【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ヨコハマ ロアモンド>
ヨコハマ ロアモンド池上店(大田区)

ヨコハマロアモンド
東急池上線池上駅より徒歩1~2分、駅前通り商店街の1番奥にあります広い店内には100種類ほどになるでしょうか沢山のパン達が並び、広い工房では沢山の職人さん達が働いています何より目を惹くのは大きな石窯です

ロアモンド石窯
この石窯はスペイン製のレンガ積み円形窯でフランスを始めとするヨーロッパ各地では本格的なパンを焼くのに使われてます。直径約4m、高さ約2mで耐火レンガ、穴あきレンガ約3000個、約30tを使用して構築されてます。400年ほども耐久性があるそうです
“美味しいパンを焼いて皆さんに提供したいという”思いからスペイン(FARJAS社製)の本格的石窯を取り入れたそうです
石窯の力強いやわらかな火で焼いたパンは素材が最大限に引き出され美味しい香りあるパンに焼き上がります

マイスター
こちらにはドイツマイスターを取得されているドイツ人の職人さもいらっしゃるのです


それでは買ってきたパンをご紹介致しますね

士幌ポテトサラダとエピ
士幌ポテトサラダとエピ(¥168)
士幌町は北海道を代表するじゃがいもの産地です。士幌町の象徴である広大ないも畑に実るじゃがいもで作られたポテトサラダはほっこり甘くて美味しい
士幌ポテトサラダとエピカット
残念ながら私はこの士幌町には行った事は無くわかりませんが、きっと広大なじゃがいも畑が広がるんだろうなぁ
ポテトサラダとベーコンがフランスパンに包まれてます。パン生地の皮はパリッとしていて生地はしっとりふんわり。焼きたてはこのままですごく美味しいのですが、少し時間がたってしまってもトーストすると皮はパリッと、中はふんわりが蘇ると同時にポテトの甘みが増してさらに美味しくなるのですフランスパンと美味しいじゃがいもの組み合わせオススメです




恋物語
恋物語(¥189)
なんだかとっても名前がステキ
クリームチーズをぬったデニッシュ生地でクルミを巻き込んだパンなのです
名前の由来を聞いてくるの忘れちゃったのですが、私にとってはデニッシュ×クリチ×クルミの大好きな3点セットなので正に恋物語です
恋物語カット
サクサクのデニッシュからほんのりとクリームチーズの風味。バターの風味にチーズのほんのちょっとの塩味が合わさり自然な甘みを感じられるのです。それに香ばしいクルミとともに美味しいお砂糖の甘さはトッピングのアイシングだけなのでかなり甘さは控えめなデニッシュです。主人に半分以上食べられてしまった。。。想定外美味しいですよ~オススメです




クリームチーズバゲットクランベリー
クリームチーズバゲットクランベリー(¥210)
天然酵母のパン生地にドライフルーツのカレンズとクランベリーを練りこみ、中にクリームチーズを巻き込んだパンです
こちらのお店の人気NO.1です毎朝11:00の焼き上がりです。
クリームチーズバゲットクランベリーカット
しっとりもっちりのバゲット生地、カレンズとクランベリーがたっぷり入っていて甘酸っぱいのですがクリーミーなクリームチーズが合わさることでとってもマイルドに私はドライフルーツ入りのパンにはたいていクリームチーズやマスカルポーネをつけて食べるのですがこれだとこのまま食べられて良い感じ焼きたては皮がパリッとして生地はまだみずみずしくしっとりとしチーズもまだやわらかく思わず「あ~美味しい」と言ってしまうほど。オススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/08/13 17:00 】
パン | コメント(10)
<<続<ヨコハマ ロアモンド> | ホーム | <ベーカリーカフェ ルフレ>その4>>
コメント
生地がハード系でクリームチーズとドライフルーツがはいってるの私も好きです~♪ヾ(・∀・。)ノすごく本格釜戸で美味しそう。。。いいなぁ
【2006/08/13 20:27】
| URL | byo--------------n♪ #-[ 編集] |
>byo--------------n♪さん
ハード系のパンのドライフルーツ&クリームチーズは最強の組み合わせですよねv-20本格石窯からどんどん出てくるパンを見てるとわくわくしちゃいますv-411
【2006/08/13 21:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
石釜凄い!この窯で焼いたらより一層美味しくなるんでしょうねi-237
士幌ポテトサラダとエピ、ポテサラ大好きなダンナ様に食べさせたいなぁ!
頑張って作ってみようかなi-210

恋物語、名前も素敵ですがクリームチーズを塗ったデニッシュ、とっても美味しそうですi-175
【2006/08/13 22:42】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>vanillaさん
この石窯すごいですよねv-405めちゃくちゃでっかいのv-363遠赤外線の効果で外はパリッと中はふんわりと焼けるんですよねv-426
ご主人様ポテサラ大好きなんですね。うちもです。是非是非作ってみてください。きっとご主人様喜んでくださいますよv-344
【2006/08/13 23:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
夏だからでしょうか?
最近、酸味が爽やかなドライフルーツが入ったパンが気になっています。
なので、クリームチーズバゲットクランベリーがと~っても魅力的v-353
恋物語をご主人と仲良くv-8食べられたなんてパンの名前の通りではないですかv-238
うろ覚えですが、ロアモンドって確か、二子のプレッセにもパンを置いていたような気がします…
【2006/08/13 23:17】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>リリイさん
正に私もそうですv-222普段私はそんなにすっぱい系は食べないのですがやっぱり夏場は目が行きますよねe-317
いやん恥ずかしいv-402全然仲良くなんか食べてないんですよ。争奪戦です…恋物語e-363
ロアモンドは池上、大森のほか数店舗あるようでまた催事であっちこっちのデパートにも出店してるようですv-340
【2006/08/14 01:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ドイツのマイスターがいるっていうパン屋さんには、つられてフラフラ入ってしまう習性が。。。i-246
恋物語とはなんてステキなネーミングe-266 クルミ&デニッシュとはまた私好みな。。。i-249
クランベリー&クリームチーズもいい組み合わせですね! 最近ちょっとクランベリーにハマってますe-343
【2006/08/14 13:28】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
石窯だけでも見に行く価値ありやね。焼き上がりが美味しそう
【2006/08/14 20:39】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
>かおりん2さん
そうそう私も「マイスター」に弱いですv-8パンに限らずとっても美味しいような気がしちゃって。

私が今まで食べたクランベリーのパンで最も美味しくて印象に残ってるのは、苦楽園の<イカリグルメゾン ブランジェリー>の「スイセスチュッテンクランベリー」山食パン型をしててミルクたっぷりのリッチな生地にこれまたたっぷりのクランベリーが入ってるのv-344これはオススメですv-354v-354v-354



>ある意味王様さま
そうですね。確かにこの石窯見るだけでも相当価値ありだと思いますv-221パンを選らんでると焼きたてがどんどん並び店内あっちこっちからパチパチと言う音が聞こえてくるんですよv-266
【2006/08/14 20:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
苦楽園のイカリグルメゾンブランジェリー?
それってイカリスーパーに入ってるのかな?
わ~!絶対探しに行こうe-266
ありがとうe-463
【2006/08/15 00:04】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
