【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ポラリス>その6
ポラリス 三鷹本店(三鷹;その他のエリア)

引き続きますが、<ポラリス>さんのパンのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


ダッチロール
ダッチロール(¥180)
パンの名前に「ロール」とついてますが、昨日までご紹介していたロールパンシリーズではないんで~す
フランスパン生地の中にチーズフォンデュソースとダイスチーズをたっぷりと包んで、トップには上新粉のダッチ生地をかぶせて焼き上げたカリッと香ばしいチーズのフランスパンです
ダッチロール
はい、真横から見るとこんな感じですバリバリっと割れ目が入った表面は恐竜の卵のような(って見たことないけどね)この表面がカッリカリでと~っても香ばしいんですナイフの刃も弾くほどパリパリ
直径は9cm×厚みは5cmほどの大きさです。
ダッチロールカット
はい、断面はこんな感じですひゃ~魅力的断面黄色いチーズに絡む白いのがフォンデュソースです。パッリパリの皮に包まれる中の生地はしっとりもっちりもちもちの食感です。大小様々な大きさの気泡もぼこぼこと口を開けています。真っ白な生地ではなくちょっとクリーム色がかったフランス生地で粉の香ばしさと旨味が存分に引き出されて噛むほどに美味しい~程よい塩味のダイスチーズに絡むととろ~りクリーミーなフォンデュソースのWチーズが旨味たっぷりのフランス生地と絶妙なマッチングですう~んとっても美味しいそのままでももちろんですが、表面に霧を吹いてトーストすると皮がカリカリに中はふっくら、チーズがとろ~りと焼き上がりより一段と美味しさもアップですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/08 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ポラリス>その7 | ホーム | <ポラリス>その5>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

美味しそうな ダッチロールですね。
しかも チーズ入。
とろとろ フォンデュ風チーズが 良いですね(*^_^*)
【2010/01/08 20:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
表面の皮がバリバリっと割れた香ばしくて
とっても美味しいダッチロールでしたv-343
2種類のチーズがとてもクリーミーでまろやか~で
その美味しさに大満足でしたv-411
【2010/01/08 22:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今年も、やっぱり断面図で勝負ですねv-238

パンも奥深いけどチーズの世界も奥が深そうですよねv-10
【2010/01/08 22:59】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
1票ありがとうございますv-411
はい、断面図は基本なのでね~v-219
2種類のチーズが絡み合いすごーーく美味しかったですv-343
【2010/01/08 23:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1473-06913739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
