【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<モルゲン>その4
モルゲン(茨城県つくば市;茨城県)

昨日、一昨日に引き続きますが、<モルゲン>さんのパンたちのラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



くるみあんぱん
くるみあんぱん(¥136)
香ばしいクルミとこしあんを混ぜ合わせたあんこをたっぷりと包み込んで焼き上げたあんぱんです。
トッピングにも大きなクルミが丸ごと1個乗っています。
くるみあんぱん
はい、真横から見るとこんな感じですこんがりと焼き色の付くお肌はツヤツヤでとてもキレイ~
直径は8.5cm、厚みは5cmほどの大きさでふっくらと焼き上がっています。
くるみあんぱんカット
はい、断面はこんな感じですうわわ~あんこの中にクルミがたっぷりぃそれにあんこもたっぷりだしパン生地とあんこの比率はあんこの方が全然多いくらいです。周りを覆うパン生地はしっとりふんわりやわらかくふわふわですほんのりと甘味のある優しい味わいの菓子パン生地です中のあんこはカリコリと香ばしいクルミが続々と出てきてなめらかであっさりとしたこしあんにコクが加わり、このあんこすごーく美味しいですクルミ好きさんは是非オススメです





バターハース
バターハース1/2(¥250)
バターと卵をたっぷりと使って作られた口当たりの良い、ソフトなパンです。
断面の幅は11cm×高さは9cm、1/2本の長さは11cmほどの大きさです。
バターハース
表面の皮はこんな感じです
皮はパリッと焼き上がっていてハードのように見えますが、全然そんな事はなく硬くないのでスッとナイフの刃も入ります
バターハースカット
はい、断面はこんな感じです香ばしい皮は固くなくするするっとむけるようなやわらかさ、その皮に包まれた中の生地はしっとりふんわりやわらか~バターの香りの良いのはもちろんですが、噛むとお口の中にバターの甘味がふわっと広がりもうそれだけですごーく美味しいとってもソフトなパンなので手でくるくるとちぎりながら食べられちゃうのですが、そのちぎる手が止まらなくなるのがちょっと“危険”ですこのままで充分美味しいのですが、トーストするとサックサクの軽い食感になりまた全然違った味わいを楽しめます口溶けも良く飽きの来ないお食事パンオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




お知らせ
いつもご覧下さっている皆様、今年一年大変お世話になりありがとうございました
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます
新年は3日よりスタート致します
また楽しみにしていらして下さいね~

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/30 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<ポラリス>その1 | ホーム | <モルゲン>その3>>
コメント
こんばんは。

胡桃好きさん用の あんぱんですね。
美味しそう(o^~^o)
ハース ブレッドも ふんわり やわらかで 美味しそうです。

今年一年 色んなパンの ご紹介 ありがとうございました(v^-゜)
また、来年も たくさん 紹介して下さいね。
良いお年を
【2009/12/30 18:30】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんは!(。・▽・)ノ

今年一年本当に(人'▽`)ありがとう☆ございました

又来年もよろしくお願いいたしますね

良いお年をお迎えくださいね~(o^―^o)ニコ

美味しそうな色々なパンを~(人'▽`)ありがとう☆ございました
【2009/12/30 21:23】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“くるみあんぱん”はこんなに沢山クルミが入っているとは思わず、
カットしてみて嬉しいびっくりでしたv-343
さらにとっても美味しくてv-411

こちらこそ今年も一年ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げますv-435
良いお年をお迎え下さいv-352
【2009/12/31 00:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございますv-10
こちらこそ今年も一年ありがとうございましたv-435
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げますv-421
畑ちゃん さんも良いお年をお迎え下さいね~v-457
【2009/12/31 01:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
明けましておめでとうございます!
去年のkurumichanは雑誌やTVでも大活躍でしたねv-290
また今年も美味しいパン屋さんをいっぱい教えてくださいね。
楽しいお正月をお過ごし下さいませ~。
【2010/01/01 01:55】
| URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集] |
>morikumaさん
あけましておめでとうございますv-457
大活躍だなんてお恥ずかしいばかりですが…v-291
雑誌にテレビにその都度ご覧頂きありがとうございましたv-435
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い申し上げますv-421
morikumaさんも楽しいお正月をお過ごし下さいね~e-343
【2010/01/01 23:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1428-e84db945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
