スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ハンスローゼン九品仏店>
ハンスローゼン九品仏店(世田谷区)

昨日に引き続き<ハンスローゼン>さんのパン達をご紹介致しますね

昨日パンに対する熱いハートをお持ちの社長さんとのお話を書きましたが、その時に「パンは主食。お米と同じ位置づけのものだから値段が高いのはおかしいパンが何様なんだというような値段設定はしたくない」とおっしゃってました。本当に私達パン好き(特に三食パンのような人)には誠にもってうれしいお店です。プライスカード拝見するとどれも良心的なお値段がつけられてます。熱いだけではなく私達消費者の立場で考えてくださってるスバラシイ社長さんです



ナンカレー
ナンカレー(¥168)
ナンの中にカレーが入ってます
ナンカレー
ついつい夏場はカレーに手が延びてしまいますフツーのカレーパン(焼きタイプ)もあったのですが、今回は目先を変えてナンにしました先っちょの細い所はカリカリパリパリでバキバキ折って食べられます香ばしくて美味しい。丸いふっくらとした所はもっちりです。刺激的に辛いカレーではないのでお子様でもまた噛むほどにほんのり甘みの出るナンの生地とカレーが良く合いそのままでもしっとりと美味しく食べられますが、トーストしてパッリパリにしてもなお結構ですオススメです



クリームパン
クリームパン(¥105)
手造りの自家製カスタードクリームがたっぷりと入ったクリームパンです
クリームパンカット
濃厚でなめらかなカスタードがたっぷりですパン屋さんによってカスタードも全然違いますが先日ご紹介した<まつむら>さんのは色も薄いあっさりカスタード。こちらは対極にある濃厚さですこれを毎日手造りで炊き上げてるのだからスゴイですパンのやわらかさといっしょにこのカスタードが口に広がるともう思わず「うふん」って言ってしまうほど本当に幸せ美味しいクリームパンオススメです




スペシャルブレッド
スペシャルブレッド(¥231)
発酵時間を充分にとって焼き上げたこちらのお店の最高級食パンです
スペシャルブレッド
う~ん袋を開けた時の香りがなんとも良い香り食感はしっとりとやわらかくもちっとしてます。バター、スキムミルク、コンデンスミルクが使用されているためお味は濃厚です。バターの風味に加えほんのりと甘みがあります。噛むほどに甘みを感じられとっても美味しいパン自体のお味を楽しむためこのまま食べたいパンですフランス生地で作るハード食パンがお好みの方には不向きだと思いますが、私はこういう濃厚な食パン大好きなのでオススメです




オレンジと紅茶のプチパウンド
オレンジと紅茶のプチパウンド
実はこのケーキ、昨日ご紹介した「りんごのプチパウンド」と買うときにどっちにしようか悩んだ一品で結局私はりんごの方を選んだのですねところが私を応対して下さったパートのスタッフの方が「私もパン大好きであなたみたいにパンに熱い人にお会いできて嬉しい私が大好きなこの紅茶のケーキプレゼントするわ」とおっしゃってプレゼントしてくださったのです私も関西から通算すると500軒以上のパン屋さんを廻ってますがパートのスタッフの方がこんな事してくださったのは初めてですこのケーキを戴いたことももちろんとっても嬉しいのですが、そのお気持ちが本当に嬉しく感激しました
オレンジと紅茶のプチパウンドカット
アールグレイの茶葉とオレンジピールがふんだんに入ってますしっとりとしたパウンドから香る紅茶とさわやかなオレンジの香りがもうとても鼻をくすぐります良~い香り。昨日のりんごのパウンドより甘さ控えめで大人向きかな。流石にオススメして頂いただけありの絶品です優雅なティータイムが過ごせそうですよ~オススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/08/23 17:21 】
パン | コメント(6)
<<続々<ハンスローゼン九品仏店> | ホーム | <ハンスローゼン九品仏店>>>
コメント
新しいパンとの出会いだけでなく、
パン好きの熱い方々との輪が広がり、
感動ですね!
いつもお店で、会話をされるのですか?
写真を撮る時にわかりますけど・・。
良心的なオーナーに優しいスタッフ、
気持ちのいいお店ですね!
【2006/08/23 21:23】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
とっても好印象なお店だったんですねv-433
v-366がおいしくてまた来たいというのは当たり前ですが、パンが大好きなお店側とお客で気が合い、また来たくなるお店ってなかなかなさそう。。。
濃厚なカスタードのクリームパン食べて「うふん」ってした~いv-364
【2006/08/23 23:24】
| URL | リリイ #2f4LIdxk[ 編集] |
>ぴよこさん
パン屋さんでも情熱を表に出す方とそうじゃないと方いらっしゃると思いますが、出してくださらないとこちらにはなかなか伝わらないんですよね。そういう面で今回感動的な輪が広がり本当に良かったですv-344
パン屋さんに行ったらなるべくお話するようにしてるんですよv-81



>リリイさん
もう正にリリイさんがおっしゃる通りでこういう感情を持ってまたリピートしたくなるお店は本当に少ないですv-356パン屋さん回っていると出会うパン屋さんは十人十色で楽しいですねv-411
こちらのパン屋さんの通常時期のパンが楽しみですv-10ワクワク
【2006/08/23 23:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
kurumichanご無沙汰してました。。。
やっと普通の生活に戻りました^^;
たしかに・・・・たっか~いパン屋さんありますよね~。自分が仕事をしてから人件費を考えたらこれくらいの値段になってしまうのかな~とか、手間を考えたらこの値段は妥当なのか!とか思えるようになったけど^^;
パンもどれもおいしそうだけど、オレンジと紅茶のパウンドがすっごく食べたいです。
kurumichanに賛同してくれてプレゼントしてくれたなんて・・・いい人に出会いましたね!
あたしもそんな方が店にいらしゃったらプレゼントしちゃおっかな~^^;
【2006/08/24 06:23】
| URL | asako #-[ 編集] |
この食パン!キメがとても細かくて細心の注意をしながらミキシング、窯焼きしているんですね♪美味しそう・・・!
【2006/08/24 11:57】
| URL | dangoya #-[ 編集] |
>asakoさん
ご無沙汰です。お待ちしておりましたv-10一応私も手間とかのことも考慮しますがそれでも法外な値段ってありますよね~v-356
オレンジと紅茶のパウンド、見た目もとても美しいでしょ。香りもお味も良いし昨日のリンゴのパウンドとともに食べる価値ありの逸品ですv-20
同じ考え持っている方と出会えるのって嬉しいですよね~v-344



>dangoyaさん
食パンとってもキレイなんですよv-353それに香りも良いしお味も濃厚v-290ちぎって食べ始めたら止まらずやばそうな食パンですv-8
【2006/08/24 18:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
