【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ファインブロート>その7
ファインブロート(兵庫県尼崎市)

引き続きますが、<ファインブロート>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~


ナッツカリッ!!
ナッツカリッ!!(1本¥880、1カット¥220)
全粒粉のパン生地の中にマカデミアンナッツ・クルミ・アーモンドをぎっしりと詰め込み焼き上げたガッツリハードなパンです。
以前にもこのブログでご紹介させて頂いたパンで、また関西ウオーカーでもご紹介した事があります
なのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、久々なので今回またご紹介しますね
ナッツカリッ!!
ひゃ~、真横から見るとこんな感じですうわわ~良い感じに表面に割れ目が入ってます
この皮ですがバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカッリカリなんです本当に弾かれます
長さは20cm×幅7cm、高さは7.5cmほどの大きさで重さは510gとどっしりです
ナッツカリッ!! カット
断面はこんな感じですご覧下さいこのナッツの量をスゴイでしょ。生地の分量よりナッツの量の方が多いのではないかと思われます。カットするとマカデミアンがゴッロゴロとこぼれ落ちてくるの~バリッと焼き込まれた香ばしい皮に包まれる中の生地は程よい水分のしっとり感でも~っちりとした噛みごたえもバツグンの食感です生地には全粒粉が混ぜ込まれているので香ばしく噛むほどにじゅわじゅわ~っと出る甘味と旨味が実に美味しいですそれとともに生地を噛むと必ずや一緒にお口の中に入ってくるナッツたち、マカデミアンはじゅわ~っと甘味をアーモンドとクルミはほのかな塩味と香ばしさを運んでくれお口の中で弾ける美味しさですこの“ナッツカリッ!!”は<ファインブロート>さんオープン当初からの大定番商品です私もどれだけ食べたかわかりませんがいつ食べても寸分違わず美味しさを来田シェフは実現して下さってます私、大絶賛の“ナッツカリッ!!”是非オススメです






お知らせです
今まで4年間続けて参りましたこの『パンツアー今日のお買い物2』を本日限りで最終回にさせて頂きます。
今日まで本当に本当に沢山の方々にご覧頂き、とても励みになりまた楽しく続けて参りました。
今までご覧下さっていらした皆様、本当にありがとうございました
最後に大好きな<ファインブロート>さんの“ナッツカリッ!!”で〆させて頂きました。
今まで1度もつけたことがなかった5つを最後の最後にお出しすることができました
このブログそして私が同時に公開しております『パンを求めて三千里』ともしばらくはこのままにしておきますので、皆様のパン屋さん巡りのご参考にして頂けましたら光栄でございます。
これからも皆様、素敵なパン屋さんとパンたちを求めて楽しいパンの旅を続けて下さいませ
皆様への感謝の気持ちは言い表す事ができないほどです。

本当に本当に今まで長い間、お世話になりました。ありがとうござました。



                           Fin

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/02/18 17:00 】
パン | コメント(40) | トラックバック(0)
| ホーム | <ファインブロート>その6>>
コメント
ファインブロートさんのマカデミアンに感動していたのもつかの間、kurumichanブログ閉じられるのですか!
お疲れ様でしたと素直に言いたいのですが、ちょっとびっくりです。
こちらこそ、たくさんたくさん参考にさせていただき、励みになりましたよ~v-406
また、別の場所での再開など何かされる時は、ぜひぜひご連絡下さい!!
本当にありがとうございましたv-409v-424
【2010/02/18 17:41】
| URL | サチコロネ #-[ 編集] |
こんばんは。

ナッツカリッ、前にも紹介されてましたよね(*^_^*)
マカダミア・胡桃・アーモンドが、ぎっしり!!!!!
間違いなく 美味しいですよね(o^~^o)

kurumichan blog閉じてしまうのですか?
残念です(゜ーÅ)ホロリ
パン好きには、堪らない blogだったのに。。。
【2010/02/18 21:25】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>サチコロネさん
こんばんは。
いつもご覧頂き本当にありがとうございましたv-435
今日で辞めることにしました。。v-390
ただこれ以上更新をしないだけで、とりあえず閉じる事はしませんので
何か参考になることがあればまたご覧下さいませ。
こちらこそ本当にありがとうございましたv-435
【2010/02/18 23:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
いつもご覧下さりありがとうございましたv-435
また毎日コメントも書いて下さり本当にありがとうございましたv-343
励みになりました。
ブログの方はこれ以上の更新をしないだけで閉じる事は
しませんのでこのままおいておきます。
今まで長い間本当にありがとうございましたv-421
【2010/02/18 23:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
突然の終了にびっくりしました。
今まで様々なパン屋さんの情報をありがとう
ございました。
とてもパン屋さんめぐりの参考になりました。
長い間ほんとうお疲れ様でした。
また、再開することがありましたら、お知らせ
ください。
私のカレーパンめぐりの旅はまだしばらく
続きます。
【2010/02/19 03:24】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
初めまして。
毎日ステキな写真とコメントとても楽しみにしていました。
私も自家製酵母のパンづくりにはまり、
未経験ですが、いつか自分のパンを世に出したいと思い奮闘中です。
ブログは残念ですが、いつの日かkuruumichan に食べていただける日が来る事を夢見て頑張ります。
どうぞお体に気をつけて。
本当にありがとうございました。
【2010/02/19 10:59】
| URL | こあらべあ #-[ 編集] |
パンツアーをいつも楽しみにしていました!
終了だということで本当に残念です・・・。

いつも楽しい記事をありがとうございました。
これからも参考にさせていただきまーす☆
【2010/02/19 11:33】
| URL | rie #-[ 編集] |
はじめまして!コメントは初めてですが
実は毎日欠かさず拝見させていただいておりました。
兵庫県が実家で現在横浜で・・・
行動範囲?が似通っていて
同じパン好きとして本当に日々参考にさせていただき楽しみにしておりました。
それだけに今回の終了告知はあまりにも突然で
とてもとてもショックです・・・。

何かのきっかけでまた再開されることを
ひっそり祈っています。。。

【2010/02/19 13:46】
| URL | きゃおりん。 #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
今までご覧頂き、またコメントや貴重な情報も多数お寄せ頂き、
こちらこそ本当にありがとうございましたv-435
この『パンツアー今日のお買い物2』が七味とうがらしさんの
パン屋さんめぐりの参考にして頂けたこと、光栄でございますv-352
これからも美味しいカレーパンを求めて旅を続けて下さいね~v-29
【2010/02/19 22:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>こあらべあさん
こんばんは。
コメントありがとうございますv-237
また今までいつもご覧下さりありがとうございましたv-435
スゴ~イv-290自家製酵母のパンを作られているのですね~v-366
是非是非がんばってお店をオープンして下さいv-258
私もいつの日か、こあらべあさんのパンをいただけることを
楽しみにしておりますね~e-343
【2010/02/19 22:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>rieさん
こんばんは。
コメントありがとうございますv-237
今までいつもご覧頂きこちらこそありがとうございましたv-435
ブログもHPもこのままにしておきますので、何かの折、ご参考になれば光栄です。
本当にありがとうございましたv-352
【2010/02/19 22:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>きゃおりん。さん
こんばんは。
コメントありがとうございますv-237
今までいつも毎日ご覧下さっていらしたとの事、とても嬉しいです。
ありがとうございましたv-435
ご実家が兵庫県はとても羨ましいですv-10
今まで応援して下さり本当にありがとうございましたv-352
【2010/02/19 22:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
昨日は、お邪魔出来なかったので今日ビックリしました・・・

これからはジャザに専念されるのでしょうかv-236

娘と一緒に凄く楽しませて頂きまして有難うございましたe-466
【2010/02/19 23:50】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yuki さん
こんばんは。
今までいつもご覧頂き、またコメントも書いて下さり
本当にありがとうございましたv-435
昨日でピリオドを打ってしまいましたv-390
姫ちゃんにも「ありがとうv-343」とよろしくお伝え下さいね~v-339

【2010/02/19 23:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
毎日更新してこられたブログを閉じられるとのこと
拝見してビックリしましたv-406
長年ライフワークにされていたブログを閉じられるのには
勇気もいるし、色々思うところがあったのだと思います。
また再開される事がありましたら
お知らせくださいね。
沢山美味しいパン屋さんを紹介くださって
ありがとうv-352v-352
長い間、本当にお疲れ様でした。
【2010/02/20 02:52】
| URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集] |
くるみちゃん、長い間お疲れ様でしたv-300
おいしいパンを拝見するのはもちろんですが、
私はパンへの想いを乗せたくるみちゃんの姿を想像するのが好きでしたv-425し、
日々ひとつのことを続けるという姿にもチカラをもらいました<(_ _*)>

終わりは始まりv-353
新しい旅の発見や出会いがくるみちゃんにいっぱいありそう!!
くるみちゃんが愛したパン達とブログを楽しませていただいた私達の期待が膨らんでいますv-350





【2010/02/20 10:25】
| URL | まめもち #-[ 編集] |
>morikumaさん
こんにちは。
コメントありがとうございますe-266
また今までいつもご覧頂きありがとうございましたv-435
4年3ヶ月という期間、今思うと長かったようなあっという間だったような…ですv-355
でも今はなんだかほっとした気分ですがv-398
今まで応援して下さり本当にありがとうございましたv-435
【2010/02/20 12:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>まめもちさん
こんにちは。
コメントありがとうございますe-266
今までご覧下さりまた嬉しいコメントの数々ありがとうございましたv-421
励みになりましたv-91
まだ何も考えていませんが、まめさん仰るように何か
新しいスタートを切れると良いなぁと思いますv-10
今まで応援して下さり本当にありがとうございましたv-435
【2010/02/20 12:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
長い間、毎日毎日、本当にお疲れさまでしたv-354
そして、たくさんのお店とパンのご紹介をありがとうございましたv-363
今までの日々の努力を思いますと、胸がキュンと痛みますv-344
最後に、大好きなお店のパンでv-3615つは素晴らしいですねv-315
ナッツカリッ!いつか私も食べてみたいですv-345
【2010/02/20 23:37】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>マリリンママさん
こんばんは。
コメントありがとうございますe-266
今までご覧頂き、そして嬉しいコメントの数々をお寄せ頂き
本当にありがとうございましたv-435
と~っても励みになりましたv-91
最後に大好きな“ナッツカリッ!!”でガッツリv-354×5で
〆る事ができましたv-314
この“ナッツカリッ!!”はマリリンママさんにも是非
召し上がって戴きたいほどの逸品ですv-20

何はともあれ今まで本当にありがとうございましたv-435
【2010/02/21 00:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/21 21:30】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/23 21:43】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/23 21:44】
| | #[ 編集] |
初めてコメント致します。いつも楽しみにしてたので、ほんとに残念です。
また、復活するのを楽しみにしております。
今までありがとうございました。
【2010/02/27 09:52】
| URL | ゆうゆ #-[ 編集] |
パン好きの私にとだんなさんが見つけてくれたブログです。福岡から越してきて東京近辺のパン屋さんは全くわからなかったのですが、このブログのおかげでたくさんのパン屋さんに行くことができました
また再開してほしいです
【2010/02/27 10:08】
| URL | うさこ #-[ 編集] |
>ゆうゆさん
こんにちは。
コメントありがとうございますv-237
またいつもご覧頂いてありがとうございました。
とても嬉しいですv-411
こちらこそ本当に今までお世話になりありがとうございましたv-435
【2010/02/27 13:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>うさこさん
こんにちは。
コメントありがとうございますv-237
またいつもご覧頂きありがとうございました。
ご主人さまが発掘して下さったのですね~v-352
うさこさんのパン屋さん巡りのお役に立つことができて私もとても嬉しいですv-290
これからもどんどん美味しいパンの旅をお続け下さいね~v-366
こちらこそ今までお世話になりありがとうございましたv-435
【2010/02/27 13:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/09 10:41】
| | #[ 編集] |
今頃気づくなんて。。。ごめんーーーーー!
お疲れ様でした。
今度は作っちゃうのかな?パン。

またジムで!
【2010/03/15 00:26】
| URL | 直 #ehuBx04E[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
コメントありがとうございますv-343
そしてまた今までご覧下さり本当にありがとうございましたv-435
作れたら良いんだけどね~v-8
やっぱり美味しいのを買っちゃいま~すv-366
これからもどうぞよろしくお願い申し上げますv-421
【2010/03/15 21:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして。
数年前、突然パン屋さん巡りに目覚めた私が偶然見つけたこのブログに、とてもお世話になりました。
☆の数を参考に、いろんなお店巡りをしましたよー。
終わってしまうのは残念ですが…今までありがとうございました♪
【2010/03/19 02:45】
| URL | よよ #-[ 編集] |
>よよさん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございますv-435
そして今までご覧下さりありがとうございました。
このブログが多少なりとも、よよさんのパン屋さん巡りの
お役に立てていたのはとても嬉しいですv-411
これからも素敵なパン屋さんを沢山発掘して下さいね~v-366
こちらこそ今までありがとうございましたv-435
【2010/03/24 19:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/04/13 22:59】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/27 13:36】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/21 15:08】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/02 15:10】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/20 20:57】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/03 17:16】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/16 05:37】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/22 00:28】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1485-0ca24727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
