【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ロワンモンターニュ>その4
ロワンモンターニュ(王子;北区)

引き続きますが、<ロワンモンターニュ>さんのパンたちも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


キャロットロール
キャロットロール(¥100)
仕込みに水を全く使用せずに、すりつぶした人参の水分で練り込み、焼きあげたベータカロテンたっぷりのロールパンです卵と生クリームも入っています。
この形はシザーズと言い、はさみの形なのだそうです
キャロットロール
表面の皮はこんな感じですと~ってもふっくら焼き上がっていますね~
その“はさみ”の横幅は9cm、縦は10cmほどの大きさです。
キャロットロールカット
はい、断面はこんな感じですひゃ~キレイなキャロット色と言うより金色に輝いています中には何も入っていません。パリッと焼き上がったやわらかい皮のに包まれた中の生地はしっとりふんわりもちもちっとした食感です。人参のクセのある香りは全くしないので人参嫌いのお子様などでも全然大丈夫だと思いますシンプルながらも人参本来の甘味が活かされて噛むと微かな甘味のある美味しい生地です。どんなお料理にも合わせられるあっさり感。カロテンは皮膚や粘膜を丈夫にする働きもあるそうで健康面にも嬉しいパンですお食事パンに…オススメです





運命の石
運命の石(¥160)
北海道産小麦で作った生地にワイルドブルーベリーをたっぷりと練り込んで焼き上げられたスコーンです。
卵とバターも使用されています。
“運命の石”とは、スコーンは焼き上がりの形がごつごつとして見える事からスコットランド王の戴冠の際の玉座として用いられた運命の石に由来していると言う説があるのだとか。。その“運命の石”もともとスクーン城にありスクーンの石とも呼ばれ、スクーンのスペルは「Scone」。お菓子のスコーンもスペルはsconeなので由来している説もわかるような気がします。 
運命の石
はい、真横から見るとこんな感じですう~ん、ワイルドブルーベリーがたっぷりぃ
チョコチップのようにも見えてしまいますね~。
一辺、一辺が9cm×9cm×6cmほどの長さの二等辺三角形です。
運命の石カット
真ん中をばっさりとカットしてみました表面の皮はサクっと、中はしっとりのサクしっとりと言うスコーンの理想型食感も絶妙ですバターのクリーミーな香りがとても高く、甘味がすごーく美味しいしっとりバターの濃厚な生地にジューシーで甘酸っぱいワイルドブルーベリーがしっくりと馴染み実にさわやかワイルドブルーベリー、この生地に本当に良く合うのですね~さわやかなワイルドブルーベリーに誘われるようにサクサクと食べられてしまいます。コーヒー・紅茶のおとものスイーツにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/28 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<K-B KEIJI> | ホーム | <ロワンモンターニュ>その3>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

人参パン、綺麗な色ですね。
一瞬 南瓜パンにも 見えますね。
スコーンは、ワイルドベリーが たっぷり入っていて、外サクホロ♪中しっとりが 良いですね。
美味しそう(o^~^o)
【2010/01/28 20:44】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
とってもキレイににんじんの色が出てますよね~e-418
確かにかぼちゃにも見えますよね。
やっぱりスコーンは外はサク、中はしっとりの食感が一番ですe-266
【2010/01/28 23:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1456-d183783f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
