【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ポラリス>その7
ポラリス 三鷹本店(三鷹;その他のエリア)

引き続きますが、<ポラリス>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


クリームパン
カスタードクリームパン(¥150)
バニラビーンズをたっぷりと入れたぷるんととろける本格派の手作りカスタードクリームをたっぷり包んで焼き上げたクリームパンです。
横幅10.5cm×縦8cmほどの大きさです。
クリームパンカット
はい、断面はこんな感じですひゃ~カスタードがあふれ出てきましたぁパン生地はしっとりふんわりふわふわでやわらか~ほんのりと甘味のある優しい味わいの菓子パン生地です。手作りのカスタードクリームはとろ~りなめらか~お口の中に入るやいなやとろけていきますぅ~美味しいバニラビーンズもたっぷりと入っているのでバニラの甘い香りもなんとも嬉しい。コクのあるカスタードクリームですが、とっても口溶けの良い食べやすさもあり、1個ぺろりと食べられてしまいますほっと癒される優しいクリームパン、オススメです




バタールポラリス
バタールポラリス(¥290)
ライ麦を5%配合した<ポラリス>さんオリジナルブレンドのフランスパンです。
長さは45cm×幅7.5cmほどの大きさです。
ちなみに金曜日はなんとこのバタール¥200です
バタールポラリス
はい、表面の皮はこんな感じです皮はバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカッリカリですスッと入ったクープもパッコーンと開き、濃いめについた焼き色からは香ばしい良い香りがほわわ~んと漂います
バタールポラリスカット
はい、断面はこんな感じですうわわ~大小様々な大きさの気泡がぼっこぼこと口を開けてますバリッとした皮に包まれた中の生地はライ麦も配合されているので、ほんの~りとクリーム色がかってますしっとりふっくらもっちもちの食感です噛むとバリッとした皮の香ばしさがまず鼻と口を楽しませてくれ、さらに噛み込むと今度はしっとりとしたクラムから甘味がじゅわじゅわ~っと出てきてこの旨味が美味しいお店では「レモンオリーブオイル」のご試食とともに提供されていましたが、我が家には普通のEXバージンオリーブオイルしかないのでそのオリーブオイルとバターで美味しく1本全部食べきりましたお食事にワインのおともに…オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/09 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<ポラリス>その8 | ホーム | <ポラリス>その6>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

クリームパン、美味しそう(o^~^o)
手作りのカスタードクリームが 良いですね。

バタールの気泡が 綺麗なので、美味しそう(o^~^o)
【2010/01/09 18:27】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
小ぶりちゃんのかわいいクリームパン、丁寧に炊きあげられた
カスタードがとても美味しかったですv-343
バタールは<ポラリス>さんのスペシャリテなので
文句なしの美味しさでしたv-411
【2010/01/09 22:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1474-6cf53513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
