【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ハンスローゼン九品仏店>
ハンスローゼン九品仏店(世田谷区)

昨日、一昨日とご紹介してきた<ハンスローゼン>さんのパンもこれで最後となったのでそのパン達のご紹介です

チーズボート
チーズボート1/2(¥131)
薄いピザ生地のようなパンにチーズがたっぷりこれになんとワインとお醤油がかくし味に使われてるのですもちろんかくし味なのでワインとお醤油の味はしませんが、チーズがスモークチーズのような味わいになってます。芳醇なチーズへ早やがわりですこのパンはそのまま食べるよりトーストした方がパンがカリカリになるのと同時にチーズの隠し味が生かされ香りが増し、またチーズのとろけ具合も良い感じになり美味しさは倍増ですお食事パンにもまたワインのおともにもグーですオススメです




モーンプルンダー
モーンプルンダー(¥157)
モーン(けしの実)とクルミが入ったデニッシュペストリーです。
モーンプルンダーカット
キレイな焼き色がつきツヤツヤですきれいな層は出ているのですが、はらほろっと生地が落ちるほどサクサクではないので油脂分少なめなアメリカンタイプのペストリーかなプツプツの甘いけしの実ペーストと香ばしいクルミの相性はとても良いですモーンプルンダーはドイツの甘いお菓子パンですがこれはくどくなく美味しいですお味はとっても美味しいのですが、私はもう少しサクサクのパイに近いモーンプルンダーが好きなのでちょっと残念でした(あくまでも好みの問題なので

バターたっぷりのデニッシュペーストリーが出たところでまた豆知識なのですが、バターも夏に作られたものと冬に作られたものでは色がちがうそうですそれは牛さんが食べる牧草が夏と冬では違うから。元気な牧草を食べてる夏場は出るお乳も濃厚なのでバターも黄色が濃く出るそうです。反対に冬は黄色が薄くなるそうです。



ファッジブラウニー
ファッジブラウニー(¥157)
クルミとフランス産の半生チョコレートがたっぷりと入った濃厚なお味のホームメイドのチョコレートケーキです
こちらのお店ではパンは本店の工房から届けられるのですが、こうしたケーキ類やクッキーなどの焼き菓子はこちらのお店の厨房のオーブンで焼かれてます
ファッジブラウニーカット
ピュアチョコレートのしっとり感伝わりますでしょうかトップは焼けたチョコレートがさっくりとして中はしっとりとやわらかい濃厚なチョコレートケーキなんです大粒の香ばしいクルミとの相性はバツグンです濃厚とは言っても決してくどいわけではなく美味しく戴けますさらにう~んもう少し食べたいと言う余韻まで残してくれるほどです<ハンスローゼン>はパンも美味しいのですが本当にケーキもすばらしく美味しいです文句無くオススメ致します


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



kurumichaのひとりごと
今回のこの<ハンスローゼン>さんでは熱いハートの社長さんとパン大好きなパートのスタッフの方に出会えとっても楽しかったのですが、以前行ったパン屋さんでこんなことがあったのです。それは、私は遠出をすると大量買いをするのですね。で、レジのパートの方に「パン好きなんですね、こんなにいっぱいお買い上げで。私はパン嫌いだからパン食べないのよ。」って平然と言われたのです例えパートのおばさんと言えど店側の人がこんな事言うなんて信じらんないせめてお店の採用担当者もハンスローゼンさんのような方とは言わないまでもせめて「パンが嫌いじゃない人」くらいの条件を付けてもいいんじゃないだろうか。パン嫌いの人を雇って働かせてるパン屋もどうかしてると思う。こんなパン屋さんにはどんなにパンが美味しかろうと絶対二度と行かないもんね

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/08/24 18:24 】
パン | コメント(20)
<<<バンヤンツリー ビンタン>その1 | ホーム | 続<ハンスローゼン九品仏店>>>
コメント
パン屋さんなのに「パン嫌い」発言とはガッカリですねぇ。。。
そんな人やと、パンとか乱雑に袋に入れられそうで嫌かも~★
やっぱ、ご主人とか店員さんがパン好きなお店やないと!
ナデシコは「パン屋でバイト」がひそかな夢です(笑)
【2006/08/24 21:16】
| URL | ナデシコ #-[ 編集] |
こんばんは。
チョコのファッジブラウニー、食べてみたいです。
バターのお話、面白かったです。

パートさんのお話。よくパンが嫌いで、パンに囲まれて仕事してますよねぇ。
私もレジでそんなこと言われたら、嫌な気分になります。せっかくの美味しいパンがかわいそうです。
パン屋さんにはパン好きな人が働いて欲しいものです。

【2006/08/24 21:30】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
>ナデシコさん
まぁナデシコさんe-2「パン屋さんでバイト」が夢なんですか??良い夢ですねv-353なんてステキなんでしょう。是非是非夢実現されてくださいねv-282



>ぴよこさん
ファッジブラウニー、生チョコの食感がなんともしっとりで美味しかったですv-344
ほんとほんとパン屋さんではできたらパン好きの方に働いてほしいですよねv-219パン嫌いだとなんだか扱いもぞんざいそうで嫌ですねv-390
【2006/08/24 22:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
たまに、信じられない店員がいますね。
わたしも、以前、あたらしくできたパン屋に行ったら、奥さんみたいな年配の女性が、バイトの子を思いっきり叱りつけていて、しかも怒鳴りっぱなしだったのです。
レジで待っている間、そのおばさんの怒鳴り声を聞かされ続けて、うんざり。
案の定、すぐにつぶれましたね。
【2006/08/24 22:30】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
あっ!ウレシイ!
今、お互いに同時刻にコメントしてましたね!(笑)
【2006/08/24 22:31】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
>寿司屋のおかみさんさま
お~ほんとだv-21おかみさんさまの所に伺って自分とこに戻ったらおかみさんさまもいらして下さってましたv-411うれちい。
おかみさんさまが以前にいらしたそのパン屋さんつぶれて良かったです。そんなお店存続するわけもないですよねv-403
【2006/08/24 22:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
しっとり、濃厚リッチなチョコが効くぅの
ブラウニー素敵ですねv-21
私もブラウニーは、パサパサのは好きじゃないですし、やはりガツン!とした
濃厚なのが好みですv-10

香り高いコーヒーと頂きたいなぁ。

パン屋さんで働きながら、パンが嫌いだなんて・・・。
なんでそこで働いてるの?って思っちゃいますねv-40
働いてて苦痛じゃないのかしら?
っていうか、ソレをお客さんに言っちゃあ
ダメでしょ、アンタって感じですね。

もう、パンが好きで好きでたまらない~って人を採用しなきゃ、ね。
たくさんいますよね??v-238
【2006/08/24 23:15】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
こんばんは。初書き込みですが、いつもおいしく拝見させて頂いております。そして、梅吉さんにはいつもお世話になっております。
ここ最近は、私の自宅の近くのパン屋さんが特集されているので?とても楽しみに日々チェックさせてもらっています。
ハンローゼンは、前々から気にはなっていたものの、お店に入った事はなかったので、これを機に行ってみたいと思います!
ナンやら紅茶パウンドケーキやらブラウニーやらポテトパンやらとっても美味しそうですね!!会社に買って行って、先輩のMさんとパンランチしようと思います☆
【2006/08/24 23:19】
| URL | miya #-[ 編集] |
>月世さん
私もですゥ。ブラウニーのパサパサはいただけませんねぇi-282生チョコの食感が残るブラウニー、食べると思わず「うふんe-266」って言ってしまいそうになります。これはやっぱり濃い目のコーヒーでいただきたいですねe-93

嫌いなもんに囲まれて仕事ってフツーできないですよね。私は絶対無理。今、パン好き人口多そうだし、少なくとも「朝はパン食です」くらいの人採用してほしいですよねv-421


>miyaさん
こんばんは。お待ちしておりました。こちらこそいつもいつも梅吉がお世話になっておりますv-436
miyaさんが楽しくご覧頂けてるの私もとても嬉しいですv-411
是非是非<ハンスローゼン>さんいらしてみてください。今夏場は種類を抑え目に作られてるそうなので秋になるとまたかなり種類も増えるようです。そのころまた私も行ってみようと思ってます。何を召し上がってもはずれなしだと思いますのでM先輩と楽しいパンランチしてくださいねv-271
また良かったらコメント頂けたら嬉しいですv-344今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2006/08/24 23:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ファッジブラウニーのしっとり感伝わってますよ~v-266
あ~ブラウニーがとってもおいしそうv-10
このお店は涼しくなったら是非行ってみないと!e-172
【2006/08/25 00:12】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
ブラウニーのしっとり感伝わり嬉しいです。良かった~v-238
私も涼しくなったらまたどんなパンが登場してるのか行ってみようと思ってますv-221
【2006/08/25 00:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
チーズボートのようなパン、結構買います(^.^)モーンプルンダーもおいしそ~v-238 どっか神戸でこれと同じようなの食べたコトあるな~。ドコだっけ??くるみちゃんならわかるのでは??
【2006/08/25 00:27】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
モーンプルンダー美味しそうなのに、想像したお味とは違ったんですねi-229
やっぱりデニッシュが無いとkurumichanさんのレポって気がしないです~i-278(なんてi-235

ブラウニーのしっとり&濃厚さバッチリ伝わってきますv-218

それにしてもお客さんに『私パンが嫌い』ってその人の人格を疑います。
そんな人を雇っているお店も行きたくないですよねv-413
【2006/08/25 11:26】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
絵文字・・・。
×v-413
v-412
です。お恥ずかしい・・・。
【2006/08/25 11:27】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
へぇ~。。。パン嫌いな人がなんでパン屋さんで働いてるんだろぅv-361 やっぱりパンが好きな人で、何か聞いたらちゃんと答えてくれるような人に働いてて欲しいですよねe-424  嫌いな人だと、パンの扱いとかも雑になりそうでイヤだわ。 「パンキライだから」って平然と言えるその人ってどうかと思うし。。。
それにしても、モーンプルンダーおいしそうですぅe-266 こういう系も大好きe-280  コレはデニッシュのわりにしっとり系なのかな? 
ブラウニーもくるみがけっこう入ってていい感じですね~e-460
【2006/08/25 11:36】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
モーンプルンダー、私大好きなんだけど、案外神戸ではあまりなかったようで買ってなかったのよねv-388でもその中でも1番印象深いのは宝塚・小林の<パンの小屋>のモーンプルンダーです。これは美味しかった~v-344この前の神戸ツアーでは行かれなかったのですが私のオススメv-354v-354v-354のパン屋さんです。



>vanillaさん
ブラウニーのしっとり感伝わって良かったですv-290良かった~
パン嫌いの人が働いてるその店、美味しかったけど2度と行く事はなかったですv-403
絵文字全然OKです。お気になさらずどんどん使ってくださいねv-221



>かおりん2さん
モーンプルンダーの焼き色良い感じでしょi-235かおりんさんもお好きだったんですね。嬉しいv-344ちょっとバター分が少ないようでサクサク感は少なめでした。
ブラウニーは生チョコにも惹かれたんだけどそれ以上にクルミがたっぷり入っていたので買ってみたのv-411
【2006/08/25 21:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
パン屋さんでバイトしてパンが嫌いってΣ(- -ノ)ノ エェ!?って感じですよね(冷汗)
例え余り食べなくてもお客さんにそういう風に言うのはいかがなものかと‥(゜-゜;)

友達がパン屋に勤めてましたが終わりかけに店長さんからパンが貰えるのが嬉しくて働いてましたよ~(笑)
【2006/08/25 22:36】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
ルイさんのお友達かわいいv-290働いて美味しいパンただでゲットできるのなら言う事ないですよねv-344ステキな店長さん。
【2006/08/25 23:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
パン(特に食パン)好きな方におしえてほしいことがあります。関西では5枚または6枚スライスが主流で、関東では6枚または8枚スライスが好まれると何かの本で読んだんです。
それって、ほんとですか?何か情報あったら教えてください。
【2009/09/09 23:50】
| URL | 春ちゃん #-[ 編集] |
>春ちゃんさん
こんばんは。
はい。それは本当です。
関西(神戸)に住んで、初めて食パンを買うときに「5枚と6枚」が主流で
8枚スライスがない事に驚きましたv-405
私はそれまで普段8枚スライスを買っていたので…。
関西では4枚というのもありますね。
理由はわかりませんが、関西では厚みがある方が好まれるようです。


【2009/09/10 19:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
