【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<えんツコ堂製パン>
えんツコ堂製パン(西荻窪;杉並区)

<えんツコ堂製パン>
こちらはJR中央線西荻窪駅より徒歩5~6分ほどの所にあるパン屋さんです
オープンして一年ほどだそうです
こちらのお店は店内の写真撮影は禁止なので外観だけの撮影となりました(「お外の写真だけでしたらOKです」とのご許可を頂きましたので

<えんツコ堂製パン>
このふくろうのロゴマークが目印です

店内にはカフェもあり、特にカフェメニューはないそうですが、お店で売っているパンをドリンクと一緒にいただくというスタイルだそうです

パンは全て国産小麦と白神こだま酵母・自家製のレーズン酵母を用いて作られているそうです。
パンの種類は約30種類ほど。

店名の「えんつこ」ですが、東北地方の方言で農作業中に赤ちゃんを入れておく籠の事を言うのだそうです



それでは買って来ましたパンをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


バゲット
バゲット(小)(¥180)
<えんツコ堂>さんの小さいサイズのバゲットです。
ふくろうさんのロゴマークのついたかわいいお洋服を着てます
バゲット
かわいいお洋服を脱がしてみました
長さは33cm×幅7cm、厚みは4.5cmほどの大きさです。
バゲット
表面の皮はこんな感じです皮はパリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
鉛筆のように細い先っちょがまたカリカリですごーく香ばしくて美味しい
バゲットカット
はい、断面はこんな感じですうわわ~大小様々な気泡がぼこぼこと口を開けて、とっても魅力的断面です
こちらのバゲットは通常よりも水分を多く配合しているそうで、冷めても美味しいのだそうです。確かにバリッとした皮に包まれる中の生地はしっとりみずみずしくもっちもちです特に酵母の香りが引き立つとかではありませんが、粉の香ばしさ漂い、噛むと粉の甘味が微かに感じられます。とってもあっさりとしたバゲットです。塩分も控えめなのでカスクートなどにするととっても良く合いますシンプルで美味しいバゲットオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/02/01 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続<えんツコ堂製パン> | ホーム | 続々<K-B KEIJI>>>
コメント
こんにちは(゜▽゜)/

おっ!!!
今日は、バケット 一本勝負ですね。
美味しそう(o^~^o)
先っちょの カリカリ♪部分が、魅力的です(*^_^*)
【2010/02/01 17:15】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
お店の内装を撮影出来ないとは残念ですね・・・パンのお味には関係ないからかなv-236

明日のパンも定番品かなあ~楽しみにしていますv-238
【2010/02/01 20:32】
| URL | yuki #-[ 編集] |
ご無沙汰しております!えんつこ堂さんはまだ一度しか伺っていないのですが、また絶対行きたいお店ですv-10
私が伺った時は、バゲットはなかったです。
kurumichanの表現で美味しさが伝わってきました~v-398
次回はバゲットGETしに行ってきますv-363
【2010/02/01 21:10】
| URL | サチコロネ #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
シンプルイズベストでとりあえず、バゲットを購入してみましたv-219
先っちょのとんがったバゲット、カリカリと香ばしいので大好きですv-343
【2010/02/01 21:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
そうなんです。。店内の様子をご紹介できないのが残念でv-406
手頃な大きさのバゲットは食べきりサイズで良いですよね~v-426
また明日も楽しみにしててね~e-343
【2010/02/01 21:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>サチコロネさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございますv-435
<えんツコ堂>さん、とってもかわいらしいお店ですね~v-290
是非今度はバゲットをゲットして来て下さいね~v-221
【2010/02/01 21:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。

私も以前行ったことがあります。
カレーパンは残念ながらなかったので、ベーグル
を買いました。素材にこだわっており、もちもちと
した食感がよかったです。

参宮橋の「ラ・セゾン」さんのお休みが変わった
のでお知らせいたします。
営業時間:7:00~20:30
2月から月曜日も営業。(ただし、3月1日は
お休み)
ホームページで確認できます。
【2010/02/02 05:03】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
<えんツコ堂>さん、素材にはこだわられているようですよね~v-352
<ラ・セゾン>さんの貴重な情報ありがとうございますv-435
『三千里』の方も変更しておきましたv-221
【2010/02/02 23:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1476-676b85f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
