【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<イアナック>その2
ianak!(西日暮里;荒川区)

昨日に引き続きますが、<イアナック>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


きのこ・アーリオオーリオフォカッチャ
フォカッチャ生地の上に旬のきのことアーリオオーリオ、唐辛子、ベーコンをトッピングして焼き上げたオシャレ~なお総菜パンです
アーリオはイタリア語で「にんにく」、オーリオは同じくイタリア語で「オイル=オリーブオイル」のことです
なのでにんにくのオイルソースのことです。
きのこ・アーリオオーリオフォカッチャ
はい、真横から見るとこんな感じですふっくらとした白いお肌がぷっくりとふくらんでいます。
このフォカッチャの直径は11.5cmほどの大きさです。
きのこ・アーリオオーリオフォカッチャカット
はい、断面はこんな感じですアーリオオーリオなのでもっとガーリックが効いてしまっているのかと思いきや本当にほんのり香る程度なのでランチとかに食べても午後からそれほど臭いが気にならず嬉しいです旬の香りの良いきのことオリーブオイルが良くからみ、ほのかに香るにんにくもまた旨味たっぷり、ピリリと効いた唐辛子が大人の味わいでとっても美味しいイタリアンです大きめにカットされたベーコンのほど良い塩加減と肉汁がアーリオオーリオと絶妙なマッチングお食事にはもちろんですが、ワインのおともにも…オススメです





杏あんデニッシュ
杏あんデニッシュ(¥200)
サクサクのデニッシュ生地の中に粒あんと甘酸っぱいあんずを閉じこめたスイーツなデニッシュです。
直径は8cm×高さは3.5cmほどの大きさです。
杏あんデニッシュ
はい、真横から見るとこんな感じです
薄い生地が1枚1枚幾重にも折り重なり、ぱっこーんと広がっています。
表面の皮はハラホロサックサクです
杏あんデニッシュ カット
はい、断面はこんな感じですカップ状になったデニッシュの中に粒あんとあんずが入っています。クリームなどは入らずその2つだけ、シンプルですね~香ばしいバターの香りのデニッシュ生地は、サクサクっとした軽い食感、お口の中ではバターの香ばしさとクリーミーな甘味、程よいお塩のお味がバランス良く広がり美味しいなめらかで口溶けの良い甘いあんことやわらかくて甘酸っぱいジューシーな杏ってすごーく良く合うんです本当にこの組み合わせはバッチリ美味しい温め直す時は、オーブントースターをアツアツに熱しておき、スイッチを切って余熱の中に1分くらい放置しておくと生地のサックサクが蘇りますオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/16 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<イアナック>その3 | ホーム | <イアナック>その1>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

杏あんデニッシュは、粒あんと杏入りなんですね。
杏なら、餡より クリームが主流かと 思います。
粒あん入デニッシュ、美味しそう(o^~^o)
余熱で 温めるのが、コツですね。
【2010/01/16 21:19】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
杏あんデニッシュ色合いも層もキレイで美味しいでしょうねv-238
【2010/01/17 13:07】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんにちは。
杏とあんこ、食べてみるとと~っても良く合う
美味しい組み合わせなのですね~v-343
杏の甘酸っぱさとあんこの甘味がとても調和していますv-352
【2010/01/17 14:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yuki さん
こんにちは。
いえいえこちらこそ。。
お忙しいところありがとうございますv-435
yuki さん仰るように杏とあんこ、色合いキレイですよねe-420
さっぱりとした甘さがとても美味しかったですe-266
【2010/01/17 14:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1449-48b979e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
