スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<APETITO Cafe>
APETITO Cafe(表参道;渋谷区)

APETITO Cafe
ファミレスのロイヤルホストを運営してるロイヤルホールディングスの展開する“パンのあるカフェ”です。場所は東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線の表参道駅A2出口より徒歩2分ほどの所ですとなりはロイヤルホストなのですぐわかります

APETITO
「手作りの美味しさと世界のパンに出会える」というコンセプトで“APETITO”と言うブランドを作りヨーロッパやアメリカのパンを提供しパンの文化を広めてきているそうです。APETITOとはフランス語のAPPETIT(食欲)APERITIF(食前酒)、英語のAPPETIZER(前菜)という言葉から作った造語だそうです

APETITO Cafe
カフェでは焼きたてのパンだけではなく、キッシュやパスタ、オムライスなどのお料理も楽しむ事ができます何しろお隣はロイホですから


こちらのカフェでランチをしてきたのでご披露致します
サンドイッチプレートとキッシュとどちらにしようか悩んだあげく、結局こっちにしました

本日のデリ&キッシュ
本日のデリ&キッシュ(¥950)
スープ…ポテトとズッキーニのクリームスープ
本日のデリ…ジェノベーゼパスタ
キッシュ…かぼちゃとベーコンと玉ねぎのキッシュ
という内容です。
ドリンクを私はブレンド(¥350)にしましたが、ランチドリンクとして¥200になりました(ちょっとお得)

かぼちゃのキッシュ
こちらでは「メアリーおばさんのキッシュ」と言ってるようで「フチの高さが5cmもあるボリュームたっぷりのキッシュです」と説明書きが書かれてましたかぼちゃはたっぷりフィリングはあっさりとしてるのでくどくなくまた濃厚でもなく大きさの割には食べやすかったです。もう少し回りのパイ生地がサクサクしてると良かったんだけどなぁ生温かいくらいだったのでやっぱりキッシュは熱々の方が美味しいですね


ジェノベーゼパスタ
さてこのジェノベーゼパスタ。ぷふ、まずッこれはダメです。いつこのパスタ茹でたんだろうかなり冷蔵庫に入ってた模様。さらに全く味が無いのですね幸いにもここは母体がファミレス。塩やら醤油やらケチャップなどの調味料は色々そろってるのですね普段は薄味好みな私でもこれらの調味料使いました。一番合いそうなケチャップは全然ダメ塩と意外にも醤油が良かったいつもは食べ物を残さない私でも残しました…。

なんだか周りを見渡してもキッシュプレート食べてる人だれもいなかったんだよなぁどうりでね…。あ~ぁ素直にサンドイッチプレートにしといたら良かった


ポテトとズッキーニのクリームスープ
お味は悪くないのにぬるいの熱々だったら美味しかったに違いないけど。これっだたらビシソワーズにしてくれた方が良いかも。


…とまぁこんな状態だったので自分の中で全然納得行かないし、かなり不完全燃焼口直しをすることにしました。でも往々にしてこういう時は何をどうしても全て失敗する事が多いんですよね~し・か・し私は食べました
パン屋さんのブレッドプディング
パン屋さんのブレッドプディング(¥350)
デニッシュ生地を使った自家製のブレッドプリンにほろ苦いカラメルソースをかけて仕上げたデザートですお~良かったこれは美味しかった、ほっとした。
パン屋さんのブレッドプディング
デニッシュの下にはクリーミーなカスタードプリン、そしてラムレーズンが沢山入ってて香りも良く美味しいランチがランチだっただけに異常に美味しく感じられました冷静に考えると¥350と言うこのお値段。CP良いのか悪いのか

私が帰り際に前のテーブルに座られたおばさまお二人もこのキッシュランチを召し上がり始めたのですが、どうやらやっぱり味が無いと思われたらしくケッチャップ、醤油、塩などを持ってこられて色々ふりかけていらっしゃいました。私だけじゃなかったとわかったものの喜んでいいのか悪いのか…ビミョー


…と、こういう状況ではありましたが、懲りもせずもちろんパンも買ってきましたので、名誉挽回となるかこうご期待ください


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




kurumichanのひとり言
我家は旦那がファミレスをあまり好まないため私は結婚してこの方10年ほど全くファミレスに行った事がなかったのですね。10年もの歳月が過ぎてたら質も向上しずいぶん美味しくなってるに違いないとかなり期待してたのですが、ちょっと残念です他の会社はわかりませんが…


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/09/07 18:45 】
パン | コメント(6)
<<続<APETITO Cafe> | ホーム | 続<天然酵母パンの店  麦>>>
コメント
見た目はおいしそぅなのに、残念でしたねぇ(泣)
950円もしたのに…
でも、お口直しがおいしくてヨカッタですね♪
ナデシコもあまりファミレスは行かないんですけど、
デザートとかたまにおいしそぅなのありますよねぇ。
でも、値段が意外と高かったりしますけどね★
【2006/09/08 00:43】
| URL | ナデシコ #-[ 編集] |
>ナデシコさん
あ~もうわかって頂けて嬉しいですv-10¥950もしたのにねぇ。。
よくファミレスの玄関のところに新作デザートののぼりが出てると結構美味しそうだなぁなんて思うのですが。でも安くはないんですよねv-356
明日(もう今日)アップするパンを楽しみにしていてくださいねe-343
【2006/09/08 00:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
パン屋さんは綺麗な店がいっぱいありますよね。
和菓子屋は和を大切にし過ぎでなんか重くなっちゃうんですよね。
【2006/09/08 16:03】
| URL | dangoya #-[ 編集] |
> dangoyaさん
この頃のパン屋さんはとてもスタイリッシュでパン屋さんとは思えないようなお店とかもありますよね。私は和風な造りの重みのある和菓子屋さん大好きですよv-10
【2006/09/08 21:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
‥ちょっぴり残念でしたね。
熱々で食べるものが温かったり、見た目にインパクトがあるのに一口食べて味がΣ(- -ノ)ノ エェ!?って感じだと悲しいですね‥。

うちの旦那もファミレスは余り好きではないようです(^▽^;)1回ファミレスでお蕎麦を注文したのですが、麺がすごーく柔らかく煮てあって(・3・)。離乳食みたいでした(笑)それ以来ファミレスがトラウマみたいです。
【2006/09/08 21:21】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
そうなんですよ~ちょっと残念でしたe-263
ご主人様も以前そんなことがあったのですね。お蕎麦のまずいのも逃げ場がなくて辛いですよね。それはトラウマになりますねv-393
【2006/09/08 22:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
