【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<nemo Bakery&cafe>その6
nemo Bakery&cafe(武蔵小山;品川区)

引き続きますが、<nemo>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


豆のチャバッタ
豆のチャバッタ(¥280)
リュスティックのようなとっても水分の多いチャバッタの生地を作り、その中にカルバンゾー(ひよこ豆)とレッドキドニー(赤いんげん豆)を混ぜ込んで焼き上げたイタリアのお食事パンです
ちなみにチャバッタというのはなんとスリッパという意味なのですね。。食べ物なのにねぇ。
豆のチャバッタ
はい、表面の皮はこんな感じですパッリパリカリッと焼き上がりナイフの刃も弾きます
でも皮はと~っても薄いんです。
豆のチャバッタ カット
はい、真ん中をばっさりとカットすると断面はこんな感じですこんな感じでとっても皮が薄いのですね~。ちょっとひよこ豆の方が見えずらいですがどちらのお豆も満遍なく生地の中に散りばめられています
縦12cm×横14.5cm、厚みは6cmほどの大きさです。
豆のチャバッタ カット
生地が見えずらいのでちょっと寄ってみますね中の生地はすごーく水分たっぷりでみずみずしく銀シャリのようですう~んとってもやわらかくてぷるるんもっちもち~お口に入れるとシュワシュワシャクッとした食感、そこから引き出される粉の甘味がなんとも美味しい混ぜ込まれたお豆たちは薄い塩味なのでお食事パンにぴったりですちょっと豆餅っぽくもありますが、皮のパッリパリ感、中のもっちもち感が最高ですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/14 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<<david pain>その1 | ホーム | <nemo Bakery&cafe>その5>>
コメント
こんばんは(^-^*)/

豆餅っぽい 豆のチャパタ、美味しそう(o^~^o)

最近 ダンクに行く機会が 増えて、この間 食べて 美味しかった アーモンドビスキュイを見つけたので 買ったのですが… 焼きが あまかったみたいで、詰め物の アーモンドケーキが 半生?しっとりし過ぎでした。焦げ過ぎも 嫌ですが、焼きがあまいのも 駄目ですね。
長々と すみません。
【2009/12/14 20:24】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
まぁ、生焼けのパン大丈夫でしたか??
私は生焼けのを食べると必ず胃が痛くなりますv-393
ちゃんと焼けてないパンはちょっと危険なのでお気をつけてくださいねe-1
【2009/12/14 21:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
・・・ひよこ豆ですか~。
生地が美味しいんでしょうね~・・・このごろ美味しい物に飢えてます(笑)
【2009/12/14 22:07】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。コメントありがとうございますv-237
はいv-222この“豆のチャバタ”にはひよこ豆と赤いんげん豆
の2種類が入っているんですv-221
このみずみずしい生地、本当に絶品でしたv-20
【2009/12/15 00:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
心配していただいて、ありがとうございました(v^-゜)
生焼け?じゃないと 思います。そう思いたい。
パン生地は 大丈夫でしたが、アーモンドビスキュイ(アーモンドケーキ)の 焼きが あまかったんですよ~(゜ーÅ)ホロリ
【2009/12/15 18:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1466-64e97c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
