【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<canvas>
canvas(立会川;品川区)

canvas
「フランスのどこかの町にあるような定食屋」をコンセプトに2003年2月にオープンしたフレンチのお店です。
フランス料理屋canvasは品川区内を流れる立会川沿いにあるステキな趣のある一軒家のレストランです
お店の外も中も白い布で覆われていてとっても面白い造りなんです(工事中じゃないですよ)

canvas

ランチは¥1260で前菜とメインの2皿からなるフランス料理を楽しめる定食コース、¥2500の会食コースがあります
月・火曜日はこの定食コースはパスタランチになり前菜とパスタの2プレート(¥1260)になります

カフェタイムには¥840でケーキセット、又はバゲットサンドなどの軽食も戴けます

ディナーは2種類のコース料理の他、アラカルトも沢山そろっているのでお食事もお酒も楽しむことができます

またこちらはレストランでお食事を楽しむだけでなくケータリングサービスも行ってます
ケータリングとは、一般的にホテルまたはレストランなどの施設内のキッチンで作った料理を配達したり、依頼主が指定した場所へ出張サービスすることをいいます。canvasのケータリングはドリンクのみや軽食から、またスタッフが付いて本格的なサービスを行うものまで様々なニーズに対応してます

私は火曜日のパスタランチを食べて来ましたのでご紹介します

タコのフリット
本日の前菜;タコのフリット
プリプリのタコがカラッと揚がっていて美味しいぷふぁ~ビールビールが飲みたい旦那には悪いがもうよっぽどビールを飲もうかと思ったのですが、この後スポーツクラブにも行かなきゃなんないしぐっとこらえてふみとどまりました
それにしても本当にお酒に合う味付けなんですよ~塩味なのですがこのお塩がとっても美味しいのです


小イカとキャビアのクリームソースのパスタ
小イカとキャビアのクリームソースのパスタ
炒めた玉葱、ベーコン、小イカに、白ワインと生クリームを加えて煮詰め、絡めています。旨味がぎゅっと凝縮されていて唐辛子の辛みが効いた美味しいパスタですで、小イカはどこにいるのかと思ったら…
小イカとキャビアのクリームソースのパスタ
うふふ。いましたかわいい~けどぱっくりいっちゃいましたやわらかくてプリプリで美味しい


前菜もパスタも美味しかったので¥420追加してデザートをたのんでみました。

クレームブリュレ
紅茶風味のクレームブリュレ
クレームブリュレは卵黄、砂糖、生クリームを合わせオーブンで焼いた濃厚でなめらかなデザートです。表面は砂糖をバーナーであぶり、かりっとカラメル状にされています。
スペイン北東のカタロニアの代表的なデザート、クレマカタラーナを元に、ジョエル・ロブションがパリで広めたと言われているデザートだそうですよ
クレームブリュレ
濃厚でまったりとして紅茶の風味が良く効いた美味しいデザートでした


バゲットとバゲットサンド、クッキーなどをテイクアウトしてきたのでまた明日ご紹介しますね


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/08/29 18:05 】
ランチ | コメント(11)
<<続<canvas> | ホーム | <バンヤンツリー ビンタン>その4>>
コメント
こんにちは。
美味しそうなパスタですね!
前菜に揚げ物が出てくるのは、珍しいですね!食欲がUPすること間違いなしです。

デザートのとろとろした感じがたまりませんね!
【2006/08/29 18:55】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
>ぴよこさん
ありがとうございます。
そうですね、前菜に揚げ物って珍しいですね。それも結構量があったんですよv-8これでビールv-307飲んでたらさらに食欲アップしてたの間違いなしですi-229
デザートも濃厚なものを選んでしまったのですがくどさが全くなかったので美味しくいただけましたv-273
【2006/08/29 20:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!タイのホテルも素敵なんでしょうねv-22
行ってみたい場所ばかり増えて大変です 笑

このCANVASもおいしそうなお店ですね!
駅でいうと何駅が最寄り駅になるのですか??
こちらも行ってみたいお店が増えるばかりで大変です 笑
【2006/08/29 22:29】
| URL | miya #-[ 編集] |
>miyaさん
こちらのお店の最寄り駅は大井町から徒歩12~13分ほど、また京浜急行立会川より徒歩3分ほどになるかと思いますv-234
こちらの場所柄ディナータイムは空港にお勤めの方やテレビ局の方とか多いそうですよv-219
私も今度は夜のメニューを食べに行ってみたいですv-271
【2006/08/29 22:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あはは・・・、絶対に工事中かと見紛う建物ですね。おもしろいなぁv-11

でも、お料理はいい感じですよね。
ランチならリーズナブルで頂けるみたいで。
キャビアのパスタなんて、ちょっとリッチな気分もしますねv-35

クレームブリュレ!私も好きです。
映画「アメリ」でも、アメリが美味しそうに食べてましたっけ・・・v-10
【2006/08/29 23:28】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
だまされました!v-8てっきり工事中だと思いましたもの。。。
タコのフリットとv-275とっても相性よさそうv-218
プリプリイカとキャビアの組合せって珍しいですが、とっても美味しそうで、バジルが飾ってあって彩りもきれいですねv-353
お腹がすいてきちゃいましたv-394
【2006/08/29 23:45】
| URL | リリイ #2f4LIdxk[ 編集] |
>月世さん
やっぱり工事中に見えちゃいますよねv-70
なかなかキャビアのパスタなんて言うのもお目にかかれないので良かったですv-340
クレームブリュレ美味しいですよねe-266クリーミーで濃厚なまったり感が大好きです。



>リリイさん
やはりリリイさんもv-70ですね。書いておいて良かったですi-229
タコのフリット食べてる時どれだけビールを頼もうと思ったことかv-307
バジルは飾りだけどこれだけ青々とあしらわれると彩りが本当にキレイですねe-420
【2006/08/30 01:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私もてっきり外装工事中かと(笑)思ってしまいました(≧m≦)ぷっ!
タコのフリットを見ると一杯やりたくなりますね~v-275衣も薄付きで美味しそうですね♪
【2006/08/30 07:01】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
大井町なんですね!友人が住んでいるので、是非次回遊びに行った時にはこの店に行ってみます☆ありがとうございましたv-20
【2006/08/30 12:24】
| URL | miya #-[ 編集] |
私も工事中!?って思っちゃいましたi-229
キャビアのパスタ、贅沢ですね~i-189
これで1260円はお得ですよね!

↓リゾートでエステ、ゴルフ夢のようi-175
【2006/08/30 12:36】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>ルイさん
やっぱり工事中v-70じゃないですよという注釈を付けておいて良かったですi-229
から揚げのようなこのたこのフリット、衣も薄いのでもたれず良い感じでしたv-426
本当にビール飲みたくなって困りましたv-307



>miyaさん
大井町からだとちょっとわかりづらいかも知れないですが、お友達に是非連れて行ってもらってくださいねv-434お口に合うと良いのですがv-421



>vanillaさん
あははv-411どう見ても工事中v-70ですかね。
キャビア最後までスプーンですくって食べちゃいましたi-229バゲットなどのパンがついたらもっと良かったんですけどねぇv-356ちょっと残念。

【2006/08/30 20:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
