【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ブランジェリー アンジェリック ベベ
ブランジェリー アンジェリック ベベ(王子神谷;北区)
JR京浜東北線王子駅すぐの飛鳥山公園にお花見に行ったのでこちらのお店までちょっと足を延ばしてみました

アンジェリック ベベ店内
こちらはJALホテルやセンチュリーハイアットなどのホテルやインストアベーカリーなどを経たオーナーが2001年にオープンされたショップです
食パン、菓子パン、スイート系に始まり、家族住まいの多い住宅街にありながらもハード系もしっかりそろうステキなパン屋さんです
東京メトロ南北線王子神谷駅より徒歩14~5分と駅から近いとは言えませんがお店で出迎えて下さる奥様がまたとても優しいすてきな方で心和み歩いてきた疲れなどふっとんでしまいました


それでは美味しいパン達をご紹介しますね

カルツオーネ
ラタトゥィユカルツォーネ(¥140)
季節の野菜をトマトで煮込んだものにチーズを入れて焼き上げられたパンです。
カルツオーネカット
トマトの程よい酸味がさわやかでたっぷり野菜のフィリングがとても美味しいパン粉生地は薄くしっとりやわらかくフィリングとの相性バッチリですオススメです




フォルマッジョ
フォルマッジョ(¥210)
モツァレラチーズたっぷりのパンです。
フォルマッジョカット
ハード系のパンではなくやわらかくしっとりしたパンにこれまたふんだんにモツァレラチーズが巻かれてますチーズ好きにはたまりません。ワインも良いですがシンプルなトマトソースのパスタとかに合わせたくなりました美味しいです。オススメ




栗のパン
栗のパン(¥145)
イタリア産の栗粉を使用し焼き上げられてます。ほんのりやさしい甘みのあるパンで見た目ほど硬くなくしっとりしていてちぎって食べられるほどです。栗の香りがほんのりとうれしいほっとできる美味しいパンです




ショコラマロンデニッシュ
ショコラマロンデニッシュ(¥220)
デニッシュの中にはチョコレートマロンがたっぷり入ってます。上には生クリームとフランス産マロンクリームがまたたっぷりとしぼられてますショコラマロンデニッシュカット
マロンチョコレートがすごく美味しい栗はごろごろ入ってるし上にしぼられてるマロンクリームはなめらかで甘さ控えめで美味しいしこの上なしです。もちろんデニッシュはサクサクで軽く美味しいオススメです




ライ麦クルミ入り
ライ麦パンクルミ入り(¥180)
自家製の酵母で酸味を抑えて仕込んだパン生地に沢山のクルミを入れたハード系パンですかすかに酸味はあるものの食べやすく仕上がって香ばしいクルミがたっぷりで美味しいパンですクリームチーズと相性バッチリですこのようなハード系のパンもご近所のお年寄りまで買われるそうですからこちらのシェフはすごいと思いますオススメ





フルーツクラン
フルーツクラン(¥240/ハーフ)
たっぷりのバターとレーズンが入ったリング状の生地にりんご、あんず、カスタードクリーム、アーモンドクリームが入ったリッチなパンですもともときれいなリング状のパンだったのですがとってもやわらかいパンで持って帰るまでに完璧にくずれちゃいましたでもお味はまず何よりカスタード&アーモンドクリームが絶品りんごはシャキシャキ感は残ってるしあんずの甘酸っぱさが2種類の美味しいクリーム達を引き立たせ正にケーキです超オススメです





フランスパン
フランスパン(¥160)
必要最少限のイーストで長時間発酵させてフランスパン本来の味と小麦の香りと甘みを引き出したレトロ風フランスパンです
フランスパンカット
表面の皮にはきれいなくっきりとしたクープが刻まれ、生地は気泡が大きくぷつぷつと空いてます皮はしっかりと硬いですが中の生地はしっとりもちもちでオーブンで焼くとバターがすーっと気泡に入っていき美味しい焼いてバターをつけてシンプルに食べるのはもちろんハムやチーズをはさんでカスクートにしてもとても美味しいですオススメです


上にご紹介した以外にもメロンパンやクリームパン、あんぱんなどもしっかりそろってますまたどれも丁寧に作られていて美味しいパンばかりでした。(我家から近かったら通ってしまうだろうな…)こちらのパン屋さん是非オススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







【2006/04/02 12:19 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<BLD | ホーム | オーバカナル紀尾井町>>
コメント
フォルマッジョのようなシンプルなチーズのパンも大好き!
でもでも、ショコラマロンデニッシュはケーキのようだし、フルーツクランもお菓子のようで魅力的ですねv-352
【2006/04/02 17:58】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
お引越しおめでとうございますv-353
またこちらも覗かせていただきますね。
それにしてもカルツォーネ美味しそうですねぇv-10
【2006/04/02 20:02】
| URL | byo--------------n♪(マエ) #-[ 編集] |
2は写真が大きくなったんですね!嬉しいi-237
マロンデニッシュは本当にケーキの様で美味しそうi-175
フランスパンもやっぱりプロの仕事は違うなって痛感させられてしまいますねi-201
【2006/04/03 15:13】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>リリイさん
フォルマッジョ、大のお気に入りになりましたv-219モツァレラチーズがたっぷりで焼くととろ~っとしてv-353こちらのパン屋さん「東京で見つけた美味しいパン」に載ってたのですが本当に良い仕事されてますv-425どれ食べても失敗なしでしたv-221
【2006/04/03 22:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>byo--------------n♪さん
こちらにもいらして頂いてありがとうございますv-237カルツオーネを始め何を食べても失敗なしだったんですよv-238ほんまにすばらしいお店でしたv-218
これからもどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2006/04/03 22:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>vanillaさん
そうなんですよv-237少し見やすくなりましたでしょうかv-236デニッシュってやっぱり見た目もきれいなケーキみたいなのが良いですよねv-274フランスパンもきれいだし美味しいしこれで¥160ってすっごくお得だと思いますv-238
【2006/04/03 22:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
画像も大きくって鮮明で、パンの匂いまでしてきそうですーv-10
ワインに合うパンも沢山ありそうですね☆
マロンデニッシュ食べた~い♪
【2006/04/04 00:00】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
やっぱり写真見やすくなりましたでしょうかv-236良かった~v-238こちらのお店ほんとに良いお仕事されててすばらしいですv-237載せた以外にもまだもっとパンを買ってきたのですがどれも美味しく、失敗がないってすごいことですよねv-405我家のそばにほしいですv-356
【2006/04/04 00:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/17-ad699df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
