【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ロワンモンターニュ>その3
ロワンモンターニュ(王子;北区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<ロワンモンターニュ>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


四角いマンゴー
四角いマンゴー(¥170)
たっぷりのマンゴー果汁で練り込んで作った生地にマンゴーの果肉を混ぜて焼き上げたマンゴー満載のフルティーなパンです
四角いマンゴー
はい、真横から見るとこんな感じですまるで角食パンみたいに見えますね~
1辺が5.5cmほどの立方体です。底の部分はクッキー生地が重なるサックサクの食感も楽しめちゃう生地です
気になる中身ですが…
四角いマンゴー カット
はい、中はこんな感じですひゃ~キレイなマンゴーの色金色に輝く生地ですしっとりふんわりやわらか~マンゴーのさわやかな香りがほわ~んと漂います噛むとお口の中にはさわやかなマンゴーの香りが広がり、練り込まれた果肉のジューシーで甘いマンゴーが美味しい~しっとりとしたマンゴーの生地とサクカリっとしたクッキー生地のWの食感を楽しめるさわやかなパンです。お食事におやつに…。オススメです





愛媛イヨカンショコラ
愛媛イヨカンショコラ(¥200)
パンオショコラ(クロワッサンショコラ)に愛媛県産のイヨカンで作ったイヨカンピールを混ぜ込んだ香りの良いスイートなパンです
オランジェットのような風味豊かなパンに仕上げられたそうです。
オランジェットと言うのはオレンジピールのチョコレートをコーティングしたお菓子です。
愛媛イヨカンショコラ
はい、巻き終わりはこんな感じですくるくるっとした層がキレイ
表面の皮はハラホロサックサクです。
横幅10.5cm×縦7.5cm、厚みは3cmほどの大きさです。
愛媛イヨカンショコラ カット
はい、断面はこんな感じですうわ~ホント、ショコラとイヨカンピールが合わさりオランジェットみたい濃厚でビターな味わいのショコラとさわやか~なイヨカンピールが絶妙でっす。美味しい~ショコラもイヨカンもちょっとほろ苦の部分が隠れているのでなんとも大人のテイストで高級感ありです。クロワッサン生地は昨日もご紹介しましたが、ハラホロではあるもののサックサク感がちょっと少なめなのね。。でも粉の旨味はばっちり引き出されているので濃厚な味わいのある甘味は本当に美味しいですコーヒー・紅茶のおとものスイーツにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/27 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<ロワンモンターニュ>その4 | ホーム | <ロワンモンターニュ>その2>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

『クッキー生地が重なるサックサクの食感』の マンゴーパン、美味しそう(o^~^o)
いよかん×チョコ、組み合わせとしては 黄金コンビですよね。
ハラホロサクッ♪じゃ なかったのが、残念ですね(>_<)
【2010/01/27 18:46】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
キューブ状の形もかわいいマンゴーのパン、
さわやかでとても美味しかったですv-343
何より食感が良くてv-426
イヨカンなど柑橘系とチョコレートの組み合わせは
良く合い美味しいですよね~v-379
【2010/01/27 23:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1455-ca19e7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
