー気になるe-3中と外が同じものってホントに私もびっくりv-405紅茶風味だからね、ホントホント濃~い紅茶で戴くと良さそうねv-219
【2006/10/03 21:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
