【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ボワ・ド・ヴァンセンヌ>その2
ボワ・ド・ヴァンセンヌ(早稲田;新宿区)

昨日に引き続き<ボワ・ド・ヴァンセンヌ>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


かぼちゃのキッシュ
かぼちゃのキッシュ(¥360)
サックサクのパイ生地の中に自家製のアパレイユがたっぷりそのアパレイユの中にはかぼちゃと角切りベーコンがひそんでいます。トッピングにはカリコリのかぼちゃの種が散らされて焼き上げられたキッシュです。
直径は9.5cm×高さは3cmほどの大きさで、150gとどっしりとしています。
かぼちゃのキッシュ
真横から見るとこんな感じですキッシュのパイ生地はハラホロサックサクですバターはよつばバターを使われているそうで、香ばしいバターの香りとコクがお口に広がるとても美味しいパイ生地です。
トップのこんがりと焼けた焼き色がとても魅力的で否が応にも食欲をそそられてしまいます
かぼちゃのキッシュ カット
ばっさりと真ん中をカットしてみると中はこんな感じですサックサクのパイ生地に包まれたアパレイユはふんわりクリーミーで塩気もまろやかで美味しい~中のほくほくかぼちゃの甘みと角切りのベーコンの旨味がバランス良くアパレイユにしっくりと馴染んでいます美味しいパイ生地とアパレイユという黄金の組み合わせのキッシュブランチなどにぴったりオススメです





プチアンファン
プチアンファン(¥120)
全粒粉と小麦粉50%ずつで起こした自家製のルヴァン種を使って作られた生地にアプリコットとクルミを混ぜ込み焼き上げられたプチパンです。
長さは11cm×幅5cm、厚みは5cmほどの大きさです。
プチアンファン
表面の皮はこんな感じですパリッと焼き上げられてナイフの刃も弾くほどカリカリです
お皿の上に置くとコツンと音がするほど。。
プチアンファン カット
パリカリの薄い皮に包まれた中のクラムはしっとりとしてもーっちりとした食感ですルヴァン種を使われているので酸味があるかと思いきやほとんどなく食べやすい生地です甘酸っぱさを含む香ばしい酵母の香りがすごく良い香りですアプリコットはジューシーでとっても甘酸っぱいアプリコットもクルミも所々に散らされるような感じに入ってます。チーズと合わせていただくと美味しいオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/06 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ボワ・ド・ヴァンセンヌ>その3 | ホーム | <ボワ・ド・ヴァンセンヌ>その1>>
コメント
かぼちゃのキッシュをキッシュ好きの実母に食べさせてあげたいわv-10

くるみちゃんの写真を拝見するようになってから横からのお顔が魅力的だと気づいて嬉しい
ですv-238
【2009/12/06 17:27】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんは(゜▽゜)/

昨日は 神戸ルミナリエ&ディナーだったので‥‥
後で、昨日の記事も 見て帰ります。

プチアンファン、美味しそう(o^~^o)
杏入りって、珍しいですね。
【2009/12/06 18:28】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
なんとyukiさん、サイド好きになられましたかv-10
しっかりと高さがあるパンのサイドはやっぱり魅力的ですよね~v-343
お母様、キッシュお好きなのですね~v-290ステキv-352
私も大好きでっすv-411
【2009/12/06 20:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
お忙しいところありがとうございます。
昨日の分も是非ゆっくりご覧下さいね~v-343
【2009/12/06 20:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1458-8c44da32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
