【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
BLD
BLD(田端;荒川区)

BLD
JR田端駅より徒歩15分、都営荒川線小台駅より徒歩3分の所です
BLDとはLe Bateau Lavoir Dinerの略のようです。


BLD店内
食パンからスイート系、菓子パン、ハード系に至るまでとても種類が豊富なステキなパン屋さんです。またお店の奥はカフェになっていて焼きたてのパンやオリジナルカフェメニューを戴けます
こちらのお店のスタッフの方々はもう本当に明るく元気良く「こんにちは○○焼き上がりました~」と言う声が店内に響いてましたそのはつらつさ気持ち良かったです



そちらのカフェでランチをして来ました

クロックムッシュ
クロックムッシュ(¥680)
ロースハム、ぺシャメルソース、チーズを乗せたトーストフレンチフライとミニサラダ付き
ロースハムは贅沢に2枚重なって、ぺシャメルソースはとろ~りクリーミーで美味しいサクサクの山食パンは軽くたべやすい美味しかったです

三ツ星カフェ(¥370)
ブレンドコーヒーですなんとおかわり自由太っ腹です。


ご試食
クロックムッシュができあがるまでの間に「お試し下さい」と出して下さいましたこれがまたどれも美味しく(特にベーグルが)これから食べるクロックムッシュにもまたテイクアウトしようとしてたパンにもさらに期待が持てました


クロックムッシュでかなりお腹いっぱいになったのですがどうしても揚げたてのカレーパンを食べたかったので追加注文しました

カレーパン
5種きのこのマリネとチーズのカリー(¥170)
マッシュルーム、エリンギ、シメジ、エノキ、シイタケを大きくカットしキノコマリネを仕込みスパーシーな自家製挽肉トマトカリーと合わせモツァレラでまとめたカレーパンです軽くサクサクに揚がったパンはもちろんのこと、このカレー絶品です特にモツァレラと合わせたのが秀逸、オススメです

こちらはカレーパンが特に有名でこの他にも種類がいくつかあるのですがどれも12時~1時の間は揚げたて販売中なのでアツアツが戴けますよ


カフェで戴いたパンもとても美味しかったので沢山買ってきました。またそのパン達を後日アップしま~す



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー












テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/04/03 01:24 】
ランチ&パン | コメント(5) | トラックバック(1)
<<BLD | ホーム | ブランジェリー アンジェリック ベベ>>
コメント
クロックムッシュもカレーパンも、本当に美味しそうv-344
パンの置き方も独特で、「さー美味しいの探すぞー」っていう気にさせてくれますねe-68
【2006/04/04 00:05】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
お昼時に行ったのでもうお店の中は大変でしたv-16スタッフの方も手際は良いのですがお客さん大行列でv-237そう言われればディスプレイも独特ですよね。行ってながら気がつかなかったv-39写真はお店の中央部なのですが周りにはハード系のパンがきれいに並べられてました。ステキなお店でここも我家のそばに欲しい1軒ですねv-219
【2006/04/04 00:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
カリー・・・美味しそう!
揚げ物は・・・アツアツが1番!
きのこ類とトマト・・・チーズは最高!
ホコホコして・・・食べたぁ~いですぅ~
ご馳走様でした。
【2006/04/04 16:36】
| URL | MOMOKICHI #-[ 編集] |
>MOMOKICHIさん
そうですよね。揚げ物は揚げたてじゃないとねv-219うちに持って帰るとしんなりしちゃってだいなしになっちゃうからねv-406きのこ、トマト、チーズの相性は絶妙ですねv-345大好きですv-363
【2006/04/04 22:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ペシャメルソースのクロックムッシュ美味しそうv-10
レストランに行って食事が出てくる前に出されたパンやらアミューズでお腹いっぱいになったことがある私ですが、くるみちゃんさんは大丈夫でした?(ニヤリ)
【2006/04/05 01:57】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/15-4298c4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小台駅について
小台駅小台駅(おだいえき)は、東京都荒川区にある都電荒川線の鉄道駅|停留所。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 駅【2007/03/10 20:57】
| ホーム |
