【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<nemo Bakery&cafe>その3
nemo Bakery&cafe(武蔵小山;品川区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<nemo>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


トマトフランス
トマトフランス(¥250)
フランスパン生地にトマトピューレを練り込み、成形をするときにグリーンオリーブとブラックオリーブ、ピクルスを包みこんで焼き上げた彩り美しいパンです
長さは18cm×幅7cm、厚みは6cmほどの大きさです。
トマトフランス
表面の皮はこんな感じですフランス生地ではありますが、パリッと焼き上がってはいるものの全然硬くないのでナイフの刃もスッと入ります
このパンのフランス生地は昨日ご紹介したバゲットとはまた別でこのパン用に作られているそうです
トマトフランスカット
ご覧下さいませこの鮮やかなトマトを色をした生地を薄い皮に包まれた中の生地はしっとりふんわりもっちもちですぅやわらか~。で、トマトのお味が濃厚でジューシーさも感じるトマト満載のとっても美味しい生地なんですうっとり。練り込んだのではなくフィリングを包みこんだと言うのもポイントで、本当に丁寧に並べられているように入っているのでどこをカットしてもこんな感じの断面になるのですねトマトとグリーン&ブラックの2種類のオリーブたちのはもう言わずと知れた好相性ですが、一緒に入ったピクルスがまたすごーく全てのお味をグレードアップさせるミラクルな仕事をしてるんですね~私は特にピクルス好きと言うわけではないのですが、このピクルス最高でっす美味しい~。お食事はもちろんですが、ワインのおともに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/11 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<nemo Bakery&cafe>その4 | ホーム | <nemo Bakery&cafe>その2>>
コメント
こんにちは(^-^*)/

あっ!!!
今日も このトマトバケット 一本勝負ですか。
美味しそう(o^~^o)
トマト×オリーブ×ピクルス‥‥ 美味しいハーモニー♪ですね。
【2009/12/11 17:05】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
他では味わえないこの“トマトフランス”に深く感激致しましたv-343
生地自体が絶品のところに2種類のオリーブが完璧な交わりv-314
本当に美味しかったです。
【2009/12/11 18:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
トマト風味のパン生地にオリーブ入りで
おいしいそう!トマト風味のパンは好みです。
時々、トマト風味のカレーパンも見かけます。

【2009/12/12 06:37】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
このトマトピューレを練り込んだフランス生地絶品でしたv-20
私もトマトの風味の生地大好きですv-343
オリーブとの相性も抜群ですねv-218
【2009/12/12 19:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1463-fa3ff445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
