【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<クーロンヌ つくば>その4
パン工房 クーロンヌ つくば(茨城県つくば市;茨城県)

昨日、一昨日に引き続きますが、<クーロンヌ>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


ビッグチーズ
ビッグチーズ1/2(¥290)
フランスパン生地にたっぷりのチェダーチーズとダイスチーズを包み込んで焼き上げたビッグなチーズパンです。
どのくらいでっかいかと言いますと、ホールの状態では

ビッグチーズ
こんな感じです。
これを私はハーフサイズで買って来ました。

ビッグチーズ
表面の皮はこんな感じですパリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
焼けたチーズの香りがほわわ~んと漂い、否が応でも食欲をそそられてしまいます
断面の幅12cm×高さは7cm、1/2本の長さは12cmほどの大きさです。
ビッグチーズカット
そして断面はこんな感じですうわわ~チーズがたっぷりぃパンの名前も“ビッグチーズ”ですが、本当にチーズもビッグサイズ。パリッと香ばしい皮に包まれた中の生地はしっとりもっちもちでやわらか~。程よい塩味の美味しい生地です中の2種類のチーズ、チェダーは香ばしく、ダイスチーズはクリーミーなWの美味しさが嬉しいフランスパン生地にチーズという王道の組み合わせはシンプルながらもやはり美味しいですねオススメです





スコーン・キャラメル
スコーン・キャラメル(¥70)
スコットランドの「運命の石」に見立てた焼き菓子。スコーンは横から見るとごつごつとした石に見えるところからスコットランド王の戴冠の玉座として用いられた「運命の石」に見立てられたとか。お菓子も色々歴史があるので調べてみるとおもしろいですね
スコーン・キャラメル
真横から見るとこんな感じです確かにごつごつとした石に見えなくもないですね。
直径は6.5cm×高さは4cmほどの大きさです。
スコーン・キャラメルカット
はい、断面はこんな感じです表面はサクカリッと焼き上がり中はし~っとりのサクしっとりが絶妙な食感ですバターの香りの生地にとキャラメルの甘味が重なり、そこに香ばしいクルミがアクセント。とっても美味しいです<クーロンヌ>さんにはこのキャラメル以外にも3~4種類のスコーンがあるので食べ比べたり、またプレゼントなどにしても楽しいですねまた¥70というお値段も素晴らしいですティータイムのおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/24 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<クーロンヌ つくば>その5 | ホーム | <クーロンヌ つくば>その3>>
コメント
こんにちは(^-^*)/

チーズパン、Wチーズなのが 嬉しいですねO(≧∇≦)o
美味しそう(o^~^o)
スコーンが 70円に 驚きです!!!
何種類か 買って、差し入れや プレゼントに 良いですね。

楽しいX'masイヴを お過ごし 下さいね♪♪♪
【2009/12/24 17:42】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
スコーンキャラメル大人買いしたいわv-10

メリークリスマスくるみちゃんv-255
【2009/12/24 18:23】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
v-480Merry Christmasv-255
“ビッグチーズ”は名前の通り、とってもビッグでチーズも2種類v-221
と~っても美味しかったですv-343
スコーンも¥70は嬉しいお値段ですよねe-290
【2009/12/24 22:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
v-480Merry Christmasv-255
スコーンお好きなyukiさんにはぴったりでっすv-411
今回1種類しか買わなかったですが、全部制覇してみたいですv-314
【2009/12/24 22:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1422-0ce3d57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
