【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ヨコハマ ロアモンド>
ヨコハマ ロアモンド池上店(大田区)

昨日は<ロアモンド>さんの石窯のご紹介をしましたが、今日はもう一面をご紹介します。
こちらは、店頭で一般のお客さんだけにパンを販売されてるだけでなくホテル、レストラン、結婚式場などに卸され業務用のパンも沢山作られています。また飛行機の国際線のファースト、ビジネスクラスの機内食にも出されているそうです
業務用のパンでもかなり高い評価を得ているそうです


それでは今日のパン達のご紹介を致します

石窯ピザ
石窯ピザ シュリンプ&ブロッコリー1/2(¥210)
メインの具にシュリンプとブロッコリーがトッピングされホワイトソースとモツァレラで仕上げられた石窯焼きのピザです。直径17cmと結構大きめです。プッリプリのエビが沢山乗っていて嬉しい~それにたっぷりとからんだホワイトソースとモツァレラがとっても美味しいのです私は石窯があるお店のピザは必ず買うようにしてるのですがこちらのもパリッと焼きあがっていてご多分に漏れず美味しかったです。このエビの量、ブロッコリーの彩り、ソース全て大満足美味しいピザです。オススメです



バゲット
バゲット(¥231)
ロアモンドのフランスパンは素材にこだわり生地をじっくり熟成発酵させしっかりと焼きこんだ本格的なフランスパンです
小麦粉は本場フランスの特製を最大限に引き出すブレンド粉。お塩は伝統製法で作られたゲラント地方の岩塩。お水は日本一の透明度を誇る神秘の湖、摩周湖の霧水を100%を使用しています。
バゲットカット
こだわった素材を使い作られたバゲットは皮はパリッとしっかり焼きこまれしっかりハードクラムはキレイなクリーム色で大きな気泡がプツプツと開いてます。噛むほどにじんわりと小麦の味が味わえますなんと長さは58cmもありますお店ではまだパチパチ言っていたのを買ってきて丁度食べごろとなった時にうまいこと食べられたのですがもう美味しすぎてカットする手が全然止まらないんですやばかったです。
トーストして気泡にバターがじゅわ~っと溶け込む感じもたまらないまたハムとチーズのカスクートにしても良し。お食事にもってこいのバゲットです。オススメ




もちっこ
もちっこ(¥84)
もち米粉で作った小倉あん入りのケーキです。
もちっこカット
断面はこんな感じなのですこのもち米粉で作られた生地はもちもちというよりシャクシャクという感じなんです。とっても表現が難しい微妙な食感なのですが。確かにパンではなく、また蒸しパンでもなくやっぱりしっとりケーキです
米粉を使ったパンはとても難しいそうであまり作ってるパン屋さんはありませんが、その中でも食べ比べて見るとお店によって全然食感違うんですよね。このもちっこは、関西のパン好きさんならご存知かとは思いますが豊中の<青い麦>のシトギシリーズのパンに近いです。(マニアックでごめんなさい)
米粉のパンは好き嫌いがはっきりするパンなのですが私は大好きです
この「もちっこ」あまりにふんわり軽いのでぱくっと1個食べれちゃいますあ~美味しいもう1個食べた~いオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/08/14 18:20 】
パン | コメント(10)
<<続々<ヨコハマ ロアモンド> | ホーム | <ヨコハマ ロアモンド>>>
コメント
こんばんは。
バゲット美味しそうです。
長いですねぇ。
バゲットも大好きです。
素材のこだわりが凄いですね!!!
【2006/08/14 20:53】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
>ぴよこさん
私もバゲット大好きなんですよv-344バタールよりバゲット派です。
あまりにも長かったのでちょっと長さを計っちゃいました。
こだわりの食材もすごいですが、本当に止まらずどうしようかと思いましたi-229
【2006/08/14 22:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このバゲット、めちゃめちゃ美味しそうですね…。
断面が美しすぎ。もちもちなんだろうなぁ(´∀`)
【2006/08/14 22:53】
| URL | よしまる #I1lgSU22[ 編集] |
>よしまるさん
美味しそうに思っていただけましたかv-237嬉しいです、ありがとうございます。石窯のなせる技か表面はパリッと中はほど良い水分でしっとりもっちりとしてるんですよ~。バターつけて食べたらもう他に何もいりませんって言うほど美味しかったですv-426
【2006/08/14 23:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
58センチってすごく長いですねv-405
バターがじゅわ~っと溶け込む感じ。。。これは読んでいてたまりませんね~!よだれが。。。i-278
もちっこの食感、私想像がつきませんv-363
食べてみた~いv-347
【2006/08/15 00:48】
| URL | リリイ #2f4LIdxk[ 編集] |
58センチは長いですねv-405
ドラマで良くある、紙袋からバケットが出てる感じですね。
あの石釜でやいたピザ&バケットなら美味しいでしょうねi-238

米粉&あんこ、絶対私好みケーキだわi-175
米粉のケーキって何とも食感がたまらないですよね!
【2006/08/15 08:13】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
素材にこだわったバゲット、食べてみたいですe-266 フランス産の小麦&岩塩&摩周湖の水・・・・そんなパンがおいしくないわけがないe-424
素材にこだわった上質バターで食べたいですねe-287
【2006/08/15 09:37】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>リリイさん
そうなんですよ。バゲットすっごく長くて大きい包装紙に包んでくれてバゲットだけは袋に入らないのでそのままわたされるのですねv-219自転車の後ろの籠からも相当はみ出てましたv-8
もちっこ、何て表現したら良いのやら。是非この食感は体験して頂きたいですv-340


>vanillaさん
バゲットは包装紙に全部くるんでくれるのですが長いからそのまま渡されるのでバゲットだけかかえて歩くような感じです。
石窯の本領発揮のバゲットやピザ本当にパリッと美味しいですv-344
米粉のロールケーキとかも美味しいですよね~v-290


>かおりん2さん
美味しいバゲットには美味しいバターを組み合わせたいですよねv-219
私はバゲットにはバターだけをつけてシンプルに食べるのが1番好きですv-344
【2006/08/15 18:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
へぇ~、業務用パンも色々と作られているし
とてもレベルの高いお店なんですね!

「青い麦」に近いパンに出会えて、懐かしかったんじゃないでしょうか?v-10

もちっこの独特の食感と餡の美味しさがよく伝わってきますv-222
かわいらしいお値段ですし、パクパク食べたいですね~!
【2006/08/16 00:23】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
そうなんですよ。<青い麦>思い出し懐かしかったです。好きだったのでv-10
もちっこの食感伝わりましたかv-236良かった~v-438ちっちゃいし軽いのでいっぺんに2つくらい食べれちゃいそうですv-411
【2006/08/16 01:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
