【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベーカリーカフェ ルフレ>その4
ベーカリーカフェ ルフレ(中央区銀座)

<ルフレ>さんの我家にある最後のパン達をご紹介いたします

りんご黒酢リュスティック
りんご黒酢リュスティック(¥180)
りんごの角切りと黒酢がねりこまれている何ともヘルシーなパンです
あんまりパンに黒酢は見かけないので買ってみました
りんご黒酢リュスティックカット
どんなに酸っぱいのだろうと思ったら全然そんなことはなく、ほんのり酢っぱい程度です。またコンポートされたりんごの角切りの甘さでとっても食べやすいです気泡もありキメは粗く軽いのでちぎりながらでもパクパク食べれちゃいますもっちり加減も良い感じで美味しいです黒酢を使ったアイデアパンオススメです



洋梨チーズあんとカスターフランス
洋梨チーズあんとカスターフランス(¥240)
「洋梨チーズあん」って何?って思って飛びつきました
洋梨チーズあんとカスターフランスカット
うふ。中身はこんな感じでした。天然酵母のフランスパン生地の中には、白こしあんと洋梨果汁入りのクリームチーズを合わせたもの、さらにその上にカスタードクリームがしぼられているのですそのあんとカスタードが包み込まれているのですが、白あんとカスタードが2層になってるのがおわかりになりますでしょうか洋梨果汁入りの甘酸っぱいクリームチーズが合わさる事で白あんもカスタードもすごくさわやかになり夏向きの美味しい餡になってます天然酵母のフランスパン生地はほんのちょっとの酸味はありますが食感はしっとりもちもち。トーストするとパンのもっちり度が増し、さらに白あんがとろっとして少々甘みが増してちょっと違う食感が楽しめるのです。白あんって焼くと美味しい新発見。パンもフィリングもどっちも美味しいオススメです




天然酵母食パン
天然酵母食パン(¥350)
国産小麦使用の天然酵母の食パンですこちらのお店の人気の食パンだそうです
天然酵母食パン
しっとりとみずみずしくキメが細かい見た目にも美しい食パンですそして何よりもっちもち長さは19cm、重さ350gの食パンで切り口は小さめなので朝食向きトーストにすると食べやすいパンです。手でちぎって裂けていく時のもっちりとした感触がまた良い感じなんですしっとりもっちり、でもトーストするとサクサク美味しいです。オススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/08/12 18:15 】
パン | コメント(8)
<<<ヨコハマ ロアモンド> | ホーム | <ベーカリーカフェ ルフレ>その3>>
コメント
こんばんは。
どれも珍しい組み合わせのパンですね!
黒酢とパン、アイデアですね。

食パン、美味しそうです。
もちもち大好き。トーストしてバターをいっぱい
塗っていただきたいなぁ。
【2006/08/12 23:01】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
パン屋さんはりんご酢が流行ったらすぐそれを商品にしちゃうんですね。スゴイっ(・з・) 食パン、えらい段差がないですか??でもぷっくりとしてて、中も真っ白でキメ細やかですね~。
【2006/08/12 23:37】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
洋なしチーズあんとカスターフランスってとっても珍しい組み合わせですねe-267
フルーツとあんは今まで何度か見てきましたが、更にクリームチーズも合わさった味にとっても興味ありですv-363
しろあんとカスタードの2層ちゃんと見えますね♪
これ食べてみたいです~v-10
【2006/08/13 00:14】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>ぴよこさん
こんばんは。そうなんですよ~v-237珍しい組み合わせのものをチョイスして買ってみちゃいましたv-8
りんごに黒酢にパン、何とも珍しいですよねv-405美味しいのでナイスアイデアだと思いますv-424



>茶々丸さん
やっぱり流行りものはとりあえず取り入れて見るというチャレンジャーもなかなかよねv-433
食パンね、ちょっと写真の撮り方が悪くて手前が随分大きく写っちゃったんだけど実際はほとんど差がないのよi-229ほんと手前がぷっくりしてるよね。お恥ずかしいわ…失礼致しましたv-356
【2006/08/13 00:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>リリイさん
「洋梨チーズあんとカスターフランス」って名前そのままのパンなんですが、まぁとにかく珍しいですよねv-405
このパン考えたスタッフの方すごいと思いますv-424洋梨、チーズ、白あん、カスタードと言う4つがどれも強すぎず良い感じにバランス取れててとっても美味しかったですv-344
【2006/08/13 00:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
洋ナシチーズあん?!初めて聞きました。しかも、味がぴ~んとこないです(笑)どんな味がするのかとっても気になります^^;
天然酵母の食パンもおいしそ~ですね!
【2006/08/13 05:59】
| URL | asako #XZ039GEA[ 編集] |
きっとこちらのオーナさんが
白餡派なんですねっ。
と勝手に決めてしまっています・・・
(私もそうなんですが)

洋風アレンジ白あんが素敵v-20
ちょっと見かけない気がします。
いいなぁ。

そうそう、焼いた白餡と言えば、
「御座候」(ご存知ですよね)の白餡の方も
トースターで軽く焼くと、
また格別!で大好きです。小豆餡もそうですけど。

パンに黒酢!もビックリです。
【2006/08/13 11:16】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>asakoさん
「洋梨チーズあん」どんなもんだろう??って思いますよねv-405洋梨の風味が香るさわやかな白あんなんです。でも食べてみないとわかりませんよねi-229まちがいなく美味しかったので良かったら作ってみてくださいv-219



>月世さん
あ~そうかもv-219オーナーさん白あん派かもしれないですねぇ。でも白あんって本当にバリエーション広い優れもので、私が大絶賛している塚口の<ファインブロート>さんも「え~?」って驚くような逸品を作り上げていらっしゃいましたよv-20

うわ~懐かしいですi-233<御座候>大好きですv-344私より主人の方が目がないんですよi-235アツアツのはほんと美味しいですよね。初めて<御座候>の回転焼き食べた時はもう超感激でしたv-315
【2006/08/13 13:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
