【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ファインブロート>その5
ファインブロート(兵庫県尼崎市)

引き続きますが、<ファインブロート>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


ダンシャク
ダンシャク(¥200)
チョコレートを練り込んだ生地の中にドライフルーツのいちじくを混ぜ込み焼き上げたパンです。
直径は7cm×厚みは4cmほどの大きさです。
ネーミングもおもしろいですね~じゃがいもみたいな形だから“ダンシャク”なのかな~
ダンシャク
はい、真横から見るとこんな感じです
ハードなパンのように見えますが、全然硬くはなくスッとナイフの刃も入ります
ダンシャクカット
はい、そして断面はこんな感じです生地にチョコレートが練り込まれているだけではなくいちじくとともにチョコレートも混ぜ込まれているのですね~生地はし~っとりとしても~っちりとした食感です。ふわふわのやわらかさではなくちょっと噛みごたえもありつつのソフト感です。チョコレートのほろ苦さを併せ持つスイートなしっとりとした生地はなめらかでとっても美味しいんです中に練り込まれたドライフルーツのいちじくはやわらかくジューシーでさわやか~な甘味がチョコレートとの相性バツグンこのチョコレート生地がすごく美味しくておやつ感覚でパクパク食べられてしまいますコーヒーにぴったりのパンですオススメです




スネイク
スネイク(¥200)
カンパーニュのパン生地の中にキルシュ漬けのクランベリーとクルミ・アプリコットを混ぜ込んでクルクルっと巻いて焼き上げたハード系パンです
パンを上から見て横幅16.5cm×縦13.5cmほどの大きさです。(全長はちょっと測れないのでね。。)
スネイク
ぐぐっと寄ってパシャリとしてみましたすると、ドライフルーツたちはこんな感じに隙間無くぎっしりと入っているんですぅ
これだけでもかなりテンション上がりまっす
スネイク
表面の皮はこんな感じです皮はバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカッリカリなんです
バキボキっと手で折っても良い感じです
こんがりと焼けた表面からは香ばしい香りがほわわ~んと漂います
スネイク カット
はい、断面はこんな感じです中にはクルミがたっぷりと練り込まれています。カッリカリの香ばしい皮に包まれた中の生地は程よい水分のしっとり感がありも~っちりとしたかなり噛みごたえもある食感ですその生地を噛みしめるとふわ~っと粉の香ばしい香りと濃厚な旨味とクルミの甘味ががお口いっぱい広がり思わず「うわ~美味しい」と言ってしまうほどです。ジューシーな甘いキルシュ漬けのクランベリーのとさわやかな甘酸っぱいアプリコットが生地にしっくりと馴染みとっても美味しい~このままではもちろんクリームチーズと合わせるとまた最高オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/02/16 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<ファインブロート>その6 | ホーム | <ファインブロート>その4>>
コメント
ダンシャクもスネイクもおいしそうですね~v-344ドライフルーツが活きてますv-353それにこんなに凝ってるのに良心的なプライスも気に入りましたv-339
【2010/02/17 00:33】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>マリリンママさん
こんにちは。
コメントありがとうございますv-10
そうなんですぅv-352
どちらもすごーーく美味しくてv-343
スネイクはドライフルーツが満載で大満足ですv-150
お値段設定も本当に良心的ですよね~v-424
【2010/02/17 11:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1483-ba924dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
