【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<イアナック>その1
ianak!(西日暮里;荒川区)

もう何度もご紹介しております、毎度お馴染みとなって参りました<イアナック>さんですが、気づいてみるとかなりご無沙汰をしてしまってて…
また金井シェフの美味しいパンを戴きたく、お邪魔してきましたのでご紹介していきますね~

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。かわいいお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<ianak!>枝豆とベーコンのパン
枝豆とベーコンのパン(¥190)
バゲット生地に近いもっちりとした生地に黒ごまをたっぷりと混ぜ込み、これでもかと枝豆を練り込んで、ベーコンをくるくるっと巻いて焼き上げたお総菜パンです
枝豆とベーコンのパン
はい、真横から見るとこんな感じですうわ~枝豆があふれんばかり
トッピングにかけられたチーズもとろーりととろけてます。
横幅12cm×縦9.5cm、厚みは3.5cmほどの大きさです。
枝豆とベーコンのパン カット
はい、断面はこんな感じです実は中にはクリームチーズも入ってたりするんですよ~しっとりもっちりもちもちとした生地は黒ごまたっぷりでプチプチとした食感と香ばしさがとても良いですその生地の合間合間から出てくるクリームチーズがクリーミーでしっくりと生地に馴染んでますしっとりやわらかいベーコンがくるくるっと巻きこまれているのでどこをカットしてもこんな感じに出てきてほど良い塩加減と旨味がごまの生地に調和して美味しい~カリコリの枝豆もさわやかさも抜群でっすちょっとトーストしてチーズをとろ~りとアツアツにするとより一層美味しさもアップですランチにぴったりオススメですす





ワインのパン
ワインのパン(¥280)
お水の代わりに赤ワインだけで練り込んだ生地にいちじくとレーズンとカシューナッツを練り込み焼き上げたハード系パンです
横幅9cm×縦7.5cm、厚みは5cmほどの大きさです。
ワインのパン
はい、真横から見るとこんな感じです
ころりんとして形はとってもかわいいのですが、表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカッリカリなんでっす
ワインのパン カット
はい、断面はこんな感じです赤ワインのキレイな色が良く出ていて薄いピンク色をしたかわいらしい色合いに染まっていますほんの~り赤ワインのフルーティーな良い香りバリッと香ばしい皮に包まれた中の生地は程よい水分のしっとり感がありもーっちりとした噛みごたえのある食感です時間が経っても引きも出ず、それほど硬くもなりません香りの良い生地に大粒でジューシーなレーズンといちじくがしっかり馴染み、とっても良く合うのですね~美味しいところどころから顔を出すカリコリとしたカシューナッツの香ばしさと甘味も美味しいです赤ワインに合わせていかがでしょう…オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/15 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<イアナック>その2 | ホーム | <ラ・モトピケ>その4>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

お馴染みの イアナックさんですね。
どちらのパンも 美味しそう(o^~^o)
枝豆パンは、食事がわりに なりますね。
ワインは 飲めませんが、ワインパンなら 食べてみたいです(*^_^*)
【2010/01/15 20:35】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
は~いv-222毎度お馴染みの<イアナック>さんv-10
枝豆たっぷりの“枝豆とベーコンのパン”は、
とっても美味しいお総菜パンでしたv-271
ワインのパンは香りもとても良くうっとりとしていただきましたv-272
【2010/01/15 23:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。

「枝豆とベーコン」のパンは大好きな枝豆が
いっぱい入っていてとても魅力的!
ビールのおつまみにしたいです。

「ワインのパン」もいいですね。
赤ワインとともに味わいたいパンです。

私もしばらく行っていないので、また行きたく
なりました。

【2010/01/16 04:49】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
枝豆がここまで沢山入っていてくれると嬉しくなりますよね~v-343
七味とうがらしさん仰るようにビールのおつまみにぴったりですv-306
また是非いらして見て下さいね~v-411
【2010/01/17 14:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1448-0d1537f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
