【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<モルゲン>その2
モルゲン(茨城県つくば市;茨城県)

昨日は、<モルゲン>さんのお店のご紹介をしましたので、今日は買って来ましたパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



はすだ
はすだ(¥168)
地元茨城産のレンコンを使って作るレンコンの挟み揚げをマヨネーズと一緒に中に包み、トッピングにはひまわりの種やごま、亜麻仁をつけて焼き上げたお総菜パンです。
はすだ
はい、真横から見るとこんな感じですレンコンの挟み揚げがキレイに包まれています。
直径は8cm、高さは5.5cmとしっかりとした高さもあります。
はすだカット
はい、真ん中をばっさりとカットすると中はこんな感じですレンコンの挟み揚げの中はにんじんやコーンも入ったすり身のようなものがサンドされています。お味的にはかまぼこっぽいとでも言いましょうか、程よい塩味でサクッと揚がったレンコンはシャッキリ感もあり美味しいパン生地はしっとりやわらかくふんわりとしてほんのりと甘味ある美味しい生地ですほんのり甘めの生地と揚げ物のコンビネーションは実に良く合いますね変わり種のお総菜パン、オススメです





カスタースイート
カスタースイート(¥126)
自家製のカスタードクリームをたっぷりと包んで焼き上げた<MORGEN>風クリームパンです。
直径は8cm、厚みは5.5cmほどの大きさです。
カスタースイート
はい、真横から見るとこんな感じです
なんだかマッシュルームのようなきのこちゃんみたいな形がとってもキュート。
かわいくてカットするのがもったいなくなってしまいますが…
カスタースイートカット
はい、真ん中をばっさりとカットするとこんな感じですきのこで言う軸の部分にクリームが詰められています。カスタードクリームはバニラビーンズなどは入っていませんが、なめらかでぽてっとした、クリーミーで甘さ極控えめの美味しいクリームですパン生地はしっとりやわらかくふんわりふわふわでほんのりと甘味ある優しい味わいの菓子パン生地です。生地はふんわりとクリームはさっぱりとしたいくらでも食べられてしまえそうな本当にどなたにも食べやすいクリームパンです老若男女問わず支持されそうですおやつタイムにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/28 17:00 】
パン | コメント(3) | トラックバック(0)
<<<モルゲン>その3 | ホーム | <モルゲン>その1>>
コメント
こんばんは(^-^*)/

変わり種の 惣菜パンですが、蓮根の挟み揚げは 好きなので、食べてみたいです。
カスターパンも 美味しそう(o^~^o)

あたしは、今年最後の パン屋納めに パレードさんに 行ってきました。
フルーツ・ライと 大好きな レモンカンパを GETしてきましたよ(*^_^*)
【2009/12/28 20:33】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“はすだ”と言うネーミングからして変わり種っぽいので
即ゲットしちゃいましたぁv-8
でもシャキシャキのれんこんとっても美味しかったですv-343
『パン屋納め』良い言葉だわ~v-411
【2009/12/28 21:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わぁ~ん。
kurumichanには、【チョコあ~んぱん】じゃなく、【パレード ナッツ入クッキーとオレンジピール入クッキー】を見て 欲しかったなぁ~(゜ーÅ)ホロリ
また、お時間のある時に 見に来て下さいね。
【2009/12/29 00:05】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1426-530c7b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
