【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<アリス>その2
小麦工房 アリス(池上;大田区)

昨日に引き続きますが、<アリス>さんのパンたちの後半編をご紹介していきますね~

人気ブログバナー


モダン焼き
モダン焼き(147)
今日もまずお総菜パンからね
ソフトなパン生地の中に焼きそばを包みソース・マヨネーズ・紅ショウガ・鰹節をトッピングした正に広島モダン焼き風のお総菜パンです
直径は9cmほどの大きさです。
モダン焼き
はい、真横から見るとこんな感じですパン生地は白焼きされていてぷっくりとしたお肌がキレイ
ふっくらとしたおやきのような感じです。
キニナル中身ですが、早速カットしてみましょう…
モダン焼きカット
はい、断面はこんな感じですうわわ~たっぷりの焼きそばが出現でっす中の焼きそばはふっくらとしたやわらかい麺にソースがしっかりと染みこみ甘辛くて美味しい~この焼きそばだけ単独でも美味しく頂けるような美味しさです周りを包むパン生地はしっとりやわらかくもっちもちなんですほんのりとした甘味があり焼きそばとトッピングの甘辛ソースとマヨネーズ・紅ショウガ・鰹節となぜか絶妙にマッチしてすご~く美味しい昔懐かしいんだけど、美味しさは今風。ランチに是非。オススメです





パン・オ・フリュイ
パン・オ・フリュイ(¥168)
レーズンで起こした自家製の天然酵母を使ってクルミとレーズン、オレンジスライスを練り込み焼き上げたハード系のパンです。
長さは18cm×幅6.5cm、厚みは3.5cmほどの大きさです。
パン・オ・フリュイ
はい、表面の皮はこんな感じです
皮はパリッと焼き上がってはいるもののカチカチに硬いわけではなく、スッとナイフの刃も入ります
パン・オ・フリュイカット
はい、断面はこんな感じですパリカリッと香ばしい皮に包まれた中の生地は程よい水分のしっとり感がありもっちりとした食感です。時間が経ってしまっても引きも出ず硬くもならないのでどなたにでも食べやすいハードだと思います練り込まれたレーズンがジューシーで甘く、生地にしっくりと馴染み、カリコリとしたクルミの香ばしさとも良く合い美味しいまたオレンジスライスも所々から顔を出しさわやかさをプラスコストパフォーマンス抜群のパン・オ・フリュイオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/01 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<アリス>その3 | ホーム | <アリス>その1>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

パン オ フリュイ、良いですねぇ♪♪♪
美味しそう(o^~^o)
間違いなく、好きですね。

今日も ダンクで(ドンクじゃないですよ) パンを 購入。
胡麻ブレッド(ふんわり もっちり 白&黒胡麻入)と、よもぎブレッド(ふんわり もっちり 粒あん入)
そういえば、ググッてみて ダンク見つかりましたか?
【2009/12/01 21:01】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
とっても軽い食感の食べやすくて美味しい“パン・オ・フリュイ”でしたv-343
“胡麻ブレッド”に“よもぎブレッド”とっても美味しそうv-339
私も間違いなく好きでっすv-218
【2009/12/01 23:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1438-4bd6edbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
