スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<アリス>その1
小麦工房 アリス(池上;大田区)

今日からは<アリス>さんですが、こちらのお店も先日オンエアされたフジテレビの『どーも・キニナル』の中でアジアンさんと一緒にお邪魔してご紹介させて頂いたお店です。

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。お総菜パンがパラダイスのようなお店ですテレビをご覧になられてない方、また初めての方は是非ご覧下さい


それでは今回私が買って来ましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


<アリス>エビカツコッペミニ
エビカツコッペミニ(¥136)
今回のテレビの企画が「お総菜パンの極意」と言う事でしたので、やっぱりお総菜パンからね
小さめのコッペパンにサクッと揚がったエビカツとタルタルソースをサンドしたかわいらしいお総菜パンです。
長さ13cm×幅6.5cmほどの大きさです。ミニとは言え、¥136は驚異のお値段です素晴らしすぎです。
エビカツコッペミニ
真横から見るとこんな感じですう~ん昔懐かしいコッペパンが思い出されますね~
皮がパリパリっと焼き上げられてとっても香ばしい香りです。
エビカツコッペミニ カット
断面はこんな感じですコッペパンはミニサイズですが、エビカツはしっかり太いですそしてそのエビカツですが、エビがプッリプリで甘くて美味しい~エビカツ大好き。(どうでもいいことですが)で、もちろん衣もサックサクで、全然油っぽくないのも嬉しいポイント一緒に合わせられたゆで卵のタルタルソースもまろやかでエビカツと良く合い美味しい。コッペパンはしっとりふんわりふわふわでとてもやわらかくほんのりとした甘味が優しいお味で美味しく、揚げ物の具材にぴったりですこの大きさ・ボリュームとの女性には嬉しいですねランチにぴったり。オススメです





生キャラメル
生キャラメルキューブ(¥136)
菓子パン生地で作ったキューブ状のパンの中に生キャラメルクリームを詰めたスイートなお菓子パンです。
縦・横・高さと5.5cmほどの大きさの立方体です。
生キャラメル
はい、真横から見るとこんな感じですなんだか小さい食パンのようにも見えたりしますね~
中が気になりますね、早速カットしてみましょう…
生キャラメル カット
はい、すると中はこんな感じでしたサイドの面から生キャラメルクリームがたっぷりとむにゅっと注入されてます。とろ~りとなめらかでとってもクリーミーなコクのあるクリームは正に生キャラメルの風味美味しい。パン生地はしっとりふんわりふわふわでやわらかく型に入れて焼かれていることもありちょっともちもちっとした食感もあります。パン生地にクリームがしっとりと馴染みほっと癒される優しいお味です3時のおやつのコーヒー・紅茶のおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/30 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<アリス>その2 | ホーム | 続々<TOTSZEN BAKER'S KITCHEN>>>
コメント
こんにちは(^-^*)/

あたしも 海老カツ 好きですよぉ!!!
海老フライ 海老カツ 海老マヨ 何でも オッケー(^^)v

生キャラメルパン、美味しそう(o^~^o)
形も可愛くて、良いです。
【2009/11/30 17:11】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
ランチとオヤツのラインアップ有難うございますv-218

生キャラメルキューブ一口で食べたいわv-238(一口じゃ無理かな・・・)
【2009/11/30 18:22】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
海老カツ美味しいよね~v-343
私も「海老フライ 海老カツ 海老マヨ 」何でもOKでっすv-426
私はどうもこういうキューブ型のパンに滅法弱く即ゲットするのですが、
期待とおりの美味しい生キャラメルに大満足でしたv-411
【2009/11/30 18:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
早くにありがとうで~すv-10
今日は丁度、ランチとおやつの組み合わせでしたわねv-271v-273
“生キャラメルキューブ”はガッツリかぶりつきたいですね~i-229
でも一口じゃ全然無理だけどv-411
何口も食べられるから幸せいっぱいですv-343v-343v-343
【2009/11/30 18:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1437-e0fefdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
