【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<えんツコ堂製パン>
えんツコ堂製パン(西荻窪;杉並区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<えんツコ堂>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


チェダーチーズベーグル
チェダーチーズベーグル(¥220)
チーズ好きにはたまらないナッツの香りがほんのりとするチェダーチーズたっぷりのベーグル。
国産小麦・白神こだま酵母・塩・はちみつ・白ごまを練り込んだ生地にとろ~りとチェダーチーズがかぶせられています。
チェダーチーズベーグル
はい、真横から見るとチェダーチーズがこんな感じにトッピングされています
うふふ、チーズの“羽”がちょこっと生えてますわ
直径は11cm×厚みは4cmほどの大きさです。
チェダーチーズベーグルカット
はい、真ん中をばっさりとカットして重ね合わせてみました真っ白でキメが細かくとってもキレイ~しっとりとしてもっちもち~むちもちっとした食感ですハードなベーグルではなく程よい噛みごたえのとても食べやすいタイプですはちみつが入っているものの特に甘いわけではありませんが、まろやかで口当たりが良く優しい味わいが美味しい~それに白ごまも香ばしくて良いアクセントです。表面に霧を吹いてトーストするとチェダーチーズがとろ~りととろけてより一層美味しくいただけますオススメです






リュスティック
リュスティック オリーブ入り(¥120)
フランスパンよりしっとりとして素朴な味わいの生地にグリーンオリーブを入れて焼き上げたリュスティックです。
国産小麦・白神こだま酵母・塩という極シンプルな材料のフランス生地です。
リュスティック
はい、真横から見るとこんな感じですぷっくりふっくらと焼き上がっています。
皮はパリっと焼き上がり、ナイフの刃も弾くほどカリカリです
横9cm×縦8.5cm、厚みは4.5cmほどの大きさです。
リュスティック カット
はい、断面はこんな感じですパリッと薄い皮に包まれた中の生地はしっとりとみずみずしくもっちもちです気泡もぼこぼこと口を開けて伸び上がっています。しっとりとした生地からは粉の甘味が引き立ち美味しい~細かくスライスされたオリーブが所々に散りばめられています。細かくされているのでオリーブの存在感が少なく大変あっさりとした仕上がりです。なので色々なおかずに合いますね~オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/02/03 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<とらやベーカリー> | ホーム | 続<えんツコ堂製パン>>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

【しっとりとしてもっちもち~むちもちっとした食感】
ベーグルマニアじゃないので、食べやすい 初心者向けの ベーグルは 良いですね。
チーズの羽が GOOD!!!
【2010/02/03 20:41】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私も所謂“初心者向け”のベーグル好きですv-343
やっぱりそれが何より食べやすいですもんね~v-411
濃厚なチーズも美味しかったですv-339
【2010/02/03 23:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1478-6b74840f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
