【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ボワ・ド・ヴァンセンヌ>その4
ボワ・ド・ヴァンセンヌ(早稲田;新宿区)

引き続きますが、<ボワ・ド・ヴァンセンヌ>さんのパンたちも最後になったのでラストのパンたちをご紹介していきますね~


人気ブログバナー


パン・ド・セーグルノワ
パン・ド・セーグルノワ1/2(¥525)
ライ麦30%を配合し自家製のサワー種・レーズン種とホシノ酵母の天然酵母を使って作られた生地にクルミとレーズンを練り込んで焼き上げられたドイツパンです
断面の幅10.5cm×高さは7cm、1/2本の長さは8.5cmほどの大きさで重さは270gとどっしりとしています。
パン・ド・セーグルノワカット
おおーー魅力的断面皮はパリっと言うよりバリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカリカリです中もみっちりときめ細かく詰まりとても弾力もあるのでカットするにも結構力を要します中はしっとりとしてもーーっちりとした噛みごたえのある食感ですライ麦30%配合されていても全然酸味もなくとても食べやすいです酸味などより粉の濃厚な旨味が練り込まれた甘酸っぱいレーズンとカリコリの香ばしいクルミと見事に合体しすごく美味しいですお味はもちろんですが、このパンの特筆すべきはその香りバリッとした皮からは香ばしい香りが、また中の生地からはさわやかな酵母の香りとライ麦の甘みを含むコクのある香りが実に馨しいうっとりです。薄くスライスしていただきます普通ならここにクリームチーズなどをつけて食べるところですが、あえて何もつけずに堪能したいパンです。是非オススメです





パン・リシェ
パン・リシェ (¥380)
フランスパン生地で作られたフランス風山型食パンです
“パン・リシェ ”とはフランス語でリッチなパンと言う意味だそうです
断面幅9.5cm×山の高さは15cm、1斤の長さは9cmほどの大きさです。
パン・リシェ カット
トップのお山はツヤツヤパリパリです香ばしい皮(ミミ)に包まれた中の生地はしっとりふっくらもっちもちですぅ上に伸び上がって焼き上がっているのでキメは粗め。その粗めの生地がもっちもちの食感を生み出します。で、何よりこの食パンの決め手の塩味がすごく美味しいんです<ボワ・ド・ヴァンセンヌ>さんではお塩は天塩が使われているそうですが、まろやかと言いましょうか、甘みのある塩味と言いましょうかとても美味しいですなのでバターはつけなくてもこのままで十分美味しくいただけます。無塩バターが良いですね美味しいトーストのできあがり~オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/08 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<nemo Bakery&cafe>その1 | ホーム | <ボワ・ド・ヴァンセンヌ>その3>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

セーグル・ノアは、間違いなく 好きだろうなぁ♪
美味しそう(o^~^o)
お山が高い食パンも 美味しそう。
コレは、トーストした方が 良さそうですね‥‥
【2009/12/08 18:26】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
これこれv-219この“パン・ド・セーグルノワ”は
絶対マロンさんお好きだと思いますv-343
“パン・リシェ ”も絶品のトーストでしたv-20
【2009/12/08 22:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
このところ忙しくてご無沙汰していました。
「パン・ド・セーグル・ノワ」はとても魅力的
ですね。素敵なドイツパン!
フルボディのバーガンディとともに食べて
みたいです。
【2009/12/09 09:33】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
お忙しいところいらして頂きありがとうございますv-435
“パン・ド・セーグルノワ”は、七味とうがらしさんもきっと
お気に召して頂ける美味しい逸品でしたv-352
粉のお味にドライフルーツがしっくりと馴染み本当に美味しかったですv-343
【2009/12/09 21:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1460-44ee4290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
