【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ロワンモンターニュ>その2
ロワンモンターニュ(王子;北区)

昨日に引き続きますが、<ロワンモンターニュ>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


石臼引き粉のクロワッサン
石臼引き粉のクロワッサン(¥170)
石臼でゆっくりと挽いた粉を使って作られたクロワッサンです。今までは普通の粉を使われていたのですが、粉を換えられたと言うのでゲットしてみました。
横幅11cm×縦7cm、厚みは3cmほどの大きさです。
石臼引き粉のクロワッサン
残念ながらお顔がちょっとつぶれちゃっていますが、この先っちょの部分はカリカリとして香ばしい
表面の皮はハラホロサックサクです
石臼引き粉のクロワッサン カット
石臼挽きの粉は石臼でゆっくりじっくりと挽かれる事でとっても旨味が増すのだそうです。なので今回クロワッサンを作られたそうなのですね確かに粉のすごーく香ばしい良い香りがします。噛むとバターの濃厚な甘味とともに、充分に引き出された粉の旨味ががっつりと合わさり甘味が本当に美味しいですただちょっと残念なのが、サクサク感が…。お顔からもおわかり頂けるかと思いますが、ちょっとしっとりしちゃっているのねん。。旨味は完璧なのですが、クロワッサンの神髄であるサックサク感がなんとも残念。なのでオススメは





ブリオッシュメープル
ブリオッシュメープル(¥180)
ブリオッシュ生地の中にメープルシロップをたっぷりと閉じこめ、マカデミアナッツを練り込んで焼き上げたかわいいスイートなパンです。
ブリオッシュメープル
はい、真横から見るとこんな感じです
山食パンのように見えますが、縦5.5cm×横5.5cm、高さは8cmほどの大きさのとってもかわいい山型のパンなんです
気になる中身ですが…
ブリオッシュメープルカット
はい、中はこんな感じですひゃ~メープルシロップがたっぷり入っていますそれも生地にとけ込んでいるのではなくシロップ状で入っているのでとってもジューシー表面はサクッとしたブリオッシュの中の生地はしっとりふんわりやわらか~メープルの優しく甘い香りに癒されますサクしっとりのバターの濃厚なブリオッシュ生地と甘いメープルシロップが良く合い美味しい~ところどころに散りばめられたマカデミアナッツの香ばしいアクセントも効いています。小ぶりちゃんなので食べきりサイズも嬉しいポイントコーヒー・紅茶のおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/26 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<ロワンモンターニュ>その3 | ホーム | <ロワンモンターニュ>その1>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

クロワッサンは、ハラホロサクッ♪が 真骨頂ですもんね。

ブリオッシュメープルは、マカダミアナッツを練り込んでいるのが、GOOD!!
絶対、コレ 好き。お買い上げです(*^_^*)
【2010/01/26 23:48】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
クロワッサンはちょっと残念だったんですよね。。v-390
でも“ブリオッシュメープル”はメープルとマカデミアナッツがとても良く効き、
美味しかったですv-343
【2010/01/27 00:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1454-5b7ac476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
