【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<TOTSZEN BAKER'S KITCHEN>
TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(大倉山;横浜市)

昨日、一昨日に引き続きますが、<トツゼン>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


フォレスト「森の恵み」
フォレスト「森の恵み」 (¥220)
ブリオッシュ生地にドライアップルとトルコ産のサルタナレーズンをたっぷりと混ぜ込みシナモンを効かせて焼き上げたオシャレなブリオッシュです
“フォレスト「森の恵み」 ”と言うネーミングもとってもステキ
フォレスト「森の恵み」
はい、真横から見るとこんな感じですマッシュルームのようなきのこっぽい形もかわいい~。正に森の恵みですね~
“マッシュルーム”のかさの部分の直径は7cm、高さは5.5cmほどの大きさです。
フォレスト「森の恵み」 カット
はい、断面はこんな感じです表面はサク、中はしっとりふんわ~りやわらか~ブリオッシュの理想型食感の「サクしっとり」がバツグンですシナモンのとっても良い香りが大人のテイストです混ぜ込まれたドライアップルがまたシャキシャキっとした良い食感とさわやかな甘酸っぱさが美味しい~大粒のサルタナレーズンもジューシーで甘く、バターたっぷりのクリーミーなブリオッシュ生地にしっくりと馴染みます。ほんのりとした甘味に癒されるスイーツ、ティータイムにぴったりオススメです





秋あんぱん
秋あんぱん (¥230)
秋を代表するかぼちゃと栗を粒あんと一緒に混ぜ、クルミパンの生地に閉じこめて焼き上げたこれ一つで秋を感じる素朴なあんぱんです。
直径は8cm、厚みは3.5cmほどの大きさです。
秋あんぱん
はい、真横から見るとこんな感じですひゃ~表面の皮がツヤツヤでキレイ~
皮は固そうに見えますが、パリッと焼き上がってはいるもののナイフの刃はスッと入ります
その秋の気配の気になる中身ですが…
秋あんぱん カット
はい、中はこんな感じですひゃ~栗がたっぷりぃ嬉しい。パン生地は表面はパリッと香ばしく中はしっとりもちもちっとした程よい噛みごたえのある食感ですクルミが練り込まれて旨味たっぷりのとっても美味しい生地なんですで、また中身が素晴らしい<トツゼン>さんで使われているあんこは大分の<なな瀬>さんという和菓子屋さんのあんこで、北海道小豆を使ったシンプルで上品な味わいの美味しいあんこなのですがその粒あんにかぼちゃがたっぷりと混ぜられています。自然な甘味とホクホク感がたまりません栗にかぼちゃにクルミと来たらもう鬼に金棒です参りました。美味しい食材満載の秋ってス・テ・キオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/29 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<アリス>その1 | ホーム | 続<TOTSZEN BAKER'S KITCHEN>>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

【限定】【栗】に 惹かれて、栗入あんぱん 購入です(笑)
美味しそう(o^~^o)
ブリオッシュ生地の 森の恵は、シナモン風味×ドライフルーツ入で 大人のスイーツですね。
【2009/11/29 18:27】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
私も“栗”と“限定”ときたら絶対「買い」ですv-346
かぼちゃと栗とあんこ、シェフに感謝するほど
本当に美味しかったですv-424
“フォレスト「森の恵み」 ”と言うネーミングもステキですよね~v-20
【2009/11/29 21:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ネーミング通り秋あんぱんって感じの中身がギュっとつまっていて完璧ですねv-10
【2009/11/29 22:12】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yuki さん
こんばんは。
そうなんですv-237
<トツゼン>さんのパンはどれもみんな満足度が高くってv-218
テレビでも言ってましたが、ネーミングもとってもユニークかつステキなものが多く、
魅力的なんですv-343
【2009/11/30 00:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1436-ea44b2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
