【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ポラリス>その3
ポラリス 三鷹本店(三鷹;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、テイクアウトしてきました<ポラリス>さんのパンをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


パンプルムース
パンプルムース(¥190)
サックサクのデニッシュ生地の中に自家製のカスタードクリームとヨーグルトクリームをたっぷりと詰め、フレッシュなグレープフルーツを飾ったさわやか~なスイーツです
パンプルムースはフランス語でグレープフルーツという意味です
直径は8.5cm×高さは6.5cmほどの大きさです。
パンプルムース
ご覧下さいこ~んなにパッコーンと生地が広がっているんです
1枚1枚薄い生地が折り重なり美しい層を描かれています。
ナイフを入れてしまうのが勿体なくなってしまうのですが、ここはばっさりと
パンプルムース カット
はい、断面はこんな感じです中ももちろん層がふわっと広がり幾重にも折り重なっています表面の皮のサックサクに対して中はしっとりふんわり~。バターの香ばしい香りが良く、またお口の中にふわっと広がるクリーミーさがグーです一番下に敷き詰められたカスタードクリームはとろ~りなめらかでコクがありとても美味しいカスタードですその美味しいカスタードとふんわりとホイップされたさわやかなヨーグルトクリームがまた絶妙なマッチングですごく美味しいこの組み合わせ好きですトップに飾られたグレープフルーツがとってもフレッシュでジューシーコーヒー・紅茶のおとものスイーツにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/05 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ポラリス>その4 | ホーム | <ポラリス>その2>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

お~!!!
今日は このパンプルムース 1本勝負ですね(*^_^*)
美味しそう。
綺麗な層なので、サクサク香ばしい デニッシュ生地ですね。
【2010/01/05 18:44】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
フレッシュなグレープフルーツがどど~んと乗った存在感抜群のデニッシュ。
パッコーンと広がった層とともに中のクリームもたっぷりと
入りとっても美味しかったですv-343
【2010/01/05 19:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
パンプルムース芸術品ですねv-10

我が家の娘はグレープフルーツ大好きなので取り合いになりそうなデニッシュにウットリv-238
【2010/01/05 21:12】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
ストライクでしたかv-218
それは良かったわぁ~v-411
キレイなデニッシュですよね~v-424
姫ちゃんグレープフルーツ大好きなのね~v-513
よろしくお伝え下さいね~v-339
【2010/01/05 22:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1470-d4c08ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
