【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<えんツコ堂製パン>
えんツコ堂製パン(西荻窪;杉並区)

昨日に引き続きますが、<えんツコ堂>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


丸パン
丸パン(¥120)
ふんわりやわらか~なハイジが食べてた白パンを彷彿とさせる丸パンです。
国産小麦・白神こだま酵母・砂糖・塩・マーガリンと言うシンプルな材料です。
ここにもふくろうがいます。
丸パン
ふくろうをアップにしてみました。焼き印で押されています
直径は8.5cm×厚みは5cmほどの大きさです。
丸パン カット
はい、断面はこんな感じですうわわ~なんてキメが細かいんでしょうと~てもしっとりとしてふんわ~りとやわらかくもっちもちですそのもっちもちの食感がとても特徴的こだま酵母の優しい甘味を含む香りがほわ~んと漂いうっとりとさせてもらえますお口の中ではしっとりとなめらかな舌さわりが心地よく、ほんのりとした甘味がなんとも美味しい~このパンは何もつけずにこのままで酵母の香りと甘味を楽しみたいですこの丸パンにピーナッツクリームをサンドしたものや、具材をサンドしたサンドイッチもあったのですが、パンそのものの味のわかる基本形を買って来て本当に良かったオススメです





チーズフランス
チーズフランス(¥180)
国産小麦・白神こだま酵母・塩で作ったフランスパン生地にゴーダチーズを包み、トッピングにチェダーチーズをかけて焼き上げたパンです。
11cm×9cmのほどの楕円形で、厚みは6cmほどの大きさです。
チーズフランス
はい、真横から見るとこんな感じですパリッと焼き上がっていますが、ナイフの刃をはじくほど硬くはありません。
チーズの焼けるこんがりとした香ばしい香りがほわわ~んと漂います
チーズフランス カット
はい、断面はこんな感じですど真ん中をばっさりとカットしたのですが、ここにはゴーダチーズはいなかったようです端っこの方にちょこんと入ってました。パリッと香ばしい皮に包まれた中の生地は気泡がぼこぼこと開き、しっとりとしてもっちもちの食感です。香ばしく、程よい塩味のあっさりとした食べやすいフランス生地ですチーズのない部分は普通のフランスパンとして、ゴーダの入った部分はトーストすると皮のパリ感ととろりととろけたゴーダが生地にからみ美味しくいただけますオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/02/02 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続々<えんツコ堂製パン> | ホーム | <えんツコ堂製パン>>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

丸パン(白パン) 美味しそう(o^~^o)
ピーナッツバター等を サンドしたパンも 気になるけれど、素朴な味を そのまま味わうのが 1番良いですよね(*^_^*)
【2010/02/02 21:01】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
この“丸パン”すごーーく美味しかったですv-343
食感・香り・お味ともに完璧でv-426
マロンさん仰るように素朴な味をまずはそのまま味わいたいですよねv-219
【2010/02/02 23:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
フクロウの白パンとってもかわいいですね~。色んなパンがあるのですね。日本ってパンもおいしいですよね~。わたしも自分のトレードマークの焼き印が欲しいな。ってまずはトレードマークを作ることからですね。
【2010/02/03 05:14】
| URL | マウジィ #-[ 編集] |
>マウジィさん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
“丸パン”はふくろうの焼き印も形もかわいくてv-290
シンプルながらも生地の美味しさが光る素敵なパンでしたv-352
【2010/02/03 23:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1477-9e31f50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
