スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<とらやベーカリー>
とらやベーカリー(金町;葛飾区)


本日、『どーも・キニナル』がオンエアされましたが、その中でアジアンさんと私でお邪魔したお店の一つ<とらやベーカリー>さんです。
以前からこのブログをご覧頂いていらっしゃる方にはもうお馴染みとなっているお店ですね
以前に書きました、お店のご紹介記事は→こちらです。かわいらしいお店ですので是非ご覧下さいませ

収録の合間に買って来ましたパンたちをご紹介していきますね~

今回の企画は、「奥タク~奥様の極意~お総菜パン」ということでしたのでまずお総菜パンから…

人気ブログバナー



マッシュポテト
マッシュポテト (¥262)
フォカッチャ生地を四角くキューブ状に焼き上げて中をくりぬき、中にシュミットケーゼというハムと自家製のマッシュポテトを詰め込み、トップにはフランス産のオリーブを飾り焼き上げたとってもオシャレなお総菜パンです
マッシュポテト
はい、真横から見るとこんな感じですちょっと角食パンにも見えちゃったりしますね~
でも大きさは全然違いまして、縦横高さと全て6cmほどの立方体です。
気になる中身ですが、カットしてみると…
マッシュポテト カット
はい、断面はこんな感じになってますう~んなんとも魅了的断面ですことくりぬいた底の部分にはシュミットケーゼが。このシュミットケーゼは所謂ハムなのだそうですが、岩手県にある豚の飼育から製造に至るまで行うメーカーさんで作られている高級なハムだそうです。大変コストもかかるそうなのですが、「やはり美味しいのでね」と言うことで使われているそうですしっとりとしてふんわりとした食感が優しく、まろやかな塩味と香りのよい美味しいハムです。う~んもっと食べてみたいまたマッシュポテトもしっとりなめらかでほんのりクリーミー、程よい塩加減の美味しいマッシュポテトですしっとりもちもちっとしたフォカッチャ生地は美味しい具材を包む名脇役。見た目のオシャレ度も100%ですが、美味しさはさらに上を行く120%以上でっす本当に美味しいお総菜パンです。是非オススメです





栗とはちみつ
栗とはちみつ(¥231)
バゲット生地に渋皮付きの栗を包み込み、香ばしく焼き上げたパンです。
焼き上げた直後に栗の上にはさらにフランス産の栗のはちみつもかけられているそうです。
栗×栗でWの栗の風味を存分に楽しむ事ができます
栗とはちみつ
表面の皮はこんな感じです皮はパッリパリに焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリでっす
長さは22cm×幅5.5cmほどと言う大きさで、食べやすいフォルムに仕上げられたそうです。
栗とはちみつ
包み込まれた栗はこんな感じですはちみつをかけられた渋皮栗はきらりと輝く宝石のようですね
こんな美しい栗が端から端まできっちりと入っているのもさらに嬉しいポイントです
栗とはちみつ カット
はい、断面はこんな感じですバリッとした皮に包まれた中の生地は程よい水分のしっとり感、も~っちりとした噛みごたえのある食感ですう~ん粉の香ばしさと旨味がこれでもかと引き出されて濃厚な味わいがめっちゃ美味しいバゲット生地なんですその旨味たっぷりのバゲット生地とホクホクとした甘い渋皮栗が実に良く合い美味しいのですね~仕上げにかけられた栗のはちみつの優しい甘味と香りもとっても上品です美味しい秋の逸品栗好きさんは是非。オススメです


栗とはちみつ
お店の棚にはこんな感じに栗のはちみつが並んでいます




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




お知らせ
明日はまたいつもどおりの夕方17:00に更新致します
美味しいパンが続々登場します
どうぞお楽しみに

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/24 10:30 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続<とらやベーカリー> | ホーム | <ベッカーズディライト>>>
コメント
テレビみました~w

すぐにネットで検索♪
覚えきれないから、ブログを探してどの店の何がお勧めなんだっけ~って調べてましたv-7

主人が柴又に用事があり来月の週末に行くので買ってきてもらおうと思いますv-10
【2009/11/24 11:01】
| URL | さとじゅん #-[ 編集] |
kurumichan、TV録画e-288して拝見しましたよ~v-291
奥タクシリーズの記念すべき第一回にメインで出演おめでとうございますv-308v-314
活舌がよくて説明もとってもお上手でしたよv-432
TVでも堂々たるもんです。さすがです!!
これでハラホロサクサクも全国区ですね。
今後もご活躍を楽しみにしていま~すv-290
【2009/11/24 15:38】
| URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集] |
こんばんは。

栗とはちみつのパン、最高
見るからに 美味しそう。
間違いなく 好きデス。

お惣菜パンは 滅多に 買いませんが、このキューブ型のパンは 食べてみたいです。
【2009/11/24 18:28】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>さとじゅんさん
こんばんは。
初めましてv-237
今日はテレビをご覧下さりありがといございましたv-435
またコメントもありがとうございます。
ご主人様にお使いをお願いして美味しいパンを
沢山ゲットしてきてもらって下さいね~v-366
【2009/11/24 22:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>morikumaさん
こんばんは。
今日はご覧下さりありがとうございますv-343
オンエア後、ママさんからすぐにメールも頂き、
morikumaさんからのご伝言も頂きましたv-339
お誉め頂いてお恥ずかしいですが、嬉しいですv-411
アジアンさんのお二人のリードがお上手なので本当に楽しくできましたv-343
“ハラホロサックサク”の全国区がめっちゃ嬉しいでっすv-437
【2009/11/24 22:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“栗とはちみつ”は最高に美味しいですv-314
それでまたこれはマロンさん絶対お好きなタイプだと思いますv-343
お総菜パンも色々美味しいのがありますので
是非召し上がって見て下さいね~v-271
【2009/11/24 22:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
TVの録画がうまくいかず、残念ながら拝見
できませんでした。
しかたがないので、内容をフジテレビの
ホームページで確認しました。

「とらや」さんはほのぼのとした小さなパン屋
さんですよね。お店の人に聞いたら、カレー
パンは作っていないとか、ちょっと残念でした。
「アリス」さんのカレーパンが登場していたの
ですね。私が買いに行ったときはちょうど揚げ
たてでしたが、あっという間に売れてしまって
いました。

この間、高輪の「SEIJI ASAKURA」さんへ
行ってきました。オープン当初に比べてお惣菜
パンが確かに増えていました。うれしいことに
カレーパンも登場。「チーズカレー」はなかなか
おいしかったです。
【2009/11/25 03:42】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
テレビはご覧頂けず残念でしたが、アジアンさんとのパン屋さん道中
とてもおもしろく編集して頂いておりましたv-411
<アリス>さんのカレーパンの売れ行きはスゴイですよね~v-405
本当に瞬く間になくなってしまってv-19
今度<ASAKURA>さんの“チーズカレー”をいただいてみますね~v-343
【2009/11/25 12:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1441-74e25f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
