【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<サンドウイッチ・パーラーまつむら>その2
サンドウイッチ・パーラーまつむら(水天宮;中央区)

今日はテイクアウトしてきたパン達をご紹介いたします
ちなみにこんなかわいいレトロな紙袋に入れてくれるのです。
まつむら紙袋




食パン
上食パン(¥210)
この食パンがサンドイッチになってる美味しい角食パンです
食パン
キメ細かくキレイな生地ですサンドイッチに合うようにくせもなく誰にも好まれそうなシンプルな食パンです。トーストすると表面はサックリとカリッと中はしっとり感が残りふっくらしてます。美味しいです。オススメです




タマゴロール
タマゴロール(¥150)
コッペパンサンドの王道、タマゴロールです
しっとりとほんのりと甘いコッペパンは懐かしいお味ですパンはとってもやわらかくてかんたんに手でちぎれます中にはタマゴサラダがたっぷりです
タマゴロールカット
見てください、このタマゴ真ん中を切って半分をそのままで半分はトーストしてみました。トーストするとパンの表面がカリッとして生地はふんわり感と甘みが増しますタマゴサラダがとろ~っと焼けて美味しい~タマゴサンド大好きです。オススメです




クリームパン
クリームパン(¥115)
サンドイッチの定番人気以外で当店きっての1番人気商品、それがこのクリームパンです
創業以来からのレシピを受け継いでいるそうです。
クリームパンカット
クリームはマツムラオリジナルのカスタードクリーム。もう本当に素朴。決して今風の濃厚カスタードではなく、ぽてっとしたタマゴの優しい味わいのやわらかいカスタードなのですこれがね、なんだかやみつきになるお味なのですよシンプルだから飽きないのですね何よりびっくりしたのは、私がクリームパンを買おうとしたとき私の前にいたサラリーマンのお兄さんがクリームパンばかり7個も買ってるのですね私の分がなくなっちゃうんじゃぁないかとヒヤヒヤしました無事にゲットでき良かった~一口目より二口目、二口目より三口目とどんどん美味しく感じられるんですよ~
1番人気というのがよくわかります。オススメです




クロワッサンケーキ
クロワッサンケーキ1/8(¥190)
胚芽スポンジをクロワッサン生地で包んだケーキです
何とも昔ながらのケーキ屋さんとかパン屋さんに行くと必ずあるようなスポンジのパイ包みケーキのような風情ではないですか
クロワッサンケーキカット
いかがでしょうか?香ばしい胚芽たっぷりのしっとりとしたスポンジケーキ。周りのクロワッサンはサックリとした軽いパイのような感じです。パラパラっと層がはがれていきます。
こんなこと言っては大変申し訳ないのですが、思っていたよりはるかに美味しかったですスポンジのしっとり感と甘さは丁度良く、また周りのクロワッサンはバターの風味もちゃんとしてあっさりと食べられます紅茶、コーヒーのおともにもってこいですティータイムが和みますよ。オススメ


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/08/17 18:15 】
パン | コメント(9)
<<<サンドウイッチ・パーラーまつむら>その3 | ホーム | <サンドウイッチ・パーラーまつむら>その1>>
コメント
うわ~たまごがとってもおいしそ~!!
こういうお店って素朴なパンに外れがあまりないですよねv-433
濃厚ではなくて素朴なクリームパンってミルキーな感じなのでしょうかv-361
この季せつにクリームパン7つって誰かに頼まれたんでしょうかねv-403
私も自分が買おうとしているパンを目の前で大量に買い占めされるとドキドキしますv-388
【2006/08/17 20:27】
| URL | リリイ #JvlssFxQ[ 編集] |
>リリイさん
タマゴサンドとっても美味しかったですv-86そうですね、あんぱんやクリームパン、メロンパンなどの懐かし系の素朴なパンはどれも美味しいですねe-266
クリームパンのクリームはあっさりとしたカスタードで微妙なのですがミルキーと言う感じでもないですよね~i-229どちらかと言うとタマゴ系です。
クリームパンの前で私もすっごくドキドキしてたのですがきっと会社の女の子とかに頼まれたんでしょうねv-8
【2006/08/17 21:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
昨日期待したとおりv-237
たまごロールとクロワッサンケーキ、完璧ツボですv-10
たまごロールのパンはほんのり甘いんですかねv-361それならなお良しですv-426
【2006/08/17 21:57】
| URL | しぷ #-[ 編集] |
>しぶさん
ご期待にそえましたでしょうか?良かったv-221タマゴロールは期待通りにまたクロワッサンケーキは予想外に美味しかったんですよ~v-344
しぶさんのおっしゃるとおりタマゴロールのパンはほんのり甘いコッペパンですよv-340
【2006/08/17 23:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わ~、すべてが懐かしい感じで好き~v-10こういうパン屋さんもずっと残っててほしいよね。灘区の青谷ベーカリーって知ってる?私あそこの横の学校だったからよく青ベでタマゴサンドや野菜サンド買ってたんだけど、それを彷彿とさせるパン屋さんです~。
【2006/08/17 23:31】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
<青谷ベーカリー>よ~く知ってるよv-221ちょっとしばらくの間休んでる時があって心配してたんだけど復活して本当に良かったわv-238
お隣のあのお嬢様学校ご卒業だったのねv-237かおりんさんもかしらv-236実は私の大学の最も仲の良い友人がそちらの卒業生なのよ。茶々丸さん達の先輩だわね。今は宝塚小林に住んでるけど。制服もステキv-353学校のセカンドバッグとしてファミリアのバッグみんな持ってていかにも神戸らしいのもすごく好きだったのv-344
話元に戻るけど、こういう昔ながらのパン屋さんずーっとがんばってて欲しいよねv-91<まつむら>はもう4代目が引き継いでるから大丈夫そうだけどv-218
【2006/08/18 00:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
「7」は「SEVEN」やろ~って突っ込もうと思ったら、AM7:00~PM6:00だったのねん。

こぼれそうなタマゴロールめっちゃ魅力
【2006/08/18 20:15】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
おぉ!きれいな食パン!
写真だけでも、モチモチーっとしたきめ細かさが伝わりますねー。
食べてみたいなぁ。

あと、クロワッサンケーキ、超おいしそう!
前に、ケーキ生地がパイ生地に包まれたパンを食べたことがありますが、その時もおいしかったもんなぁー。
【2006/08/18 21:24】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
>ある意味王様さま
私も実はつっこみたかった紙袋ですv-8でもよく見たらAM7:00~PM6:00なんですよね~びっくりですv-405
うふふ。王様さまもタマゴサンドお好きなんですねv-219



>サクラコさん
このきめの細かいキレイな食パンでサンドが全て作られてるんですよね。サンドも美味しいですv-344モチモチ感伝わりましたか、嬉しいです。ありがとうございますv-290
カステラ&パイ生地、美味しいものどうしかけ合わせたらさらに美味しくなりますよねv-433
【2006/08/18 21:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
