【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<イアナック>その4
ianak!(西日暮里;荒川区)

引き続きますが、<イアナック>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


黒豆のリュスティック
黒豆のリュスティック(¥180)
水の代わりに豆乳で練った豆乳パンの生地に黒豆を混ぜ込み焼き上げたリュスティックです。
縦9cm×横9cm、厚みは4.5cmほどの大きさです。
黒豆のリュスティック
はい、真横から見るとこんな感じですぷっくりとふくらんでいて表面はパリッと焼き上がりナイフの刃を弾くほどカリカリしていますちょこんとくっついている黒豆がかわいい~
黒豆のリュスティック カット
はい、断面はこんな感じです薄い皮に包まれた中の生地はし~っとりふっくらもっちもちですぅ豆乳の香りは全くしませんので豆乳が苦手という方でも大丈夫だと思いますほど良いお塩味の生地にふっくらと甘く炊きあげられた黒豆が良く合い美味しい~このままでしっとりもっちもちを堪能しても良し、また薄くスライスしてトーストするとカリッと軽く焼き上がり香ばしいサックサク感も楽しむこともできますオススメです





さつまいもとルバーヴのタルト
さつまいもとルバーヴのタルト(¥400)
サックサクのタルト生地の中に自家製のルバーヴのジャムを敷き、その上にこれでもかとさつまいものフィリングを詰め込んで、トップにはスライスしたさつまいもと紫芋を飾り焼き上げられたスイーツです。
スタッフの皆さん一同オススメデザートだそうです
さつまいもとルバーヴのタルト
はい、タルト生地はこんな感じです。サクホロカリッととっても香ばしい~
しっかりとした高さもあり、このタルトの厚みは4cmもあります。
半径11cmほどの大きさのホールの1カットですが、この1カットだけで180gとどっしりと重たいんです。
さつまいもとルバーヴのタルト カット
はい、断面はこんな感じですスゴイでしょ、このフィリングの量どっしりと重たいはずです。一番下に緑色のラインが見えますが、それがルバーヴのジャムですとろ~りとしてさわやかな甘酸っぱさがとっても美味しいジャムなんですあ~このジャムも単独で売って欲しいわぁ~で、やっぱり何はともあれさつまいものフィリングですねつなぎにはパンも入っているそうなのですね。ほぼさつまいもそのものなのですが、しっとりクリーミーですごくなめらかでコクもあり絶品ですまたさわやかなルバーヴのジャムとの相性も絶妙で本当に美味しいわぁスタッフさん一同絶賛されているのも納得の逸品ですコーヒー・紅茶のおとものスイーツに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/18 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<イアナック>その5 | ホーム | <イアナック>その3>>
コメント
さつまいもとルバーヴのタルトは重量感あってズッシリって感じですねv-238

スタッフ一同おススメって絶対、間違いない美味しさなんでしょうねえv-10
【2010/01/18 20:52】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんは(゜▽゜)/

黒豆パンも 良いけれど、さつまいものタルトは 迫力満点で 美味しそう(o^~^o)
サクホロッ♪の タルト生地も さつまいものフィリングも 気になります(*^_^*)
【2010/01/18 21:11】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
は~いv-2221番乗りでっすv-219
“さつまいもとルバーヴのタルト”は本当にずっしりとした
重量感がありお味も濃厚でうっとりするほどの美味しさでしたv-343
感激ものですv-424
【2010/01/18 21:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“さつまいもとルバーヴのタルト”はすっごいド迫力でしょv-10
タルト生地はもちろん、フィリングがもう最高に美味しかったですv-343
コーヒーのおともに最高でしたv-273
【2010/01/18 21:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1451-7eda918a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
