【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ロワンモンターニュ>その1
ロワンモンターニュ(王子;北区)

もう何度もご紹介しております、<ロワンモンターニュ>さん。<ロワンモンターニュ>さんは秋田県白神山地の白神こだま酵母と北海道産小麦・秋田県産小麦で全てのパンを作られている、白神こだま酵母の大家・遠山シェフのお店です
ちょっとお久しぶりなってしまいましたが、またお邪魔して参りましたのでご紹介していきますね~
以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。ステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<ロワンモンターニュ>おやきネギミソ
おやきネギミソ(¥170)
肉味噌と甘味のあるおネギを合わせて作ったネギミソをやわらかいパン生地で包み、おやき風に焼き上げたお総菜パンです
おやきネギミソ
はい、真横から見るとこんな感じですぷっくりとした真っ白なお肌がキレイ
秋田美人?!直径は10cm、厚みは2.5cmほどの大きさです。
おやきネギミソ カット
はい、真ん中をばっさりとカットして重ね合わせてみましたう~んネギミソがたっぷり包まれています甘辛いおしょうゆの香ばしい良い香りがほわーんと漂い、否が応にも食欲そそられまっす周りを覆うパン生地はしっとりふっくらもっちりとした食感で、ふわふわの軽い生地ではなくもちもちっとした噛みごたえです。フィリングはシャキシャキのおネギの甘味と甘辛い肉味噌ととても良く合い、生地にもしっくりと馴染み美味しい~パン生地はもちろんですが、ごはんも進んじゃいそうなおかずです表面に霧を吹いてトーストすると皮がカリカリッと香ばしく焼き上がり、ネギミソあつあつでより一層美味しくいただけますオススメです





プティ・パンオレ
プティ・パンオレ(¥100)
牛乳だけで練り込んだソフトな牛乳パンです
北海道産小麦と卵・バター・牛乳を使用したリッチなパン生地です。
プティ・パンオレ
はい、真横から見るとこんな感じですこの部分だけ見るとなんか栗まんじゅうのようにも見えちゃったりしますね~。
写真では大きそうに見えますが、このパンすごく小さくて縦5cm×横5cm、厚みは3cmほどのなんです。
プティ・パンオレカット
はい、断面はこんな感じですシンプルな牛乳パンなので中には何も入っていません香ばしい薄い皮に包まれた中の生地はしっとりふっくらふんわりもちもちっとした食感ですほんのり甘味があって美味しい~パン皿に乗せたらかわいらしく丁度良い大きさに仕上げられたそうです。シェフに伺うと、フランスでは高級なレストランのパンは全てプティパンだそうで、バゲットをざっくりとカットして出されるのはビストロのようなお店だそうです(日本ではその限りではないようですが…)と言うことで、ちょっとオシャレなお食事パンをイメージされたそうですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/25 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<ロワンモンターニュ>その2 | ホーム | 続<サーカス>>>
コメント
こんばんは!
”ネギ味噌”なんて珍しいパンですねv-353ネギの甘味を活かしているのでしょうか…
プティパンオレは美味しそう~ですね~v-354私の好みですv-343
【2010/01/25 23:43】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>マリリンママさん
こんばんは。
私も“ネギミソ”に惹かれて思わずゲットしましたv-10
和素材もパンに良く合い美味しいですね~v-343
“パンオレ”もコロンと小さくて見た目もかわいく、
食べやすくて美味しいパンでしたv-411
【2010/01/26 00:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1453-a5e9918d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
