【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<canvas>
canvas(立会川;品川区)

昨日ご紹介したフレンチレストラン<canvas>さんでテイクアウトしてきたパンをご紹介しますね

バゲットとバゲットサンドイッチは注文してから焼き上げてくれます注文後10分ほどで焼き上がるので電話予約しておいて取りに行くのも良し、お店でお食事やお茶をしてる間に焼いてもらう事もできます
私は食事してる間に焼き上げてもらい帰りに引き取ってきました


バゲット
バゲット(¥346)
袋を開けるとプ~んとソルトクラッカーのような香り外はカリカリ中はしっとりとした少々バターの風味もするバゲットなんです
バゲットカット
クラムは真っ白なキメの細かい生地でいわゆる気泡がプツプツ空いたフランスパンのバゲットとはちょっと異なります。かなり塩分が効いてるのでワインやお食事に合わせるように作られているようです。中はとってもしっとりしてるのですが味わい的にはクラッカーを食べてる感じなんですよね~外側のカリカリ感と塩加減が良くてスナック感覚で食べられちゃうんですよ。後で喉が渇いて大変でした
普通のバゲットとは少々別物ですが、これはこれで美味しかったです。オススメです




バゲットサンド
バゲットサンドイッチ(¥630)
バゲットサンドの中身は日替わりです。今日は生ハムとお野菜でした
バゲット1本の半分でサンドが作られてるのでボリュームたっぷりです生ハム、ミニトマト、レタスがたっぷりサンドされバジルの香りの効いたドレッシングがまた美味しい塩味の効いた生地はしっとりのパンのサンド美味しくないわけがありませんオススメです




袋詰めクッキー
袋詰めクッキー(¥630)
アーモンドチュイール、アーモンドチョコレートクッキー、バタークッキーの3種類が入ってます。
クッキー
チュイールは向こう側がすけて見えるほど薄くてサクサク美味しいクッキーはバターの香りよくさっくりと軽め。あっさりとしてるので結構食べれてしまいますでも胃もたれとかしないから大丈夫ですよこんなに入っていて¥630はオトク
結婚式などの引き出物に遣われることも多いというのがよくわかります美味しいクッキーです。オススメです


おまけですが
テイクアウト袋
こんなにかわいい紙袋に入れてくれました左が表で右が裏です


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/08/30 18:20 】
パン | コメント(11)
<<<ホテルメトロポリタンエドモント エドベーカリー> | ホーム | <canvas>>>
コメント
袋詰めクッキーv-10超お徳ですね~('▽'*)ニパッ♪
袋を開けた時にバターの良い香りがクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしそうですね。

袋がカワイイと持って買える時ちょっぴりウキウキしちゃいますよねw
【2006/08/30 21:36】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
クッキー結構量が入ってて嬉しくなっちゃいましたv-411バターの香りもとっても良かったです。
そうそう袋やラッピングがかわいいと嬉しいですよねv-344これもあまりにかわいかったので1枚余分にもらったんですi-229
【2006/08/30 22:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
バゲット、ボリュームがありますね!
重量がある感じがします。
こうして、紹介していただくと、色んなバゲットがあるんですねぇ。
シンプルなので、深いです。

クッキー、美味しそうです。
【2006/08/30 22:59】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
注文してから焼き上げるバゲットってすごくうれしいサービスですねe-414
1袋に1種類入っているのが普通なクッキーも3種類入っているなんて、ホント得した気分e-285
ワイルドストロベリーのお皿、私も持ってま~すe-243
【2006/08/30 23:03】
| URL | リリイ #2f4LIdxk[ 編集] |
>ぴよこさん
このバゲットはかなりめが詰まっていてどっしりタイプでしたv-31一概にバゲットと言ってもお店によっても全然違いますし本当に奥が深いですe-317食べ比べてみると面白いですねv-21


>リリイさん
いつでも焼きたてが買えるのは嬉しいですよねv-10それも10分待てば良いし。焼きたてのバゲットの端っこパリパリでとっても美味しかったですv-218
ワイルドストロベリーかわいくて私は好きなのでコーヒーカップ、ケーキ皿、パン皿を使ってますv-380
【2006/08/30 23:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あー、本当に美味しそうですね。
ここ、うちからでもそんなに遠くないですよね?
外食できるお店がなくなって困っていたのです。
ここだったらいけるかな?
いつかご一緒できればいいな。
【2006/08/31 00:55】
| URL | ぽれっち #Fm81lUyk[ 編集] |
バケットサンドが美味しそう!
きっと、皮もぱりぱりで、デリシャスなんでしょうね。いいな~
その場で時間に合わせて焼いてくれるなんて!なんて親切なのでしょう~!
塩分が多いのね。
でも、そのまま食べるには丁度いいのよ、きっと。
ガーリックバターをたっぷり塗ってもいいなあ、明太子を塗っても美味しそうですね。

う~~ん、パン大好きです(^o^)/
【2006/08/31 10:10】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
注文してから焼いてくれるのは嬉しいですねi-175
サンドがとっても美味しそうです!
クッキーもいいなぁi-237
引き出菓子にはピッタリでしょうね!
【2006/08/31 17:51】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>ぽれっちさん
そうそうもちろんぽれっちさんの所からでもそんなには遠くないよv-221ちょっと不便かもしれないけど。今度いっしょに行ってみましょうかv-271



>寿司屋のおかみさんさま
そうそうこのバゲットはガーリックバターでも明太子ぬっても美味しそうですv-218私実は明太フランス大好きなんですよ~v-10うふ。
お寿司屋さんなのにパン大好きなおかみさんさま。そういうおかみさんさま私は大好きですv-344



>vanillaさん
注文してから10分ほどで焼き上げてくれるの嬉しいですv-290サンドはどんな感じなのかわからない状態で買ってきてうちで初めて袋を開けた瞬間思わず「お~キレイv-353」と言ってしましました。お味ももちろん美味しくて。流石フレンチレストランですねv-498クッキーに至るまで大満足でしたe-280
【2006/08/31 19:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
暫くですv-290
立会川にこんな素敵なレストランがあったんですね~v-10
注文してから焼き上げてもらえるし、袋もかわいいし、クッキーも美味しそうv-344
【2006/09/01 19:22】
| URL | サチコロネ #-[ 編集] |
>サチコロネさん
お久しぶりです。コメントありがとうございますv-290
こちらはどうも3年ほど前にできたらしいす。
注文してから焼き上げてくれるバゲットも嬉しいのですが、クッキーもとっても美味しくてさらに嬉しさ倍増しましたv-221
かわいい袋にいれてくれるだけで私はかなりウキウキですv-345
【2006/09/01 21:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
