fc2ブログ
<イアナック>その3
ianak!(西日暮里;荒川区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<イアナック>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


クロックハニー
クロックハニー(¥260)
ブドウパンにカスタードを塗り、ドライいちじくをサンドして焼き上げたフレンチトーストのようなクロックムッシュのようなパンです。
横幅11cm×縦8cm、厚みは2.5cmほどの大きさです。
クロックハニー
はい、真横から見るとこんな感じですこんがりと焼けたトースト状態です。
トップにもカスタードクリームが塗られて、さらにクラッシュアーモンドもたっぷりとトッピングされています。
クロックハニーカット
はい、断面はこんな感じです真ん中をばっさりとカットして重ね合わせて見ました。どこをカットしてもこんな感じにいちじくが顔を出すほどたっぷりとサンドされていますしっとりもっちりとしたブドウパンにカスタードクリームが染みこみよりしっとり感が増します。クリーミーで濃厚なカスタードと大粒でジューシーなドライいちじくの甘酸っぱさがとっても良く合いますこのままでいただくよりオーブンで温めてアツアツにするとより一層美味しさアップですブドウパンを上手に活かされた美味しい再生パンオススメです





クランベリーとオレンジピールのパン
クランベリーとオレンジピールのパン(¥120)
酒種で起こした生地にクランベリーとオレンジピールを練り込んで焼き上げた彩りがとてもかわいらしいパンです
直径は7.5cm、厚みは3.5cmほどの大きさです。
クランベリーとオレンジピールのパン
はい、真横から見るとこんな感じですぷっくりとふくらんでいて表面はとってもシンプルです。
が、酒種を使われているのでと~っても良い香りがするんです<銀座木村家>のあんぱんみたいな香り。
クランベリーとオレンジピールのパン カット
一応真ん中をカットしたのですが、この断面は最もクランベリーとオレンジピールが少なかったようで…実際はもっとたっぷり入っておりますのでね(名誉のため)で、生地はしっとりふっくらやわらかくもちもちっとしています。麹の良い香りがするんですずーっと香りをかいでいたいくらい。その香りの良い生地は噛むとほんのりと甘味もありそれだけでも味わいのある美味しい生地です。ジューシーで甘いクランベリーとさわやかな酸味のオレンジピールが生地にしっくりと馴染みます。シンプルですが、酒種の香りにほっこりとさせられる優しいパンですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/17 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<イアナック>その4 | ホーム | <イアナック>その2>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

どちらも 美味しそう(o^~^o)
クロックムッシュのような フレンチトーストのような 再生パン、絶対 買います。
無花果入が 良いですね。
【2010/01/17 18:00】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“クロックハニー”、とっても良いアイデアだと思いましたv-424
カスタードクリームといちじくの組み合わせ美味しいですよね~v-343
【2010/01/17 22:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1450-59548df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |