【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<クーロンヌ つくば>その3
パン工房 クーロンヌ つくば(茨城県つくば市;茨城県)

昨日に引き続きますが、<クーロンヌ>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


クリームパン
クリームパン(¥120)
何と言ってもこだわりはカスタードクリーム「おいしくな~れ」と念じながら毎日工房で愛情と情熱を注ぎ込んで炊きあげられているカスタードクリームを包んで焼き上げたクリームパンです。
横幅10.5cm×縦8.5cmほどの大きさです。
クリームパンカット
お店のテラスでいただいたのでナイフが無く手でちぎった断面でちょっと見づらくごめんなさいわ~ん、カスタードが少なくて残念なめらかでコクがあるクリーミーで美味しいカスタードなのですが如何せんパン生地に対して少なくて…。こだわりのカスタードをもっと食べたかったなぁ。。パン生地はしっとりふんわりやわらかくほんのりと甘味のある優しい味わいの菓子パン生地です。とても美味しいクリームパンなのですが、クリームが少なく残念だったのでオススメはちょっと辛口で





栗とブルーベリーのカンパーニュ
栗とブルーベリーのカンパーニュ(¥200)
ライ麦を30%配合して作ったカンパーニュの生地に秋の味覚栗とブルーベリーを混ぜ込み焼き上げたハード系パンです。
長さは26cm×幅5cmほどの大きさです。
栗とブルーベリーのカンパーニュ
表面の皮はこんな感じです
バリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
栗とブルーベリーのカンパーニュ カット
はい、断面はこんな感じです栗もブルーベリーもたっぷりと練り込まれているのでどこをカットしてもこんな感じに顔を出してくれますバリッと香ばしく焼き上がった皮に包まれる中の生地は程よい水分にしっとり感でも~っちりとした噛みごたえのある食感です。でも引きがあるわけではなくどなたにでも食べやすいハードな生地だと思いますライ麦が30%入っているものの酸味はなく香ばしさと旨味の引き立つ美味しい生地でジューシーでやわらかく甘ずっぱいブルーベリーがしっくりと生地に馴染みますブルーベリーとホクホクの栗がまた見事に調和してこれがまた美味しいんです栗とブルーベリーという珍しい組み合わせにブラボーです是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/12/23 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<クーロンヌ つくば>その4 | ホーム | <クーロンヌ つくば>その2>>
コメント
こんばんは(^-^*)/

クリームパン、残念でしたね。
せっかくの こだわりカスタードクリームなのに、たっぷり 詰めて欲しいですよね。
トングで 掴みづらい位 たっぷりだと 嬉しいかなO(≧∇≦)o
栗とブルーベリ-は、美味しそう(o^~^o)
間違いなく 買います。
栗×ブルーベリ-の組み合わせって、余り 無いですよね。
【2009/12/23 18:57】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんです。。e-263
せっかくの美味しいカスタードだったので少なくて本当に残念でしたv-390
マロンさん仰るとおり、トングでつかみづらいくらいのが最高ですよねv-437
栗とブルーべリー、珍しいので一目惚れゲットでっすv-343
【2009/12/23 22:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1421-303bdbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
