fc2ブログ
<天然酵母パンの店 ベーカリーかふぇ 麦>
天然酵母パンの店 ベーカリーかふぇ (品川区)

ベーカリーかふぇ麦
お店は都営浅草線戸越駅A3出口より右側100mの所にあります大変便利そしてわかりやすく第2京浜(国道1号線)に面してます

ベーカリーかふぇ麦
こちらのお店のこだわりはまず天然酵母ということ
店主である木村さんの想いは
食を正すことが健康への近道。そのためには素材、製法にこだわった商品作りが大切です。パン作りで特に味と食感を左右するのが天然酵母。この天然酵母の最高峰「あこ酵母」との出会いでこちらのお店を開店されました。「あこ酵母」は味、食感は言うまでもなく素晴らしく、食べると身体に良い変化を起すほどの力を持ち、人を癒すことができるパンが完成するそうです。そんな安心で美味しいパンをお客様に提供できる事こそが喜びだそうです

ベーカリーかふぇ麦
>のパンは天然酵母100%です。
お米と小だけで育てた100%自然素材の天然酵母。パン用酵母作り一筋に30年以上の経験を持つ近藤泰弘氏の最高傑作「あこ天然酵母」のみを使用し全てのパンを焼き上げているそうです。“かたい”“すっぱい”のイメージを覆したふっくらと食べやすい毎日食べても飽きないパンに仕上げられてるそうです。
またこちらのパンは塩分も糖分も一般のパン屋さんより控えめです。なので酵母の旨み、小麦粉の持ち味を存分に生かしてるそうです

広い店内に並べられているパンの種類は幅広く、食パン類、ハード系、サンドイッチを中心とした惣菜系、スイート、菓子パンと揃ってます選ぶのに悩んでしまう

またお店の奥にはカフェもあるので焼きたてのパンをその場で食べられるのも嬉しいです
ちなみにドリンク類もこだわりがあるようで水出しコーヒー\350、アイスコーヒー\200、紅茶\230、あかね晩茶\150…などです


それではテイクアウトしてきたパン達のご紹介をしますね

麻の実きんぴら
麻の実きんぴら(¥270)
バター、卵不使用の全粒粉を加えた生地のピタパンに麻の実を加えたきんぴらごぼうがサンドされてます。
麻の実きんぴら
具はごぼう、人参、れんこん、油揚げ、麻の実ナッツ、レタスとあふれんばかりに入ってます<麦>のパンは塩分も糖分も控えめとありましたがこの中の具財もかなり薄味に仕上げられてます。薄味の分しっかりごぼうの味を噛み締められます。またシャッキシャキのレタスがさわやかでさっぱりと美味しいピタパンは極薄なのでほとんどきんぴらごぼうを食べてるようなヘルシーさですしんなりとしたやわらかいピタも良いですが、軽くトーストしてパリッとさせたピタもまた美味です純和風なこのお惣菜パンオススメです




無糖クロワッサン
無糖クロワッサン(¥140)
国産小麦に全粒粉100%配合し、砂糖を一切使わずバターは層を作るために必要な最小限の25%を使って作られたクロワッサンです
無糖クロワッサンカット
とってもあっさりしてます。持っても手に油がつきません油脂分が少ないので層は出てますがサクサク感はほとんどありません。もちろんお砂糖入ってないので相当薄味です。(裏を返せば普通のクロワッサンはかなりの量のバターやお砂糖が入ってると言う事ですね)ヘルシーと言えばとってもヘルシーなのですが、う~ん私はカロリーは高くても普通のクロワッサンの方が良いなぁあくまでも好みですがアレルギーの方や病気で食事制限しなければならない人には朗報かもしれません



豆乳白パン黒ゴマ
豆乳白パン黒ゴマ(¥160)
天然酵母にあってしっとり感を追求したほんのりと甘いソフトな白ぱんに黒ゴマあんが包まれています見てくださいこのほわんとした真っ白な赤ちゃんの肌のような生地
豆乳白パン黒ゴマカット
ハイジの白パンのようなこのパンは豆乳のおかげでしっとりそしてもっちり和菓子のような風合いもあります。そしてこのツヤツヤのコクのある黒ゴマあんがこの生地に良く合って美味しいのですあんはとてもなめらかに練られてます。このパン生地にこのあんこ、実に美味しいです。文句なくオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/09/05 18:35 】
パン | コメント(16)
<<続<天然酵母パンの店  麦> | ホーム | 続<ブレッド ファーム>>>
コメント
黒ゴマあん
ってどんなんやろ??
おいしそ~ないい感じですv-218
【2006/09/05 19:49】
| URL | みんと #-[ 編集] |
びっくりしました!
こ、こ、このキンピラパン!
見たこと無いです、すばらしい。

すごいですね~
中のキンピラの味がどんな味かなあ。
とっても気になります。
近くのパン屋さんで作ってもらおうかな?(笑)
【2006/09/05 21:00】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
>みんとさん
黒ゴマあんってそうですね~中華菓子の月餅の中身のあんこはゴマあんなのですが、このパンの中のあんこはもっとしっとりねっとりとしてます。コクがあって美味しいんですよv-344



>寿司屋のおかみさんさま
このきんぴら、もうお味はフツーにごはんのおかずとして出されるようなお味です。かなり薄味ですが。沢山のパンがそろう<どんぐり>さんにもキンピラパンはないですかねi-229パンときんぴらってなかなか良い組あわせだというのがよくわかりましたv-426
【2006/09/05 21:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はぢめまして★

めちゃめちゃ健康によさそおなパン屋さんですね♪行ってみたいですー

無糖クロワッサンにハムとチーズサンドしたらさらにおいしくなりそおです
【2006/09/05 23:04】
| URL | まほ #-[ 編集] |
今日の気になった一品は無糖クロワッサンですな。
砂糖を使わないクロワッサン。クロワッサンって、生地がほのかに甘い香りがするのが魅力のような気がしますが、また違う魅力があるのかな?
【2006/09/05 23:05】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
書き忘れですが、なにか?

そうそう水出しコーヒー。最近会社の近くのCAFEで水出しアイスコーヒーをよく飲みます。8時間かけて抽出してるとか。
味は・・・味は・・・や、や、やっぱり水出抽出だね(汗)
【2006/09/05 23:08】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
>まほさん
いらっしゃいませe-343コメントありがとうございます。
そうなんです。こちらのお店はとっても体のことを考えてパン作りをされてるんですよe-465
無糖クロワッサンのハムチーズサンド、ナイスアイデアですねv-218思いつかなかったわv-8今度また買ってきてやってみます。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-290



> ある意味王様さま
王様さまは無糖クロワッサンにご興味をもたれましたかv-340バターも少なくお砂糖も入ってないのでちょっとものたりないような感じなんですよねi-229
まほさんのコメントにもあるようにサンドイッチなんかにしたら良いのかも知れませんねv-21ほんとに軽~いクロワッサンでしたv-282
水出しコーヒー…時間と手間がかかってるのでお値段も高いしそれはよくわかるのですが、「美味しい?」と聞かれると「めっちゃ美味しいと言うわけでもなくフツーに美味しい」と答えたくなってしまうのは私だけでしょうか。
【2006/09/05 23:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あんぱん、触りたくなっちゃいますね~。ホントに赤ちゃんのほっぺみたい(^^) 中のあんこも黒ゴマというのがGOOD!水分に豆乳・・思いつかなかった、今度やるべしv-220
【2006/09/06 00:13】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
あんぱん、かわいいんでぷにょぷにょさわっちゃいましたi-229黒ゴマあん美味しいですよね~コクがあって。
では次回パン作られるとき是非豆乳で仕込んでみてください。楽しみにしてますe-343
【2006/09/06 00:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
アルルご存じなんですか?最近アルルのベーグルにはまりまくりで(-∀-*)

まほゎシンガーソングライターになりたくて岐阜から東京に上京してるんですよ★
ただ…今ゎ拒食症になってしまったんで…療養で岐阜にいるんです

ちなみに東京の家はアルルの近くなんです 又ブログきてくださいね
【2006/09/06 01:24】
| URL | まほ #-[ 編集] |
「あこ酵母」って初めて聞きました^^;
すべてが天然酵母だなんてすごいです!
最近「食」が見直されてきているのでこういうお店貴重ですね!
【2006/09/06 05:37】
| URL | asako #XZ039GEA[ 編集] |
ほほ~~~v-354 バター最小限のクロワッサンかぁ。 食べてみないとわからないけど、やっぱりクロワッサンはあの驚異的なバターの量があってこその美味しさだと思うし、サクサクが魅力だから、私はカロリーに目をつぶってでもバタータップリクロワッサンに一票e-390ですe-328
【2006/09/06 09:46】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ!!
豆乳白パンの黒ゴマ(笑)黒ゴマ餡って香りもいいし美味しいですよね。黒ゴマ餡フリークにはたまりませんな(笑)それにフアフアの豆乳白パンに包まれてるなんて考えるだけで(≧∇≦)キャー♪


【2006/09/06 20:51】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>まほさん
お身体お気をつけてゆっくりご静養されてくださいねv-390また遊びに伺いますねv-237どうぞお大事に。



>asakoさん
天然酵母に国産小麦。「安全に美味しく食べたい」という意識が高まってるんでしょうね。こういうお店近頃増えてきましたよねv-219嬉しいことですv-411



>かおりん2さん
うふふ。わかって頂けて嬉しいですv-438卵、バター、牛乳など入れるべきものが全て入ったパンがやっぱり美味しいですよねv-344
私もバターたっぷりのサクサククロワッサン、デニッシュが大好きですi-229



>ルイさん
ルイさんは黒ゴマあん大好きでいらしたんですねv-219私もあのコクがたまらなく好きですv-344豆乳仕込みのもち肌のパンに黒ゴマあん、とっても美味しいですよ~v-315
【2006/09/06 21:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おお!見事な、美味しそうな黒ゴマパンv-35
大好きなんですよね、黒ゴマ餡v-10
なかなかお見かけしないから、もうもう
これに「ガブ~ッv-19
っと、かじりついた跡、残させてくださいませ・・・。
【2006/09/07 15:39】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
うふ。黒ゴマあんぱん、お気に召していただけましたかv-10嬉しいです。小豆餡とはちがうあの黒ゴマあんのコクというか深みというか美味しいですよねv-345どうぞこれでよろしければいくらでもかぶりついてくださいv-8
【2006/09/07 19:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |