【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<nemo Bakery&cafe>その4
nemo Bakery&cafe(武蔵小山;品川区)

引き続きますが<nemo>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



クルミとチーズ
クルミとチーズ(¥180)
小麦全粒粉入りの生地にローストしたクルミをたっぷりと混ぜ込んだ“クルミのパンドミー”の生地でクリームチーズを包んで焼き上げたパンです。
直径は11cmほどの大きさです。
クルミとチーズ カット
真ん中をばっさりとカットして重ね合わせて見ました“クルミのパンドミー”の生地はしっとりふんわりやわらかくとてもかろやか~たっぷりと混ぜ込まれたローストされた香ばしいクルミのオイル分がしっくりと生地に馴染みコクのある甘味がとても美味しい生地です<nemo>さんで使われているクリームチーズはとても上質なものを使われているので、所謂市販のクリームチーズより遙かにコクとクリーミーさが違い大変美味しいのでこのクリームチーズをいただくだけでもかなり価値有りですこのままでももちろん美味しいですが、表面を軽くトーストするとより一層美味しくいただけますオススメです





エスプレッソ
エスプレッソ1/2(¥200)
スイートな生地を薫り高いエスプレッソコーヒーで仕込み、エスプレッソのコーヒー豆を挽いたものも混ぜ込んで焼き上げたトーストです。
苦いイメージのエスプレッソですが、全くそんな事はなくお子様でもたべられるようなスイートなパンです
エスプレッソ
根本シェフのこだわり
コーヒー豆の形にトップを成形してるんだって。
確かにコーヒー豆に見えますお見事
エスプレッソ
サイドボディーはこんな感じですコーヒー豆に見立てた頭がツヤツヤでキレイ~
断面の幅11cm×高さは12.5cm、1/2本の長さは9.5cmほどの大きさです。
エスプレッソカット
はい、断面はこんな感じですよく見ると見える沢山練り込まれた黒い粒々がコーヒー豆を挽いたものです。この生地と~ってもしっとりしててふんわりやわらかくふわふわ~なんですそして特筆すべきはやはりエスプレッソの薫り薫り重視で仕上げられたパンと言うだけあり実に薫りが引き立ち思わず目をつぶってしまいそうになります苦みは全く取り除かれていてお口に入れたときには優しい甘味が広がります。その甘味と言うのは正にお砂糖を入れたエスプレッソ本来のお味に近いです。そして鼻からすっと抜けて行く薫りもたまりませんこのままでもちろん美味しいのですが、トーストするとより一層薫りが引き立ちます。また乳製品を一切使われてないのでアレルギーの方でも大丈夫だそうです是非是非薫りを楽しんでみてください。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/12 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<nemo Bakery&cafe>その5 | ホーム | <nemo Bakery&cafe>その3>>
コメント
エスプレッソ1/2の香りを想像していますv-10

クルミとチーズも娘と取り合いになりそうな位、美味しそうですねv-238
【2009/12/12 18:50】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
あは~v-8やっぱりそうでしたね。
文面からたぶんyukiさんが下さったコメントだろうなぁと思っておりました。
でもすっきりしましたわv-411ありがとう。
“エスプレッソ”の1/2はハーフサイズと言う意味ねv-219
クルミパンにクリームチーズはとっても美味しいですよねv-343
【2009/12/12 20:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1464-1659f447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
