【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<TOTSZEN BAKER'S KITCHEN>
TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(大倉山;横浜市)

もう何度もこのブログに登場している<トツゼン>さんですが、先日オンエアされたフジテレビの『どーもキニナル』の“奥タク”のコーナーでアジアンさんと私でお邪魔したパン屋さんです

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。ブティックのような美しくとてもステキなお店です。初めての方は是非ご覧下さい



今回のテレビの企画のテーマは「お総菜パン」ということだったので、まずはお総菜パンからご紹介していきますね~

人気ブログバナー



<TOTSZEN>たっぷりネギ赤ワインしょうゆ漬け
たっぷりネギ赤ワインしょうゆ漬け(¥260)
<トツゼン>さんご自慢のフォカッチャ生地の上にたっぷりのおネギを赤ワインしょうゆに漬け込んだものとハーブソーセージとチーズをトッピングして焼き上げたオシャレなお総菜パンです
横幅12cm×縦9cmほどの大きさです。
たっぷりネギ赤ワインしょうゆ漬け
はい、真横から見るとこんな感じですフォカッチャ生地がふっくら焼き上がっています。
袋から出すだけで赤ワインと香ばしいお醤油の良い香りがほわわ~んと漂い、もう否が応でも食欲そそられてしまうのですね~
たっぷりネギ赤ワインしょうゆ漬け カット
はい、断面はこんな感じです土台のフォカッチャ生地はしっとりふんわりやわらか~。ちょっともちもちっとした食感で練り込まれているオリーブオイルのコクはあるもののトッピングされる具材を活かした本当に美味しい生地ですさてそして、このパンの特筆すべきはおネギ輪切りにされたネギを赤ワインしょうゆに漬け込むと言う斬新な発想の内山シェフのアイデアに感謝です赤ワインのフルーティーな香りと和テイストの香ばしいお醤油のコンビネーションは絶妙ですしっとりふっくら、さわやかであっさりとしたハーブソーセージに良く合います赤ワインのおともにいかがでしょう…オススメです





ザクザクジャングル
ザクザクジャングル(¥300)
土台はクロワッサン生地を薄くのばし丁寧にキャラメリゼしてヘーゼルナッツとクルミを混ぜ込んだクロッカンの生地です。その上に国産の生姜をベースにベルギー産のチョコレートで作られたガナッシュをたっぷりと重ね合わせたパンと言うよりスイーツな逸品です
ザクザクジャングル
はい、真横から見るとこんな感じです
生地の中にヘーゼルナッツとクルミがたっぷりなのが良くわかります
直径は6.5cm×高さは3.5cmほどの大きさでとっても小ぶりちゃんです。
ザクザクジャングルカット
はい、断面はこんな感じです名前にもなっているように土台のクロッカンがザックザクなんですクロッカンは小さいブロック状のクロワッサン生地をガチッと組み合わせて作られているので、このようにばっさりとナイフを入れるとそのブロックがほろほろと崩れます。このクロッカンの部分がもうサックサクカッリカリでお口の中で弾けるほどそして特筆すべきはこのガナッシュ芳醇な香りとビターで濃厚な味わいのガナッシュはお口の中にとろ~りと広がり、ほろ苦さとコクのある甘味が実に美味しいそれがのど元を過ぎるときふわっと生姜の香りが鼻から抜けて行くという素晴らしいガナッシュなんです。上の赤ワインしょうゆ漬けに続き、シェフに感謝の逸品です是非美味しいコーヒーとともに…オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/11/27 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<続<TOTSZEN BAKER'S KITCHEN> | ホーム | 続々<とらやベーカリー>>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

ザクザククロッカン、美味しそう(o^~^o)
喉元で 生姜が香る! 胡桃入!なのが、良いですね。
今日、ダンクで(ドンクじゃないですよ)買った、胡桃×アーモンドダマンド入の セミハードパンを 食べました。
結構 好みの味で 美味しかったです(o^~^o)
【2009/11/27 20:50】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
<トツゼン>さんのクロッカンは本当に美味しくてv-343
その美味しいクロッカンに生姜の風味の絶品ガナッシュが最高でっすv-437
<ダンク>ですか?!存じ上げておりませんですわ。。
ググってみようv-219
【2009/11/27 21:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1434-306f9660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
