【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<モルゲン>その1
モルゲン(茨城県つくば市;茨城県)

<モルゲン>
昨日まで、つくば市の『パンの街つくば』プロジェクトに参加されているお店の一つである<クーロンヌ>さんをご紹介して参りました。今日からまたそのプロジェクトに参加されているお店をご紹介したいと思います。

<モルゲン>
こちら<モルゲン>さんは<クーロンヌ>さんからもとっても近く、車で2分ほどの所です。
お店の真裏には、市民の憩いの緑広がる洞峰公園があります
もちろん駐車場も完備なので安心です

<モルゲン>
<モルゲン>さんは1983年にオープンされ、今年で26周年を迎えられる、つくばのパン屋さんの中でも老舗です。
日本人に食べやすいドイツ風のパンが<モルゲン>さんの魅力とのことで、お外にはドイツのパン屋さんには必ずかかっていると言う“プレッチェル”がかかっています。


<モルゲン>
すっきりとした店内には壁面にぐるりと棚が設えられ、ずらりとパンたちが並んでいます
折しも私がお店に伺ったのが土曜日の午前11:30と言う時間帯だったためにもうお店の中はお客さんで超満員。それも皆さんお子様連れで来られているのでもう大賑わいです
この写真も、一瞬のシャッターチャンスでした

<モルゲン>
明るい窓側の棚にはお総菜パンやお菓子パン、デニッシュなどが並んでいます。

<モルゲン>
もうちょっと寄ってみるとこんな感じです
一番上の段には、“クランベリー”(¥157)“デニッシュロール”(¥147)
真ん中の段には、“チョコペストリー”(¥168)“さつまんぼ”(¥84)
下段には、“アルプスアマンド”(¥157)“フルーツボール”(¥200)
などと言うパンが並んでます。

<モルゲン>
うわ~あんぱんの種類も豊富でっす
“塩あんぱん”(¥126) “つぶあんぱん”(¥126) “こしあんぱん”(¥126) “くるみあんぱん”(¥136)
などです。

<モルゲン>
冷蔵ケースにはサンドイッチもずらりと並んでいます。
お隣の洞峰公園で四季折々の風景を楽しみながらサンドイッチをほおばるなんていうのもとってもステキですね~

<モルゲン>
“レーズンラスク”(¥90)やお子様が喜びそうな“どうぶつぱん”(¥115)そのお隣には“ベーグル”(¥136)もありました。


<モルゲン>
こちらの棚には食パンやハード系のパンなどのお食事パン系が並んでいます
勢いよくパンが売れて行ってしまうのであっという間に棚がすかすかになってしまいます

<モルゲン>
棚に乗っているパンは“バターハース”(1本¥500、1/2本¥250)
下のバスケットの中のパンは“ジャーマンポテト”(¥157) “ツイッグ”(¥157)(ベーコンエピのようなパンです)



先程、お店の裏には、「市民の憩いの緑広がる洞峰公園があります」と書きましたが、その公園を…

<モルゲン>
お店の真裏がもうすぐにこのような公園のお散歩コースのようになっています。
この写真のすぐ右手にお店があります。

<モルゲン>
公園は緑豊かでとても広く気持ちが良い~

<モルゲン>
ちょっと逆光になってしまったので暗っぽく写ってしまいましたが、大きな池もあり本当にのどかな美しい公園です
隣接してこんなに美しい公園があるのなら、買ったパンをすぐさまこちらで食べたくなっちゃいますね


余談ですが…

<モルゲン>
こちら<モルゲン>さんのお隣には、ステキなケーキショップがあるのです
ウイーン菓子の<シーゲル>さん。ウイーン・スイス・ドイツの伝統菓子を作られています。
ティールームもあるので公園を眺めながらステキなティータイムを過ごす事もできます



明日は買って来ましたパンたちをご紹介していきますのでどうぞお楽しみに



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/27 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<モルゲン>その2 | ホーム | <クーロンヌ つくば>その6>>
コメント
こんにちは(゜▽゜)/

またまた 美味しそうな パンを 売られていそうな パン屋さんの 紹介ですね。
明日からの パン紹介 楽しみにしていまぁすO(≧∇≦)o
【2009/12/27 17:53】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
昨日までご紹介していた<クーロンヌ>さんとは目と鼻の先ほどの距離にあるお店で、
ちょっとお寄りしてみたら思いもかけずステキなお店の発見となりましたv-343
パンの紹介も楽しみにしていて下さいね~e-343
【2009/12/28 00:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1425-3a22f7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
